下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月28日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島は雨です

P1290748.jpg
雨なので、猫さま達はコタツの中で、寝てばかり・・・

写真は、圧迫排尿のために、
コタツから引きずり出したジュジュです。

嫌そうな顔でしょ・・・


P1290659.jpg
太郎は、パパさんが寝る準備をすると、
「抱っこちゃん」タイムで、毎晩の日課です。

ご満悦な顔でしょ・・・

昨晩の太郎ちゃんです。


tokushima110.jpg
『テンちゃんママ』さんから、敷物を送って頂きました。

ありがとうございます。

早速、毛布の下に敷くと、暖かさが違う・・・・。
敷物が1枚増えると、こんなに暖かいのか
座ってみて、よく分かりました。

雨なので、北側の雨に濡れない場所でお昼寝です


P1290712.jpg
コウちゃんは、階段も平気になったので、

これくらいの段差は、軽々なはずなのに・・・・。


P1290713.jpg
ありゃりゃ、後ろ足が・・・・、

隙間にスッポリ


P1290714.jpg
コウちゃんが鈍くさい事になり、きっとショックなんだろうと思い、

見ない振りをしてました。


P1290715.jpg
でも、何回も上がろうとするも、
ちっとも後ろ足が出ない・・・


P1290716.jpg
あわてて、抱き上げました・・・

足を怪我させたかと心配しましたが、
大丈夫でした。

ホッ


P1290717.jpg
その後、段差を平気で飛び降りたので、安心しました。

ちょっと鈍くさい『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2550.jpg
雨の日は、合羽を着てお散歩を楽しむレオさま

私は、ワンコさんとの暮らしをした事もなく、
生まれて初めての散歩が、レオ君でした。

だから、ちょっと前までは、
ワンコさんに洋服を着せるのは、飼い主さんのおしゃれで、

ワンコさんは迷惑なんだと思ってたんですよ・・・・

でも、そう思っている方も多い気がします。

正しい知識を得て、正しく伝達しなきゃ



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 08:47 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
こんにちは♪ 敷物で寝床が更にあたたかくなってよかったです(^-^)/。コウちゃんは、レオさまより寒さに強いように見えますが、それでも毎日寒いですものね!遠くから陰ながら応援続けま~す!
2012/12/29(Sat) 10:05 | URL  | テンちゃんママ #nmxoCd6A[ 編集]
コウちゃん うしろに お世話がかりがいることを 知ってます。
写真 撮ってる暇あるなら、 『多種家手管謝意』というとこでしょうか・・・?

お世話がかりへの ‘抜き打ちテスト’というやつですね・・・・・。(爆)
 きちんと自分に注意を払っているか?
 迅速に対応できているか?

 その後 段差を平気で・・・・・。ママさん 『合格』デス!!


p.s お腹大丈夫ですか?お大事になさってくださ~~い!
   私は 記憶が確かなうちに 呟いているだけですから お気遣いなく!
2012/12/29(Sat) 13:50 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
防水で こんなに(゜o゜)おしゃれな敷物が 売っているんですネ~(゜_゜)
テンちゃんママさん 目の付けどころが違う~v-218素晴らしい~


パパさんに抱っこされて 太郎ちゃんの 誇らしげな顔…(#^.^#)ったら…
やっぱ 毎晩 いちゃいちゃしてるのねぇ~~~v-238


とっころでぇーー
ややさんの息子さん お餅 苦手……なんだぁーー(゜_゜)
そうなんだぁーー(-_-) 
私… お餅が だあーーい好きだからぁ(゜_゜>)
ぜひとも お正月に1個ぐらいは 食べて欲しいなぁ~~

で… で…
ママさんv-237
1日 お餅7個って 多いの…v-236
知らなかったぁ(ー_ー)!!  世間の人は そんなに食べないのかぁ~~

えーーっと ワタシって v-39こんな感じ~(^_-)-☆
食べても マズイぞっv-237みたいなっ…
  ↑
ツッコミにくいじゃねぇかっ(ー_ー)!!


2012/12/29(Sat) 14:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、山梨在住マロ母さんと申します。今年3月までマンチカンタイプの猫を飼っておりました。事情があって、引っ越すことになり、今はなすアニマルクラブにお世話になっています。いつも拝見させていただいてました。が、初投稿です。よろしくお願いいたします。ジュジュ様の頑張っている様子や、こうちゃんの進歩、そしてジュジュママさんの献身的なお世話に元気を頂いています。年末年始、体調に気を付けてお過ごしくださいね
2012/12/29(Sat) 15:54 | URL  | マロ母さん #o16P4NEg[ 編集]
こんばんは~にまねこって言います。
ジュジュちゃん、圧迫排尿なんですね。
自分も一度医者から勧められて、教えてもらったことがあるのですが、
ち~たん(うちの猫)が嫌がって大変でした。
とにかく、今は自然に流れるままに~おむつでキャッチしてます。
ですが、今心配なのは、膀胱炎にならなければいいなと思ってます。
あったかい家族に囲まれて、ジュジュちゃん幸せですね。
2012/12/29(Sat) 17:17 | URL  | にまねこ #-[ 編集]
こんばんは~(*^。^*)

ジュジュちゃん・・・毎日何度も圧迫排尿頑張ってえらいね!! いいこだよ♪
ご褒美はママさんの手からもらうカリカリだね(^_^)v ジュジュちゃんがんばっぺねっ
パパさんに抱っこされてる太郎ちゃんは赤ちゃんみたいなお顔ですね^m^ さて パパさんどれくらいの時間太郎ちゃんを抱っこしてられるでしょうか^m^

コウちゃん~~♪~早くにお年玉が届いたんだねヽ(^。^)ノ ひゃっほ~~♪
ますます暖かになって良かったねぇ 

レオ様(*^^)v うふふ スカジャンを着てる時とカエルさんを着てるときとお顔が違うようなきがする~~~~ さすがモデルは着るもので顔もかわるのね!!

びっぐまむ様~~ 去年病気して(癌の転移も何か所かにあったので)助けられた命だから(●^o^●) 元気になった今 少しでも幸せになってくれる子が増えるように「がんばっぺ」と思ってます でもでも(^_^;) 私のコメント読んでわかるでしょう~~ なかなかのおばかおばちゃんなので・・・色々失敗に間違いを犯します  気持ちが先走るタイプなのでトンチンカンな事をしますがこれからも色々教えてくださいね<(_ _)>
京都のわんこさんにゃんこさん みんなが幸せになるのを祈ってます 

なこさん~(^o^) お餅七個は 朝二個 昼二個 夜三個 ですかい? 
お雑煮 あんこ 納豆 磯部 大根からみ ですかい?
美味しそうにお餅を食べるなこさんの姿が浮かんでますよ~~(ほほほっ会ったこともないのに(^_^;) ) 
そしたら お餅が無性に食べたくなったので明日スーパーに行ってお餅ゲットしてきます(*^^)v 何個食べたかは正月明けに教えちゃいますね~~
息子(30歳)にも進めてみますね 

ママさん いつも長くなってゴメンナサイです<(_ _)> ちょっと早いですがご挨拶!!今年はママさんのブログから沢山の事を学ばせてもらいました「ありがとう」 来年もよろしくお願いします<(_ _)>
年末年始 風邪ひかないように気を付けてくださいね (^.^)/~~~
2012/12/29(Sat) 18:00 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

年末に、お腹がピーピーになって、ノロの流行に乗ったかと、
慌てましたが、食あたりでした。
流行に乗れませんでしたが、ホッとしましたv-8

ジュジュの顔で、ですか。。。。
う~~ん、猫さまのお世話係にピッタリなマゾですv-237

2012/12/30(Sun) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは♪
テンちゃんママ さま

ありがとうございます!!
レオさまより、毛が長いので寒さに強そうですが、
やはり寒いと思いますので、感謝・感謝です。

応援よろしくお願いいたします。
2012/12/30(Sun) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お久しぶりすぎです。

コウちゃん、ジュジュちゃん、太郎君も、ママさん家族皆さんお元気で、毎日読み逃げしています。

毎日寒いですね~
散歩が大変な季節です。ママさん風邪引かないで下さいね!!


以前、野良ワンコに餌付け中と書いたのは夏の頃だったと思いますが。

きゃ(^o^)。晴れて我が家にワンコが、帰って来ました♪亡くなったげんちゃんによく似た白いワンコ♪

名前はワンです………安直♪
めちゃめちゃ可愛い。

多分歯の感じから、シニア犬だと思います。コウちゃんと同じですね。
コウちゃんにも、絶対幸せ家族見つかりますよ。我が家のワン♪みたいに。

ワンは、野良になって我が家の前をさ迷うようになって半年でしたから。

ママさん♪一緒に極寒散歩頑張りましょう!!
2012/12/30(Sun) 00:13 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

お~~~「抜き打ちテスト」でしたか???

合格で良かった・・・です。
赤点・追試にならず、ホッ!!

私、コウちゃんに色々と試されている気がします。
2012/12/30(Sun) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

防水のシートを見たとき、感動しました。
「世の中には、こんな優れものがあるんだ~~~!!」

1日7個は多いと思うけど・・・・・、違うのかな???
私は、1日に7個は未経験です。

今回は1日7個、食べてみようかな???

あの~~~、どうツッコめば良いのでしょうか?
ドリアンとか、くさやとか、台湾の臭豆腐を想像しちゃったんですが・・・v-8

2012/12/30(Sun) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: はじめまして
マロ母さん さま

はじめまして、コメントありがとうございます。

猫さんとは離れて暮らされているのでしょうか?
淋しいでしょうね・・・・。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/12/30(Sun) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
にまねこ さま

こんばんは!
ちーたんは、垂れ流し状態なんですね?
ジュジュは、下半身の神経がすべて切断されているので、
オシッコを出す事が出来ず、膀胱に溜まってしまい、
圧迫排尿をしないと尿毒素で死んでしまうんですよ!

だから、必死に圧迫排尿を覚えました。

排尿に麻痺のある仔は、膀胱炎になりやすいので、
気を付けてあげて下さいね!!

2012/12/30(Sun) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

ワンコさんとは試行錯誤ですが、お互いにがんばっぺ!!

年末に、お腹ピーピーになって、ちょっと痩せたけど、
すぐに戻りますよね・・・。増えないよう、気を付けねば!!
2012/12/30(Sun) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

超~~~~~お久しぶりですv-8

野良ワンコさんは、家族になりましたか!!
おめでとうございますv-315

ホームセンターの職人コーナーの洋服で、散歩をしてますよ!
後姿は、オッサンですが、機能的で便利です。

極寒散歩、頑張りましょうね!!

しかし・・・、名前が・・・「ワン」
たしかに、安直かもv-8

2012/12/30(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
離れ離れですが‥
こんにちは、猫さんは『なすアニマルクラブ』というところにお世話になっています。もう‥半年位になります。マロというmen'sです。代表をされている方の家の棚の上がお気に入りです。良かったらお立ち寄りください。コメントありがとうございました。
因みに、山梨は、28日に雪が降り、今日は雨。最低気温は‥-5℃位になり、最高でも中々2桁にはなりません。徳島は温かく羨ましいです。
2012/12/30(Sun) 11:42 | URL  | マロ母さん #o16P4NEg[ 編集]
Re: 離れ離れですが‥
マロ母さん

こんばんは!

徳島は暖かいですが、突風の街で、ビュービューすきま風の音がすごいです。
年越し寒波の来襲で、また一段と寒くなりそうですね。ご自愛くださいませ。

先程、代表さんのブログで、マロ君の画像を見せて頂きました!
2012/12/31(Mon) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック