下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月02日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、春の陽気で、徳島市内の最高気温は20℃
最低気温は10℃でした。

でも、明日の最高気温の予想は11℃ 
みなさま、体調を崩さない様にして下さいませ。

P1310397.jpg
日向でコロンコロンしていたジュジュの匂いは、

『お日様の匂いになっていました。

暖かかったので、猫さま達は夜もコタツから出て寝ていました。


      ↓


      ↓



P1310383.jpg
私の胸の上にジュジュ、
写真には写っていませんが、足元には太郎

寝返りが出来ない私の体は、バキバキになりました

嬉しいけど辛い朝を迎えました。

だって、太郎が私の膀胱あたりを、フミフミするんですよ~~~



1359761540331.jpg
今日は、セミナーの案内です。

『地域ねこ、公園ねこという考え方』
~地域で暮らすねこについて考える~

動物に優しい社会づくりを目指し、
人と動物が共存する為にどのようにすべきか、
不幸な猫(犬)を増やさない対策について考えるセミナーです


P1310397.jpg
猫さんが大好きな方、
お腹を空かした猫さんに心を痛めている方、
猫さんのサカリの声やケンカに悩まされてる方、
庭に糞をされ迷惑をしている方、

参加してみませんか~~~

立場や考え方は違っていても、

『野良猫さんを減らしたい!!』
この想いは同じだと思うので、

解決策を知るきっかけになって欲しです。


P1310247.jpg
日時  平成25年2月17日(日)
     13:30~16:00


場所  徳島県立二十一世紀館 多目的活動室
    (徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園内)

費用  無料

内容  1 講演「大阪市公園ねこサポーター制度の取り組み」
     2 ディスカッション
      (公社)徳島県獣医師会、行政、ボランティア

主催  徳島県動物愛護管理センター、(公社)徳島県獣医師会、徳島県立二十一世紀館


当日は、地域猫の写真パネル展もあります。

 もちろん参加しますよ。


今日のレオさま
IMG_3103.jpg
里親ママさんと私、
寝返りが出来ず、グッタリした朝をむかえました

レオさまは、超ご機嫌で爽快な朝を迎えたはず


IMG_3104.jpg
ご機嫌なレオさまに、リードを引かれ、
散歩をさせられる里親ママさんかな・・・???

ママさんの布団で寝るようになってから、
お留守番も得意になりました。

心が安定した、ストレスのないワンコさんは、
とっても良い仔になりますよ~~!




P1310280.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(Sun) 07:55 |   |  #[ 編集]
そうそう~v-222
昨日は 朝から暖かく 2月かよっ(;一_一)と
ツッコミたくなる天気でしたねv-237

おぉーー(^^♪
ママさん & レオ様ママさん~
楽しいv-266就寝姿じゃないですかぁー(-_-)zzz~  !(^^)!

私も 昨年10月までの 19年と4カ月 ほとんど毎晩…
とっても~ 楽しい就寝痛☆生活を 送らせて頂いておりましたぁ…(^^)/~~~  

1つ解かったことv-237
猫と一緒に寝ていない私の…   寝増の悪さ…(ーー;)

猫のお陰で 姿勢良く寝ていられたのね…  ワタシ…って(;一_一)


2013/02/03(Sun) 14:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
(^o^)丿「鬼は~外」 (^o^)丿「福は~内」 よしよし!こうちゃんの分の鬼も外に追い出したよ
コウちゃんには福がくるよ(^_^)v 

にゃんこさんの体のお日様の匂い 好きな人・・・(^o^)/ハーイ好きです ジュジュちゃんお日様浴びていい匂いになったんか どれ 「クンスカ クンスカ ふぁ~~~~気持ちいい匂いだ~」 
お日様を浴びると風邪ひかないで丈夫な体になるから イッパイ・イッパイあびるんだよ~~♪

「地域猫・公園猫という考え方セミナー」 近ければ参加してお話し聞かせてもらいたかった (^_^;)  こっちはそういった集まりがないみたいなんだよなぁ~
う~~~ん探し方がヘタなのかな?
ママさんが参加したらブログで報告お願いしますね <(_ _)> ちゃっかり♪

ママさんとレオママさん(-_-)zzz 寝ながら う”~ん う”~ん うなされてたりして^m^ 甘えられるのは嬉しいんだけどねぇ体がついていかない永遠の乙女なのよね こほん!!
2013/02/03(Sun) 19:04 | URL  | やや #-[ 編集]
我が家も 食後に ‘豆まき’しました。

ワンズは 大興奮!
「福は~内」(^o^)は、ぜん~ぶ食べられちゃいましたっ!

「地域猫・公園猫という考え方セミナー」いいですね~!報告まってます!

うちの‘西太后様’は私がパパに『足がちぎれた夢をみた!』と言ってから、
気にしているのか、布団にはこなくなりました。(汗)

  まぁ いちごのクッションやビーズクッション わんこベッドをそれぞれ ローテ  ーションしているようですが・・・・。
2013/02/03(Sun) 22:33 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

どうぞ、いっぱい念じて下さいませ。
コウちゃんは、落ち着いた生活をすると、おしゃべりなワンコさんだと思います。
「あのね、あのね、聞いて!聞いて!」って感じ・・・v-13

ジュジュがダウンして、みな、静かな節分を過ごしました。
2013/02/04(Mon) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

楽しい就寝痛・・・v-12
確かに、その通りですね。

私も寝相が悪いけど、ジュジュが一緒だと、直立不動の寝姿らしいです。

2013/02/04(Mon) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

セミナーは、しっかりブログで報告しますよ~~!!
地域猫をもっと知って欲しいですしねv-13

節分の予定は、ジュジュの体調不良で、すべて取りやめになりましたが、
ややさんが、代わりにして頂いたみたいで、ありがとうございます。
2013/02/04(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

楽しそうな「豆まき」ですね!!
おやつをくれる遊びだと思ったのかな???

いやいや、ワンコさんは言葉を理解しているので、
節分行事に楽しく参加したんですねv-237

「たまには、一緒に寝たいなぁ~~」って言えば、
また寝てくれたりして・・・・v-8

2013/02/04(Mon) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック