下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年01月30日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

晴れて暖かいと、気分が良いですね

P1300040.jpg
我家の猫さま達は、いたずらを企むと、目がキラキラしている気が・・・。

いや・・・、私がして欲しくない事をする時、
目がランランする気がします。

今日は、ちーちゃんの新たな楽しみを、奪いました

何をしたかと言うと・・・・・、


P1310266.jpg
これです。

ホットカーペットの入りスイッチは固くて、猫さまには動かせないけど、
強弱のスイッチは軽くて動くんですよ~~~~

気が付くと、最強になっていて、低温やけどをしそうなので、
固定してやった


P1300692.jpg
ちーちゃんは、動くのが楽しかったにかな?

コタツの中のジュジュは、体温調節が苦手なので、
我が家は全てジュジュさま仕様で~~~~す

ジュジュの為なら、パパさんも我慢をさせられます


P1310195.jpg
今日のコウちゃん、散歩に出たものの、
家の前の私道から出ず、ほとんど歩きませんでした。

座ったと思ったら、そのまま倒れこみ、


P1310210.jpg
寝ちゃいました。

まあ、車も来なかったので、このまま寝てもらいました。

コウちゃんの為の散歩だから、コウちゃんが寝たいのなら、
寝てもらおうと思って、そのままにしました。

私は、近くで『ゲッタマン体操』をしていました 


P1310209.jpg
好きにさせていると、自分で起き上がり、
散歩を続行したので、好きにさせるのがベターな気がします。

この写真、ちょび髭のオッサン顔ですよね


P1310192.jpg
散歩の前も、散歩の途中も、散歩後も、
ポーッとした愛らしい目をしています。

これが、最近の普段の表情です。

でも、離れた場所から、おやつの袋を振ってみると・・・、


kou205.jpg
いきなり表情が変わり、

お目目がキラキラ

猫背なのに、いきなり背筋ピーーン


P1310230.jpg
『老犬だけど、おやつは大好きさ!』 byコウちゃん

『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_3088.jpg
お留守番は寝ると決めたレオさま

う~~ん、仔犬にしか見えない

『美魔犬』の本領発揮ですな


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(Thu) 08:20 |   |  #[ 編集]
過去がわからない コウちゃんなので・・・
皆さんがおっしゃるように‘老化現象’が急に進んだ状態なのかもしれません。

私自身 まだ老犬介護の経験がないので、なんともいえませんが・・・^^:

我が家の保護犬も年齢すらわかりません。
レオ様のように仔犬っぽい様子で甘えることもありますし・・
壮年期のオス犬らしい姿でただずんでいる時もあります。(近寄りがたい壮麗さ・厳しい横顔)

消化器官の弱い仔なので、食事には家族の誰よりも気をつかいます。
年齢に関しては、女性と男性では見方が真っ向対立してます。(笑)
‘まむ’としては、どうしても『かわいい私のパピーちゃん』にしたい・・・・(願望)

 なので、‘老犬コウちゃん きょうものんびり’的な対応で 見守りましょう。
2013/01/31(Thu) 09:34 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
今 グラさんのブログを拝見してたのですが・・・・

コウちゃん ジュジュママさんの‘気を引くため’っていうのは どうでしょうか?
ママさんの‘抱っこ’が忘れられないとか・・・?

 なので、‘コウちゃん すきすき大作戦’でいっぱい‘なでなで’してあげてね!


何度も 失礼いたしました。ハイ^^:
2013/01/31(Thu) 09:50 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ちーちゃんってば!そんな事できるのねぇ。
って、感心しちゃ駄目だけど、スゴイ‥

コウちゃんのキラキラお目々、オヤツって魅力だよねぇ。
私も私も~。ふふふ。
寝たい時には寝る!ん~猫的発想だわ。場所はスゴイけど。
自由なコウちゃんで良いんだよね。

お子チャマの頃のレオさまを知らないけれど、きっと‥
そう思わせる寝姿ですよね。愛しい子を写してますって
写真が物語る、愛されてますねぇ。
2013/01/31(Thu) 16:38 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

まだ、その時期ではなかったのでしょうね・・・。
運命の日が、来るような気もしますが、今回は違ったのかな???

おやつにキラーン、可愛い顔でしょ!
あの顔にメロメロにされましたv-13
2013/01/31(Thu) 19:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

『かわいい私のパピーちゃん』の気持ち、よく分かります。
オッサンだと理解していても、コウちゃんは可愛い可愛いワンコちゃんですv-237

今日も、のんびりとラブラブ散歩をしてきました。
話を理解している気がするので、愛の告白系の話をしながら
散歩を楽しんできましたよ。

まあ、コウちゃんは無反応でしたが、聞こえていると信じてます。
2013/01/31(Thu) 19:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ちーちゃんは、悪い仔ちーちゃんに変身し、スイッチを最強にして遊んでいました。
トイレの砂を掻くように、スイッチをカキカキしていて、ビックリですよ!!

猫的発想ですよね・・・・。
でも寝たいのなら寝ればいいかな???と思っちゃうんですv-13
2013/01/31(Thu) 19:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お晩です~(●^o^●)

ちーちゃん作戦たて直して再びスイッチON・OFFにチャレンジしてくるかな~(^_^;) ジュジュちゃんの低温やけど気を付けてくださいねっ

コウちゃん ♪スロースロー クイック・クイック ♪~ 動けない時はのんびり過ごして 元気がある時はお散歩すればいいさ (^_^)v おやつ食べるのがコウちゃんの楽しみなんだね アイル君はミルクが楽しみみたいだよ・・・最近はマブちゃんと半分個!! コウちゃんは最近は何にはまってるんだろう?パン・白米・? もしや 麺類 (@_@;)

レオ様 きゃわわわわいい~~~♡

今「秘密のケンミンショー」で長崎がぁ ヽ(^。^)ノ また行きたいな~♪♪♪・・・心のつぶやきでした ^m^あっそうだ ママさん~~ 「ゲッタマン体操」って何?おもしろそう(#^.^#) 
2013/01/31(Thu) 21:50 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ケンミンショーで、写っていた湊公園(中華街近く)のそばに、
最初は暮らしていました。その後、猫さまを引き取るため、
山の上に引っ越しましたが・・・・。

懐かしかった~~~~!!

「ゲッタマン体操」は、世界一手抜きダイエットの肩甲骨運動です。
http://matome.naver.jp/odai/2134637378016334901

基本、4つの運動だけですよ!!!
2013/02/01(Fri) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック