下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月24日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

『メリークリスマス!』

IMG_2501.jpg
我家には、クリスマスらしい飾りが全くないので、
「レオさまサンタ」さんの写真で~~~す


PC200010.jpg
クリスマス寒波で、雪で大変な地方もあったと思います。

徳島も寒かったですが、部屋の中の陽だまりは暖かく、
猫さん達は、コロンコロンしていました。


P1290455.jpg
太郎のハゲタた肛門に鼻を突っ込む「ちーちゃん」

太郎の肛門事情は、少し良くなった気がします・・・


PC200005.jpg
徳島も外は風が冷たく、明日の朝は氷点下の予報です。

「ホワイトクリスマス」響きは素敵だけど、
お外の子には辛いので、雪になりませんように!!


P1290118.jpg
コウちゃんは、柴犬とシベリアンハスキーの血が混じっているのかな???

寒さに強い犬種と言われていますが、
毛布の上で必ず寝るので、寒いんだと思います。


モコモコの『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



tokushima109.jpg
『ゆきとまいのお姉ちゃん』サンタさんから、
コウちゃんへのクリスマスプレゼントです。

いつもいつも、ありがとうございます

猫ちゃん柄のマフラーとお菓子は、私にです。
マフラーを巻いて、元気に散歩に行ってきますね・・・。

氷点下になんて、負けないもん


今日のレオさま
reo137.jpg
クリスマス寒波にも負けず、元気にお山を散歩するレオさま

レオさまは雷と強風の音が怖くパニックになっていたのに、
昨晩の強風の音には・・・・、無反応

アッ、間違えました・・・無反応ではなく、「高イビキ」

ママさんと一緒に寝ているから、安心出来たのかな???
安心感って、大事なんだと思います。

どの仔も、安全で安心な寝床で寝られますように



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
very merry happy christmas!

レオ君のサンタ姿 きまってますね!
ひとりぼっちで 鎖につながれていた君とは 思えないほど・・・素敵になったね。

京都は 雪がちらついて積もりはしなかったけど 底冷えがきびしいです。

お外の仔たちは もう 充分がんばっています。
どうか 今日からは 暖かい寝床 を与えてください。

あなたが あの仔のサンタさん になって 『暖かいおせっかい』してあげて!!

毛布とはいいません タオルの1枚 ダンボールでも・・・・古着の1枚でも
チキンの1かけら ピザの1枚でも カロリーのあるものなら
体が暖まり 生きる勇気がわいてきます。

皆様の やさしいきもち が つたわりますように・・・。
2012/12/25(Tue) 11:35 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
大雪でホワイト過ぎるほどホワイトなXmasです

コメント入れようとして・・・・・ビッグマムさんのコメント読んで(T_T) 涙と鼻水が
~~心に響きました 毎日お外の子の身を案じています! 二時間くらい前に買い物に息子と出かけて「お外の子全員が入れる大きな炬燵が欲しいな~」 と話をしてました
寒波と聞くと胸が痛くなります

お腹も満たされずにこの寒空で耐えるしかない子達・・・守ってあげたい 
皆様 どうか愛情をわけてあげてください<(_ _)> どうか宜しくおねがいします

コウちゃん(^・^) 美味しいプレゼント届いて嬉しいね~ ♡
本当のお家 本当のパパとママ 絶対コウちゃんにもできるからね!!
ママさん(*^。^*) ニャンコ柄のマフラー可愛いですねっ 主水コウちゃんとニャンコマフラーを巻いたママさんのお散歩 目立ちますね~~
目立って!コウちゃんの里親様の目に留まるといいですね(^o^)/
2012/12/25(Tue) 19:09 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

コウちゃんの顔、ハスキー風でしょ?
和犬と洋犬のハーフなのかなぁ~~~?
柴が強い気がするから、クオーターかもね・・・。

コウちゃんもサンタさんの洋服を着せたら似合いそうだけど、
嫌がるかな???洋服は未経験な気がします。
2012/12/26(Wed) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

おせっかいサンタさんが、増えますように!

レオ君が使っていた、風や雨を防げない小屋を使っている仔も多いです。
見てくれは悪くても、シートで囲うだけで暖かいし、
段ポールだけでも冷たさを緩和しますよね。

お外で暮らすワンコさん、猫さんの気持ちになって、考えられる人が、
多くなりますように願います。
2012/12/26(Wed) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お外の子の辛さを想像できる人が、増えますように!

コウちゃんとの散歩は、近所では有名になってきました。
「捨てられた犬を世話するなんて、変わってるね~~~」
から、
「毎日、散歩させて偉いね~~」になってきましたよv-221

散歩は毎日するもの、ワンコには愛情をかけるもの、ウンチの処理はするもの、
わざと目立つようにして、啓蒙してます・・・・v-13

散歩をさせていない家の近くでは、
でっかい声で「コウちゃん!今日も散歩は楽しいねぇ~~~!」
って、話しかけますv-8
2012/12/26(Wed) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック