下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年01月29日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

気温が10℃を超えると、暖かく感じますねぇ~~
猫さま達は、コタツから出て、惰眠を貪っておりました。

P1310128.jpg
ほんの少し、春に近づいているのでしょうか?

猫さまの抜け毛が多くなりました。

暖かくなると、猫さまの毛と花粉に悩まされ、
鼻はズビズビ、目はカユ~~イ私ですが、
今年は春が待ち遠しいです。

アッ、蕁麻疹ですが1週間目にして、ほぼ出なくなりました。
ご心配をおかけしましたm(_ _}m


P1310105.jpg
今朝のコウちゃん、

散歩に行きたいのか不安だったので、
リードを付けずに様子を見ていたら、

さっさと自分で、門を出て行きました。

やはり散歩には、行きたいのかな・・・


P1310111.jpg
でも、ほとんど歩かず、座ってばかりで、
家の前を行ったり来たり・・・。

20メートル位の範囲を、ウロウロしただけでした 


P1310109.jpg
仲良しのワンコちゃんなのに、全く気付かない・・・・。


P1310122.jpg
そして、自分で庭に戻ろうとするも、段差を上れず・・・

抱っで庭に戻したら、
あまり座ろうとせず、歩くんですよ~~。

何でだろう?????

動画をどうぞ!!

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS



ヨチヨチ歩きで、ゆっくりだけど、座ろうとせず、
前を向いて歩いているでしょ

歩行補助ハーネスとか、利用した方が良いのかなぁ~~?


P1310124.jpg
『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。



お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_3080.jpg
とっても早起きのレオさまは、まだ誰もいない公園を散歩

朝靄のなか、霜が降りていても、雪が残っていても、
とっても元気な「美魔犬」で~~す


reo224.jpg
健脚って、大事なんだと痛感しています。

人間だってそうですよね。
最近、よく言われている「メタボ」より怖い『ロコモ』ですもんね!

ワンコさんと一緒に散歩をするだけでも、脚にはいいかも・・・・!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/30(Wed) 08:25 |   |  #[ 編集]
お早うございます(●^o^●) 

ママさん カイカイ蕁麻疹が治まって良かったですね~~(^_^)v 
冬将軍におさらばしてもらって(@^^)/~~~ 早くに春がくるといいですねっ

コウちゃん心配ですね・・・暖かくなって治ってくれればいいのだけど(-_-;)
原因がわからないままでママさんも不安ですよね(?_?) なんのアドバイスもできないでコウちゃん「頑張れ」しか言えなくて<(_ _)>コウちゃんがお散歩楽しめるように 春が早く早く来るように 春が来たらコウちゃんがみるみる元気になるように 神様仏様我が家の御先祖様にお願いしまくりますね  
コウちゃん レオ様に続いて希望の星になるんだからね☆彡  まげねでがんばっぺヽ(^。^)ノ
2013/01/30(Wed) 10:45 | URL  | やや #-[ 編集]
ねぇ~(^_^;) ママさん~v-237
もし… 気分を害したら ごめんなさい<m(__)m>
こりゃ~だめだ(ー_ー)!! と思ったら 削除してねv-237

コウちゃんは…
病気や具合が悪いのではなく…
もしかして(゜o゜) 年相応の老い??では ないだろうかっv-236

私が 実家で飼っていた犬は 12年と… 
今となっては 短い犬生でしたが…(>_<)
老いてくる年齢って… 人それぞれ…で
犬猫も やっぱり それぞれで…

コウちゃんは 病気では無く これが 普通のコウちゃん~
なのかなぁー(゜_゜)…って
もちろん 犬は 元気よく走って散歩~ という願いはあるけれど…

…と 勝手に 思っちゃいました(-_-;)

2013/01/30(Wed) 15:50 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!!
大丈夫ですか?無理せず、寝て下さいね。
今年は大人のインフルエンザも流行しているので・・・・。

舞いあがった気持ち・・・・、なんとなくわかりますv-13

お大事にして下さいませ。
2013/01/30(Wed) 17:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

うん、まげねでがんばっぺ!!

あちこちの神様に祈って下さり、ありがとうございます。
人間も寒いと、あっちが痛かったり、こっちが痛かったりするので、
暖かくなると体も楽になるのでは???と思っています。

焦らず、コウちゃんの体調に合わせて、お世話しますね!

2013/01/30(Wed) 17:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

コメント、ありがとうございます。

気分は害していないので、安心して下さいませ。

第三者だと見える事も、当事者にはなかなか見えないんですよ・・・・v-13
私も心のどこかでは、そう思っていたけど、認めたくなかったのかな???

コウちゃんは、過去が良かったとは思えないので、
実年齢より、はるかに体にダメージを受けていて、
老化が早いんだと思います。

若いころ不健康で、中年を超えたら、一気に老けちゃったのかな。
切ないけど、現実の気がします。
7歳か8歳なので、人間だと55歳くらいかな???

老化現象が出てもおかしくないですよね・・・v-356
2013/01/30(Wed) 17:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コウちゃん、腰はだいじょうぶ?

我が家のびいすけは以前(10年ほど前)腰を悪くした時に、コウちゃんのような歩き方をしていましたよ。

でもあまり辛そうではありませんね。
自然な現象かも



2013/01/30(Wed) 20:59 | URL  | 玄坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
玄坊 さま

痛がらないし、普通に歩く時もあるので、老化現象なのかな?
寒くなってからの変化なので、神経痛のように冬に不調がでやすいのか???

コウちゃんが、歩きたければ歩かすし、
休みたければ休まそうと思っています。
2013/01/30(Wed) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック