下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年01月11日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

冷たい風でも、日向は暖かかった徳島です。

P1290997.jpg
今日の夜は、送別会があり、出かけるので、早めの更新です。

最近の太郎ちゃんは、パパさんに抱っこして!と
毎晩、大泣きです。

今日の夜は、パパさんに甘えていてね


下半身麻痺のジュジュですが、決して動けない訳ではありません。

P1290705.jpg
油断している銀子ママを、


P1290706.jpg
後ろから飛び掛かり、
(写真がピンボケですみません)


P1290707.jpg
反撃され、投げ飛ばされても、平気です


シッポを膨らまし、興奮気味に走り回るジュジュの動画です。

[広告] VPS




小さいサイズはこちら

[広告] VPS



元気すぎるジュジュでしょ?
下半身麻痺はハンデですが、今はハンデを受け入れ、
ジュジュなりに楽しく遊び、暮らしていますよ

ちょっと高い所に上がれないだけ!
ジュジュは、哀れだと思っていない気がします。


P1300367.jpg
コウちゃんは、今日もノロノロ歩きでした。

14歳のワンコさんと暮らしている方から、
『顔は若いのに、どうしちゃったの』って、声をかけられました。

顔と毛艶と歩き方が、あまりにもアンバランスに見えたらしい・・・


P1300374.jpg
ノロノロ歩きの原因ですが、視力の低下かな?

おやつに気づきません・・・・

ワンコさんの視力検査の方法は、どうすればいいんだろう?
ちょっと、色々と試してみます。

視力低下が気になる『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

ワガママですが、まめなケアが出来る方にお願いしたいです。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2792.jpg
お昼寝は、ピンクのサークルの中のピンクのお布団

ピンクが似合う仔犬みたいな顔ですよね。


IMG_2787.jpg
夜はママさんの布団で寝るようになったレオさまは、
お出かけのママさんの後追いをしなくなったそうです。

お利口でお留守番できるレオさま



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ハンデをもろともせず、走り回るジュジュちゃん。
元気が一番ですね。
しっぽボン!が、かわいい(^ω^)
2013/01/11(Fri) 22:08 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(Sat) 08:31 |   |  #[ 編集]
(●^o^●) お早うございます

市長とお話しをしてきました (-_-;) こちらの話よりも「熊の被害で大変だ」とばかりで・・・ぶち切れそうなのを堪えながら言いたいことだけは言ってきましたよ~~ 最後にママさんの手紙をプリントさせていただいたのを 「捨てずに読んでください」と渡してきました
帰り際に秘書の方が「市長は熊問題で頭がイッパイでスミマセンでした 今日のお話し(TNRとほんとうに飼えるかな?)は繋げていきますから」と言ってくださったので無駄な事ではなかったかな?と思いながら帰ってきました
ママさんの書いた手紙があったので力強かったです(^_^)/ ありがとう ♪

ジュジュちゃん(=^・^=) 圧迫排尿は辛いけれどハンデなんて「関係ないやーい」だよねっ みんなとおんなじ(=^・・^=) 遊んで ケンカして 一緒にご飯食べて 寄り添って寝て 我慢することもあるだろうけどママさんパパさんに愛されて~♡~ジュジュちゃん楽しそうじゃん 走るのだっておばちゃんよりも速いぞ~~(*^^)v

コウちゃん(?_?) 体と心のバランスがとれないのかな? 前の生活がわかれば対処の仕方がわかってくるのかもしれないけど・・・
どこかが悪いのか? コウちゃんどうしてほしいの? ママさん心配ですね(-_-;) 

レオ様 今日は子犬気分のレオちゃまちゃまですね お留守番お利口にできてえらかっったね♪♪
2013/01/12(Sat) 10:29 | URL  | やや #-[ 編集]
ジュジュちゃんの走る姿に、思わず笑っちゃいました!
音が静かですよね・・・・待ち伏せしているところも笑える・・・・。

猫さんって、しっぽがふくらむんですかぁ~?(驚)


コウちゃん 視力の低下 が気になるところですね。
なるべく、同じコースをお散歩してあげる とか?
ゆっくり、コウちゃんのペースに合わせて、『声かけ』しながら歩くとか?

『段差があるから・・・・』『そっちは溝があるよ・・・』『バイクが来るよ・・・』
とか、周りの状況をおしゃべりしてあげると、安心度が増すと思います。
あと、なるべく、からだを接触しながら 一緒に歩くようにするなど。

いろいろ申し上げましたが、ご参考まで・・・・^^;


 元飼い主に『飼育放棄』され、挙句に捨てられて、さまよっていました。
 もう 倒れんばかりにフラフラしているところを ‘保護’されました。

 こんな、コウちゃんですが、人間に不平不満を言うわけでもなく、必死に生き抜 いてきました。

 頑張りやさんで、さびしがりやのコウちゃんです。

 「若くはないけど、いろいろあるけど、お互い様 よりそって生きてゆこうね!」

 と思える 『あ・な・た』 そんな ご家族様おまちしてます!
2013/01/12(Sat) 11:30 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

しっぽボンは、可愛いですが、
悪い顔をして、走ってるんですよ~~~~v-356

でも、元気が1番です。
2013/01/13(Sun) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

二日酔いではありませんよ~~。
というか、二日酔いするくらい、昔のように飲めなくなりました。

すっかり忘れるんですね・・・。
私も毎年、忘れてしまい、旦那にあきれ果てられていますv-12
2013/01/13(Sun) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

市長さん・・・・、熊の被害・・・・ですか!!

でも話が出来たのは、前進だし、秘書の方が出来る人みたいだし、
色々と前に進む事を祈ります。

ややさん、ありがとうございました。

コウちゃんは、白内障が進んだのかな?
しっかり様子をみて、お世話をしますね!!
2013/01/13(Sun) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

猫さんは、興奮するとしっぽが膨らみます。
策を練って行動しているでしょ!!賢いですよ!

コウちゃんは、見えない不安なのでしょうね・・・。
体をピタッと付けて歩きたがります。

同じ場所を何回も、色々と教えながら散歩そてみますね。

人間だったら、やさぐれるような過去なのに、
ワンコさんは偉いですよね・・・。
コウちゃんに寄り添って歩んでくれる、飼い主さんを探しますね。

ありがとうございます。
2013/01/13(Sun) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック