下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年01月27日 (日) | 編集 |
こんばんは、銀子ママでございます。

寒波襲来!嫌でございますわ
お外での暮らしを知っておりますから、
寒さが身に沁みますの・・・・・。

P1310061.jpg
寒い日には、シッポの家族を迎える家族会議を
していただけないかしら

久しぶりに、猫カフェ『マイケル』さんの紹介でございますわ



kai201.jpg
仲良し兄弟の『カイ君とサリちゃん』生後7ヶ月くらい
どこ仔も、本当に可愛いですわ

マイケルに黒猫さんが4匹おりまして、

上の写真の右端に写っているのが、『クロスケじいさん』
シニアですが、まだまだ元気で、綺麗な緑の目をして、スリムですの。

わたくしも昔は「スリム」だったような記憶が・・・・。


ku201.jpg
こちらは、『クー君』、しっぽが長くて真っ直ぐなのも魅力。
信じられないくらいの甘えん坊さんで、
初めての方にも、ベタベタ、スリスリで、自分からお膝に乗りますの

お顔は、ちょっとお鼻が上向き加減で、ゴリラ風・・・・かしら・・・。
太らせたら、里子に行った「マツコちゃん」に似ている気がしますわ


アラッ マイケル(姉)さん!!
名前を考えて下さいな

黒猫で、クー君とグー君で、5歳と6歳・・・・

ややこしいですわ!!



gu201.jpg
で、気を取りなおして、こちらが、『グー君』

大人しくて性格良し!の男子。草食系かしら・・・?
お外で必死に耐えていた、健気な仔ですの。

お外の暮らしで歯を少し悪くしたけど、治療してもらいましたわ。

わたくしも、恥ずかしながら、歯槽膿漏の過去がございます。


rui201.jpg
4匹目の黒猫ちゃんは、長毛ゴージャスな『ルイちゃん』

同室のパンダ君と仲良しで、出来れば一緒に里子に行ってほしいですわ

美猫で、ゴージャスで、若い・・・・、
く・く・悔しい・・・・・

でも、成熟した大人の色香の私の勝ちですわ


mari201.jpg
ゴージャスと言えば、こちらの『まりちゃん』
ライオン丸みたいなお顔だけど、人懐っこくて、可愛い性格ですよ!


dekao201.jpg
そして、太郎ちゃんと柄が良く似たビビりの『でかお君』
引きこもり気味だったけど、馴れてきましたのよ。

小柄で顔だけが大きく、気が優しい仔ですわ!

この仔達に会いたい方は、猫カフェ『マイケル』へ行って下さいませ
                   ↑
             クリックすると別窓で開きます。



P1300592.jpg
わたくしも、4歳くらいまではお外で暮らしており、
抱っこや、撫でられるのなんて、まっひら御免でしたの。

それでも、今はお家で楽しく暮らしておりますわ。

相変わらず抱っこは嫌いですが、ブラシをかけられると、
悶えてしまい、猫界の『壇蜜』かしら・・・・?

さあ、家族会議をよろしくお願いいたしますわ


今日のレオさま
reo222.jpg
寒さに負けず、散歩を堪能するレオさま

暑くても、寒くても、雨でも雪でも、
365日散歩を楽しむレオさまです。

ワンコさんと暮らす事は、規則正しい生活になりますね


P1300957.jpg
鼻の下・・・、長い???

エロ爺さん顔の『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


コメント
この記事へのコメント
壇蜜様  もとい 銀子ママ様おはようございます
「見るがいい~」と言っているような銀子ママ (*^。^*) 美しゅうございますわ

「マイケルさん」みんなチャーミングですね(^・^) パンダちゃんとルイちゃん♪仲良しさん私からもお願いします一緒に本当のお家に迎えてください~~<(_ _)> みんなめんこくて♡「マイケルさん」行って猫三昧・・・かぁ~~♡~~たまんねぇ(●^o^●)

あらっ(^o^) レオ様ったらお散歩にトレードマークのスカジャン忘れてますわ(銀子ママ風に色っぽく) 

コウちゃん ゆっくりお散歩で可愛いあの娘に会えて匂いクンクンしたらエネルギー満タンになるかな^m^ がんばっぺだよ
2013/01/28(Mon) 07:52 | URL  | やや #-[ 編集]
紹介していただいてありがとうございま~す!
クーは、もう姉が名前つけてたんですよね~
クーって顔してたのかなあ?
最近は里親さんが名前そのままいってくれることもあるので
できるだけかわいい名前にしようと思ってます~
でかおは新しい名前里親さんに考えてもらおうかな?
最近めっちゃかわいくなって、でかおに逢いに来てくれる人
もいます~(笑)

寒いですね、インフルエンザも流行ってきてます。
お互い気をつけましょうね~
ありがとうございました!

やや様 
近くでしたら遊びにきていただけるのに~
福島はもっと寒いんでしょうね。
がんばっぺ!
2013/01/28(Mon) 08:09 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
週末読めなかったのでまとめ読みしました~^^

コウちゃん寒いから、しんどいのかなぁ・・・。
家のミニダックス16歳もここ最近は尻尾が上がらず、元気がないです・・・。
娘ダックス15歳は元気元気でレオ様なみの美魔犬!(親ばか^^;)なんですよ~。

早く春になってくれるとお父さんダックスもまた元気になるんだと思うのですけどね。
コウちゃんも春になるまでがんばろうね!!
2013/01/28(Mon) 09:20 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 09:26 |   |  #[ 編集]
猫さまには とんと 疎い‘まむ’ですが・・・・・・^^:

猫カフェ『マイケル』さんのお写真を見て・・・・・
   思い出しました!(認知じゃないですよ まだ・・ たぶん・・・^^:)

ウン十年前 ブロードウエイ(子連れなのでマチネーでした)で観た
                
                  『キャッツ』

 猫ねこ会議かなんかで、広場に集まっているところに 似てるぅ~~!
   確か、若い頃は 超美猫だった‘今は老猫’がアリアを歌ってたっけ・・・・・。

 あの時は、‘まむ’も若かったし『保護活動』なんて知らなかったけど・・・・
 今 観たら、また印象がちがうんだろうなぁ~・・・・・・。

猫カフェには、行ったことがないのですが・・・
 ねこさまたちが、あのようにたむろ されていらっしゃるのですかぁ~?????

 長毛種の猫さまたちは、‘飼育放棄’の仔たちですか????
2013/01/28(Mon) 12:32 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
びっくまむ様

田舎には みえはりのプライド高い人間がよくいます。
(全国にいるかな?)
車、家、外見ばかり気にする勘違い人間、中身がない心もない人間

そういう人が見た目きれいな猫をペットショップ、ブリーダーで買い
田舎式なんでお外に出すのです。 悪質ブリーダーにそそのかされ
避妊去勢せず 生ませたら売ってお金にしましょう!といわれ
お金に目がくらんで、それを信じるおばかな人間がまだまだいます。
餌代、病院代を考えればもうかるわけがないのに、気づかない人が
たくさんいます。当然売り物にならない犬猫を平気で保健所に連れていったり
捨てたりです。

うちの猫は捨て猫ばかりです。 純血種を外飼いするので、まりちゃんやルイちゃんのような長毛が生まれます。 外飼いなんで、近所の猫嫌いの人が捕まえて
他の場所に捨てにいくパターンや飼い主本人が捨てることもあります。

うちは猫カフェといっても、保護猫の譲渡型猫カフェで
おしゃれな純血種ばかりいる猫カフェとは違います。
普通の家のような感じです~
だから お客様も自分の家のように寝ています~
啓発してる猫カフェなんで、耳が痛いことしてる人は来なくなります(笑)
客減るわ~(笑)

と長々と説明失礼しましたv-10
2013/01/28(Mon) 13:02 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

美しいだなんて・・・・、照れます!!
あっ!私ではない v-13 銀子ママでしたね・・・v-356

マイケルの猫さん達、チャーミングでしょ!
里親さまが見つかり、わがまま邦題な暮らしも経験させてあげたい。

そっか・・・、コウちゃんには若い可愛い女の子の匂いが効くかも・・・ですよねv-364
2013/01/28(Mon) 14:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

春が待ち遠しいですね!

いつもなら、花粉の季節で待ち遠しくないのに、
今年は早く暖かくなって欲しいです。

花粉症の私は、すごい恰好で散歩することになると思います。
2013/01/28(Mon) 15:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

電化製品は、なぜかドミノ倒しのように壊れる気がします。
1個壊れると、次々に壊れた経験があります。

本題の件、ありがとうございます。
これからも、様子をみてあげて下さいませ!!
2013/01/28(Mon) 15:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

『キャッツ』のミュージカル・・・、懐かしいです。
私は、劇団四季ですが・・・v-356

マイケルさんは、猫さんがゴロゴロしています。
いや・・・、お客さんがゴロゴロ寝転がって、猫さんが来るのを待っています。

マイケルさんが説明されているように、譲渡型猫カフェなので、
一般の猫カフェとは、イメージが違うかな???

残念ながら、徳島のノラ猫さんは、
ペルシャ、アメショーが混じった仔が多いです。

機会があれば、猫カフェにも行ってみて下さいね~~v-290
2013/01/28(Mon) 15:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

寒いですね~~~~。
寒いから、猫さんを抱っこしたい時期なので、記事にしてみました。

耳の痛い事を言いすぎると、たしかにお客さんが減るね・・・・。
でも、言わないと伝わらない方も多いので、言い続けて下さいませ。

季節の変わり目、健康に気を付け、猫さまの為に頑張りましょうv-364
2013/01/28(Mon) 15:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック