下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月29日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、冬晴で暖かく、絶好の大掃除日和でした
暖かいと言っても10℃くらいで、寒いので、
我家の大掃除はゴールデンウィーク頃にしま~~~~~す

だって、昨晩からお腹がピーピーで・・・・『ノロ』かと思いました。
(ただの「食あたり」でしたので、ご心配なく)

P1290753.jpg
今年はカレンダーの並びが良く、土曜日からお休みで、
9連休の方も多いみたいですね

で、私のコウちゃんの散歩も、お正月休みを頂きました。

お正月で家主さんが気を使われるので、私は休みにしましたが、
コウちゃんのお散歩は、お正月休みもなく友人家族がしますよ

ワンコさん、猫さんのお世話は、
お正月もお盆も日曜日もなく、
暑い寒いの言い訳もできないので、
当たり前のように365日、年中無休です。


とっても、とっても、大変ですが、


P1290766.jpg
新しい年に、新しいしっぽの家族を迎えませんか

家族が揃うこの時期に、
365日・年中無休のお世話が出来るかを、家族で話し合って欲しいです。

お勧めのパンフレットは
「犬を飼うってステキですーか?」
      ↑
  クリックすると別窓で開きます!


P1290772.jpg
パンフレットは、ワンコさんについて書かれていますが、
猫さんのお世話も、365日・年中無休で、当てはまる部分も多いです。

天使の仔犬も、悪魔の仔犬の時期があるので、
私は、成猫、成犬からの方が、飼いやすいと思います。

「成猫・成犬から飼うのは、難しく懐かない!」は、大嘘ですよ
都市伝説を信じないで下さいね。


P1290765.jpg
シッポの家族を迎えるのなら、
里親募集の仔達、保健所の仔達から、探して下さい。

太郎も以前は里親さんを募集していましたが、
我が子になる運命だったと思います。

保健所の子は、ストレスマックス状態にあるので、
引出し直後は、色々と問題行動をすると思いますが、
焦らず根気よく信頼関係を築いて下さいね。


P1230286.jpg
可哀想で保健所から引き出しても、
すぐには名犬と飼い主さんにはなりません。

「命の恩人」(飼い主)は、パトラッシュを夢見るかも・・・ですが、
当初は、問題行動の嵐でしょう。

でも、パトラッシュになる可能性はあるはずです。


P1290643.jpg
もちろん、コウちゃんも里親さまを大・大・大募集中です。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2560.jpg
朝霧の中、マイナスイオンに包まれるレオさま

ダルメシアンは、運動量が必要な犬種で、
それを知らず仔犬の可愛さで飼い始めると、後悔すると思います。

仔犬で飼い始める場合は、必ず成犬になった時を想像して下さいね。


IMG_2582.jpg
幻想的な光に包まれるレオさま

「犬を飼うってステキですーか?」からの抜粋です。

10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中で
あなたが得られるものは

犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛
そして たくさんの やさしい 思い出・・・・・
たぶん、それだけです

たったそれだけのことを
自分にとってかけがえのないものだと
思える人だけが
犬を飼ってください

犬を飼うってステキです

あなたがステキな人なら
           ね。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(Sun) 08:17 |   |  #[ 編集]
  『犬を飼うって ステキですーか?』

何度 見ても 泣けちゃいます! うなずいちゃいます!

   だけど・・・ 犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛

これを 経験しちゃうと やめられませ~ん!

  こてこての愛情でも シッポの家族は『うざっ・・!』とか『おもいいんだよっ!』
  
      決して いいませ~~~~ん!

       相思相愛 信頼関係 安心感 庇護本能 母性本能

  これらが 私たちに元気を与えてくれます。
  そして・・・ホルモンでまくりで 美容と健康にも バッチリです!


 ジュジュママさん ちなみに我が家では・・・・
 ワンコを迎えた時、 当時 小1の息子が 「どうせっ 夏が過ぎたら しんじゃうんだろっ!」って 急にすねだした事 思い出しました。
    
     『ワンコは カブトムシじゃないから、大丈夫。
                 大切に育てれば ながいきするよ』

     と 教えたこと 家族で大笑いしたこと 昨日の事のようです。
  
2012/12/30(Sun) 11:03 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
大掃除ではなく…
ワタシは 普通の掃除にしました(~_~;)

備え付けの下駄箱を 久しぶりに 掃除をしよおーv-221
と思ったら…
ホコリのトコに 故 梅ちゃんの足跡が……(=^・・^=)
梅ちゃんの粋な はからい??に グッときてv-238
そのまま完了… しばらく そのままにしておこおー(^o^)

ママさん~
ワタシ お餅が好きだって 言い過ぎたみたいで…(-_-)
昨日30個 今日10個 貰っちゃいまして…(~_~;)
餅が キライになってしまうかもぉーーー_(_^_)_デス


パトラッシュの歌 オランダースの歌?
この歌を 歌うと ワタシ… 泣いちゃう(>_<)
 忘れないよっ この道を パトラッシュと歩いたぁ~~♪ えぇーーん


ところで…
ワタシの忘年会の余興v-266
もちろん AKB48でーすv-237 デートした時の一コマを…♪♪

 老眼鏡 外しながら~~ なこがデートに行った時~
 暗がりの店(~_~;) メニュー見えない(゜o゜)
 なんにも… 頼めやしない~♪
  ろーがん ろーがん ろーがん なガールv-221


 
 


2012/12/30(Sun) 13:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
今晩は(^・^)

ママさんノロじゃなくて良かったですね~ ホッ==(*^。^*)
お腹がピーちゃんの時のお散歩は結構つらいですよね・・・
お腹冷やさないように大事にしてくださいね

わんこさんの勉強にと「いぬのきもち」を取り寄せました(*^^)v これからじっくり読む予定です  毎月少しづつ知識を増やしていけるかな? 
わんこさんのきもちがわかったら凄く嬉しいでしょうね♪~

コウちゃん敷物増えて心地よい眠りにつけましたか~(-_-)zzz 里親様もう少し待ってようね 来年はきっといい年になるよコウちゃん!!

レオ様 お散歩コースがイッパイあって素敵なところばかりだね~~(*_*) レオままさん 来年もレオ様のお写真宜しくお願いしますね<(_ _)>
2012/12/30(Sun) 18:44 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

心配して頂き、ありがとうございます。
私は、胃腸が弱く、誰もあたっていなくても、私だけあたります。

ヤクルト・・・長く飲んだことがないので、飲んでみようかな??

私も銀子ママやちーちゃんの子猫時代を見てみたいです。
可愛かっただろうなぁ~~~v-343
2012/12/31(Mon) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

たしかに、こてこての愛情でも、喜んでくれる気がします。

私のワンコさん元年を支えてくれて、ありがとうございます。
そして、来年も引き続き、色々と教えて下さいませ。

転勤生活が終わった時に、成犬と暮らしてみようと思っています。

2012/12/31(Mon) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私も懐かしのアニメなどのテレビで、
パトラッシュが出てくると、勝手に涙が出てきます。

ありゃ、老眼ですか!!
私は、近眼が酷いので、裸眼だと小さな文字も見えるのですが、
視力が安定せず、困っています。

近視矯正の手術をしたのに、またしてもド近眼ですわv-12

2012/12/31(Mon) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

私は、「ねこのきもち」のみ購読ですv-13

2012年も残り1日ですね。
私にとっては、ワンコさん元年の2012年でした。

来年も、アイル君、コウちゃんのため、お互いにがんばっぺ!

来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/31(Mon) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック