下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年01月13日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

夜になって冷え込んできて、冷たい雨の徳島です

P1300455.jpg
ジュジュのおばあちゃんの銀子ママは、手加減をしますが、
母親であるちーちゃんは、手加減が出来ません。

そのちーちゃんに、ジュジュが飛び掛かり、
ケンカをしかけてしましました・・・


続きは動画でそうぞ!

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS



P1300426.jpg
反撃にあって、スタスタ逃げたジュジュですが、
勝つ気、満々です


P1300429.jpg
正攻法だと負けるので、

背後から狙ったり、
食事をしている時を狙いに行ったり、
待ち伏せしたり、

負けん気が強いジュジュです。

勘違いジュジュですが、負けん気の強さで、生き延びました。

事故で下半身不随になり、痛かったろうに、
お外を必死に這いずり回って、生きようとしていましたから・・・


tokushima202.jpg
『びっぐまむ様』から、コウちゃんへお年玉が届きました。

ありがとうございます


P1300243.jpg
色々な味を楽しんでもらいますね。

散歩は楽しんでいる様子なので、
見えにくくても歩けるよう、色々と学習してもらい、
安心して歩けるよう頑張ってみます。


P1300320.jpg
お昼寝が大好きな『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo211.jpg
今日の写真は、パパさんが撮影しています。

レオさま、コロコロのボディで可愛い

そして、レオさま、モデル犬のようにポーズをとってますね

我家の猫さま達は、カメラが嫌いなので、羨ましい・・・・。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(Mon) 08:01 |   |  #[ 編集]
ねこ様たちは、あのような‘かわいいお声’をだして、攻撃?するのですかぁ~?
再び、おどろきの まむデス!

アフガンのレオは‘ポーカーフェイス’で‘かぷっ’ってしちゃいます^^:
ワンコは、普通怖い顔(鼻にしわをよせる)して、警告するんですが・・・・。

まだまだ、謎の多い `イケメンアフ男’なんです^^:


コウちゃん、ドライのフードより、お腹にやさしいかと思います。が、食べなれていないお肉もあるので、ちょっと、心配です。

ジュジュママさん、ゆるゆるにならないか、注意してあげてね。

 やや様  アイル君のお世話ありがとうございます。
 ワンルームで、ねこちゃんと寄り添って寝ていたなんて・・・涙がでます。
 飼い主の心情は理解できませんが、この2人をやさしく見守って欲しいものです

 凍てつく夜は 特に思います。

 外に放置飼いするならば、せめて2匹飼いにして欲しい。
 2人で寄り添えば、暖めあえるから・・・・・。

 ひとりぽっちじゃないから、辛くても、こころは暖かいよ。

ああっ~~!
私の中の‘クララお嬢様’が久しぶりにでてきた~~~っつ!

  『なに、甘いこと言ってんだよっ!ろくにえさも 与えない飼い主だぞォ~!
  結果 どんな恐ろしい事になるのか!!現実は最低なんだぞ!』

 だっ だれ だれなの・・・?あなたは だれっ?
2013/01/14(Mon) 10:46 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
こんばんは (^・^) ☆彡

ジュジュちゃん反抗期みたいにイラついてるのかな?(^_^;) 四ニャンもいるとバトルが起こるんだね~ ママさん仲裁にはいるんですか? ニャンコの世界では「ケンカするほど仲がいい」ってのはないのかな? ^m^ 勝ち負けではなくいつもおあいこがいいよねっ♪

コウちゃん★お年玉★良かったね~ヽ(^。^)ノ なかなか本当のパパさんママさんに気が付いてもらえないけど・・・コウちゃんを家族のように思い心配してくれる人たちがいるからね 見えにくい目で散歩も上手く歩けないだろうけど(p_-)
少しの距離でも散歩を楽しんで 大好きな「クンスカ クンクン」してね

びっぐ・まむ様(●^o^●) アイル君のことまで心にとめてもらってありがとうございます  寄り添い体もハートも暖まってくれていたんだろうと思うと嬉しかったんですよ~~~ わんこさんもにゃんこさんも人も一人より二人ですよね!! 
昨夜も今晩も一緒にいてくれるのを願って 次の休みに時間ずらして行ってみますね 早く会ってみたい~~~~(*_*)

レオ様 写真を撮る人・場所でかっこよく見えたり子供っぽかったり(*^。^*) 一流のモデル犬レオ様!!だ・ねぇ~♪

2013/01/14(Mon) 19:36 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

初雪だったと思います。
今日は凍結に気を付けて下さいね!

ちーちゃんは、手加減なしに見えますが、
ドロップキックをしていないので、多少の手加減をしていると思われますv-13
銀子ママのように出来るといいのにな・・・。
2013/01/15(Tue) 01:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

本気のケンカではないので、あの程度の声です。
「なんなのよ!やめてよね!!」って、喋っていると思います。

猫さまは耳で怒りを表現するので、イカ耳になったら注意です。

コウちゃん、レオさま、怒ったところを見たことがないです。
まだまだワンコさんの事は、知らない事だらけですね・・・v-13

2013/01/15(Tue) 01:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ジュジュの反抗期は終わりました。
生後1年くらいまでは、時々、鬼のような形相で、
私に反抗をしていましたが、今は聞き分けの良い仔になりましたよ。

ジュジュは遊んで欲しいのを、上手に表現できなくて、
ケンカを仕掛けているのかな?
半分、遊びのバトルなので、心配しないで下さいねv-356

アイル君の彼女(にゃんこ)に、会えるといいですね。
いや、是非、会ってきて下さいませ。



2013/01/15(Tue) 01:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック