下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月23日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、暖かく良いお天気でしたが、
夕方、急に雨が降り、強風になり、冷えてきました。

クリスマスイヴは、寒くなりそうです

P1290337.jpg
数日前から、太郎がお股の手入ればかりするので、
お股を確認すれど、変わった様子はなし・・・・。

でも、いつもシッポを立てて歩く太郎を後ろから見たら・・・、

『ギャァ~~~~~、肛門が真っ赤か


P1290396.jpg
よ~~く見ると、肛門のまわりの毛が抜けてる・・・・

そう言えば、最近は痩せた気もするし・・・
お腹の皮が垂れてる。

土曜日、パパさんの車で
『イケメン先生動物病院』へGO~~~!



P1290409.jpg
ビビりの太郎ちゃんは、
『わおぉぉぉぉぉ~~ん、うぉぉおおお~~ん』

情けない声を響かせ、パニック

お外で暮らしていたと思えない気の弱さ

診断結果は、便秘でキバリ過ぎ、腸液が出て、肛門周りを汚し、
炎症をおこしたらしい・・・・・

濡れコットンで拭いて、清潔にすれば大丈夫だそうです。

ホッ


P1290410.jpg
体重は、7.05キロが、6.65キロに減っていました。

体重の減りが気になったし、
ビビリの太郎ちゃんを何回も病院に連れてくるのは、
ストレスになるので、詳しい血液検査もお願いしました。

こちらの診断結果は、いたって健康

少し痩せて、健康的になっっていました。


P1290332.jpg
便秘解消の為、消化器サポート(可溶性繊維)のカリカリを
多めに食べて頂きます

家に戻った太郎ちゃん、私を警戒していましたが、
パパさんに甘え、抱っこしてもらいご満悦

我家の猫さま、病院で戦う根性があるのは、ジュジュだけです。

ビビりの太郎たちを、病院に連れて行く事がないよう、
健康管理に気を使いたいと思います。


P1290245.jpg
モコモコ冬毛の『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo136.jpg
日曜日は、パパさんとレオさまの愛の日

パパさんに、くっつき虫のレオさまです。

秘密のラヴラヴシーンは、
ママさんにのぞかれていました
     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


IMG_2480.jpg
レオさまは、ママさんと一緒に寝て、
お世話もママさんにして貰っているのに・・・・、

パパさんが大好き

我家の太郎ちゃんも、パパさんが大好きで、
寝る前に、ラヴラヴごっこを楽しんでいます。

どこの家でも、ママはお世話係なんだろうか・・・・



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24(Mon) 08:17 |   |  #[ 編集]
Mary Xmas (*_*) ★~☆ です♪

ママさん (違っていたらごめんなさい 大昔のことなので記憶が)スカジャンは横須賀が発祥の地だったと思っていたけど・・・横須賀のスカではなかったよ~な? 当時のはドラゴンのすんごっぉおおおおい派手な刺繍に原色のサテン生地を使ったジャンバーでしたよ(^_^;)(コワッ) レオ様の刺繍はお上品で可愛かったですねっ  
着こなしているレオ様恰好良かったです 

太郎ちゃんおちりが気持ち悪かったんですね(~o~) 年末年始の病院がお休みになる前に気が付いて良かったですね 健康診断もOK!!で一安心(^・^) 太郎ちゃん水分もイッパイとって「良いブツ」にしよう (^o^)/

主水様~ 婿殿~ まことさん~ もとい!! コウちゃんはおっちゃんでも可愛いいい子で迷い犬さんを守ったり まめちゃん見つけてくれたり そんな優しい子です サンタさん(*^_^*) コウちゃんに素敵な家族プレゼントお願いします
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 一日も早くコウちゃんもパパさんとラブラブ~♡できますように <(_ _)>
2012/12/24(Mon) 09:03 | URL  | やや #-[ 編集]
メリークリスマス!
昨日は、まずまずのお天気の中 『高校駅伝』がありました。
若者達の 熱き心と美しい肉体に 感動しちゃいましたっ!

我が家では ワンズをお供に クリスマスの‘ご馳走の狩り’にいきました。
昨日から‘酒池肉林’の宴が続いております・・・・^^:

ジュジュ家の皆様も 食べすぎないようにね。

コウちゃんにも あたたかいお家が みつかりますように!

サンタさん よろしくね~~!
2012/12/24(Mon) 10:28 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
あっ(゜_゜)太郎ちゃん……も 
お股ハゲ…(>_<) 便秘の負傷だったかっ…
原因が解かって良かった~よぉーv-222

実は スーチャンも 今月の12日から ずーと お股ハゲ……(>_<)
病院に行ったら 尿漏れが原因で 肛門の辺りを汚して炎症ハゲ…
との診断v-237炎症止めを10日分…

全く治ってないし…(ーー;)圧迫排尿を1日7回にしているのに…
尿漏れが かなりヒドイ… おむつをあてると 激しく抵抗するし…
どうなんだろーかっ(?_?) 
13歳という年のせいなのかな…  他の原因なのかしら…?
他の病院へも行くべきなのかv-236

本猫は 至って元気なんですが…ねぇー=^_^=

ジュジュちゃんは おむつをしたことありますぅ~v-236

2012/12/24(Mon) 15:10 | URL  | なこ #-[ 編集]
メリークリスマス☆
うちの猫も、下半身不随でした。少しずつ後ろ左足だけ立てるように
なりましたが、排泄としっぽと後ろ右足は不自由なままです。もう13年間も
おむつをしています。おむつの作り方をUPしてみました。
もっといい方法ありましたら、ご助言ください。
よいクリスマスを!
2012/12/24(Mon) 23:14 | URL  | にまねこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

寒いクリスマスイヴになりました!
我家の猫さまは、昼間は日向ぼっこ、夜はコタツに籠って、
ぬくぬくでした。

人間は、空いているだろうと予想して、
いつもは混雑している回転寿司に行きました・・・v-13
2012/12/25(Tue) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

メリークリスマスv-237
そちらは、きっとホワイトクリスマスですね・・・。

年末になると、なぜか毎年、獣医さんにお世話になっている気が・・・・v-12
でも、今年はジュジュの体調が良さそうなので、
元旦に獣医さん通いは、免れそうです・・・^^;

コウちゃんに、素敵な里親さまが現れるよう、頑張らにゃぁ~~!
2012/12/25(Tue) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

メリークリスマス!!

我家は、イヴの夕食は、回転ずしで、
3連休・・・、食べすぎました・・・v-393

猫さまは、寒くてコタツから出てきませんv-393

楽しい、クリスマスを!!

2012/12/25(Tue) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

スーちゃん、尿漏れ炎症ですか・・・。
人間だったら、ヒリヒリして痛い気がしますが、感じないので大丈夫なのかな・・・?

あまり治らない場合、セカンドオピニオンをお勧めします。

ジュジュは、尿漏れ、オーバーフローもしないので、オムツをした事がありません。
今年の春先に調子が悪かった時も、圧迫排尿の回数で、なんとか乗り切りました。

ジュジュは、避妊手術の時のお腹のテープ、エリザベスカラー
瞬時に自分で取りましたので、オムツは無理かと・・・・思いますv-13

スーちゃん、頑張れ~~~~v-363
2012/12/25(Tue) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
にまねこ さま

コメントありがとうございます!!

我家のジュジュは、圧迫排尿・排便で、尿漏れはしないので、
オムツの経験がありません。

新生児用おむつに、シッポ用の穴をあけて使っている方は知っていますが、
尿とりパッドは、知りませんでした。

コスト面を考えると、良いアイデアですね。

2012/12/25(Tue) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック