下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島の気温は低めだけど、日向は暖かく感じられ、
朝の散歩では、気持ちよく歩いてきました。

P1290444.jpg
夕方、ジュジュはコタツの中から、じわりじわり出て、
カーペットの暖かさを背中に感じ、コロンコロンご機嫌でした

ホットカーペットと石油ストーブで、ホッカホカ


今日は、コウちゃんの動画からです

[広告] VPS



小さいサイズはこちら
[広告] VPS


ご機嫌で、時々うさぎ跳びをして、
シッポを上げてユラユラさせたと思ったら、

ありゃりゃ
おもむろに座って、をされました


P1290588.jpg
今日は、いつもよりご機嫌で、
普段は行かない場所に、スタスタ歩いて行きましたよ


P1290589.jpg
白米を食べるようになって、ちょっと太ったコウちゃんです。

家主さんも言ってました、
「表情が柔らかくなって、優しい顔になったわ~~
毎日見ていても、違いが分かるくらい穏やかな顔になった。」


そして、お世話をしていると、
ほんの少しだけど、私の顔を何回も見てくれるようになりました


P1290597.jpg
南向きの庭のブルーシートを上げて、日当たりを良くし、
囲い(小屋?)は、北側の囲まれた場所に移動させました。

そうすると、日中は南側、陽が陰ると北側で、寝るようになりました。

もちらん毛布の上で必ず寝ていますよ


P1290600.jpg
超マイペースだけど、
少しづつ前進をしている『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2517.jpg
レオさまがお住まいのエリアでは、水たまりが凍っていますね。

寒さで震えていたので、スカジャンを着ての散歩です。


reo138.jpg
スカジャンの背中の柄は、桜と虎で怖そうですね・・・・。

でもレオさまがお召しになると、王子様風に見えるのは私だけ

本当に寒くなりました。
去年まで平気だったとしても、年齢を重ねると寒さを実感すると思います。

お外で暮らす仔の小屋を、今一度、見て下さい。

毛布はありますか?
風や雨が、ちゃんとしのげますか?

小屋の一部を、ブルーシートで囲うだけでも
暖かく感じると思いますよ。

『うちの子は、平気なの!』と過信せず、
ワンコさんの気持ちになって、考えて下さいませ。


お願いいたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26(Wed) 08:23 |   |  #[ 編集]
コウちゃん  なかなかの個性的な歩き方!(なんば歩きも混じってたりして)
でも なんか 楽しそうです。

みけんの深い溝 和犬風のわりには フレンドリーな性格  確かにハスキーが混じっていそうですね。

   『お外で暮らす仔』に共通しているのいるのは

          犬小屋には、敷物がありません。


  どうせ 汚れるから? 敷いても くちゃくちゃにするから? 寒さに強い?から

         自分に都合のいい 解釈をしないでください
         人間はいくらでも『いいわけ』ができますから

    1時間でも いいえ30分でも 15分でもいいから 

       『お外に座って』みてください。

  きっと やさしい あなたは 気がつくと思います。
2012/12/26(Wed) 12:06 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
今晩は(^・^)

コウちゃんのお散歩の時の歩き方 可愛い~~ ♪ と 見ていたら^m^
コウちゃん端っこに寄ったとおもったら(~o~) イキナリうんPなのね
おちっこもうんPもみんなやり方が違うんですね・・・当たり前ですねっ
白米=炭水化物で少しお肉が付いてきたのかな?炭水化物ってやっぱり危険な( ^)o(^ )食べ物なのね~~

アイル君も わんルームは外も中も今までよりはだいぶ暖かになっていると思います この前入れたマットどうなってるかな~(^_^;)
発泡スチロールは相変わらず穴をあけて白い粉が中にも外にも散らかってますが 遊び だと教えて頂いたので スーパーに行くたびにこそこそ貰ってきて入れ替えてます
(ー_ー)!! 車の中は発泡スチロールだらけ
叔母さんのように 犬は寒くない!冬が好き! そう思い込んでる人たち早く気づいてくださいね 
お散歩しない飼い主さんにもママさんのように「散歩は楽しいね」と大声で言って歩きます (だから アイル君~~お願い お散歩行こうよ~~)

レオ様のスカジャンは虎と桜なんですね(*^。^*)カッコイイ! レオ様お散歩あたたかですね~♪
2012/12/26(Wed) 19:26 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

動画・・・、見られませんか?
何でだろう???

過保護の私なので、にゃんゲル係数が高いのは、仕方ないですよね・・・・。
でも、光熱費の請求書が怖いv-13
2012/12/27(Thu) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

歩き方、個性的ですよね・・・・。
ご機嫌だと、うさぎ跳びの時間が長くなります。

ほんと、敷物がない小屋が多く、
小屋の中に、お布団があると、ホッとします。

人間が思っているより、寒さにも暑さにも弱いと
ワンコさんのお世話をするようになって、知りました。

そして、忍耐強く、健気なげです。
2012/12/27(Thu) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

コウちゃん、ご機嫌だと思ったら、いきなり・・・・です。
でも、見ていて可愛いし、プッと笑える事も、時々してくれます。

アイル君、暖かくなって良かったね!

散歩中の帰り道は、「ご飯!ご飯~~~~i-185」と
勝手な歌を歌いながら戻るので、変な人と思われてるかも・・・です。

デッカイ声で、散歩の宣伝しながら歩くのも、良いですよ!
散歩が必要だと、気付いてくれれば、恥ずかしさの何倍もの喜びに浸れます!!

「ありゃ~、寒いねぇ~、毛布ないの?頑張って耐えているんだね!偉いよ~~!」と、
毛布のないワンコさんに話しかけようかな?

家の中に聞こえるように・・・ネッv-8
2012/12/27(Thu) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック