下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月21日 (金) | 編集 |
まこんばんは、ジュジュのママです。

冬至の日の朝の散歩は気温が低かったけど、
風がなかった分、少しだけ暖かく感じられました。

そして、夕方から、またまた雨です

P1290253.jpg
ワンコさんも、猫さんも、人間の子供と一緒で、
色々な可能性を秘めていると思います。


昔は、考えた事もなかったけど、ジュジュと暮らすようになって、
「その子の持つ可能性」が色々とたくさん、ある気がします。

子育を頑張っていた友人の気持ちが、今になって、ちょっとだけ分かったかも・・・。
英才教育にお金を注ぎ込むのか、不思議だったんです・・・


P1290299.jpg
ジュジュは生後4か月の時に、下半身麻痺になったけど、
「負けん気の強さ!」で、生きる事が出来ました。

立つ事、自立排泄は出来ないけど、
上半身が鍛えられ、前足だけで、上手に歩くことも走る事も出来、
多少の高さなら、よじ登ります。

そして、可愛いポーズや、七色の声を使い訳けて
お世話係を服従させる技も身に付けました・・・

保護当初の超~~~過保護だったら、
前足の筋肉が付かず、走ったり、登ったりは出来なかったでしょう。

ケガを恐れず好きにさせたので、ジュジュの行動範囲が広がりました



P1290354.jpg
コウちゃんも色々な可能性を秘めています。

たぶん・・・・

匂いを嗅いでばかりで、ちっとも歩かないのが、心配だったけど、
今日、全く知らない方(自称、犬好きさん)に、

『この仔は、散歩を楽しんどるなぁ~~
ほんま、楽しそうや~~』
って
言われ、ハッとしました。

私の勝手な思い込みで、心配ばかりせず、
「コウちゃんを、もっともっと信じてあげなきゃ!!」ですよね・・・。


P1290358.jpg
前は、何事にも興味がなかったけど、

白米を要求するようになり、
散歩に行こうと吠え、

色々な事に興味が出てきました。


P1290362.jpg
側溝の穴にも、足を落とさなくなったし、
お忘れウンチを踏む回数も、減った気がしてきた

それに最近は、
『フンガ、ほえ、ボホホ、ぐご、ファァ~~ン』って
感じですが、よく喋ってくれます。

コウちゃんの可能性を信じて、もっと大らかな気持ちで、
お世話をしたいと思います。


P1290365.jpg
無限の可能性を秘めている『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_2467.jpg
冬至の日の朝の散歩です。

小さい顔に、プリッとしたお尻、『美ボディ』です

レオさまの可能性は、里親さんが引き出して下さいました。
私では、引き出せなかったと思います。


IMG_2468.jpg
レオ君と散歩をはじめた頃、
門を出た途端、いきなり猛ダッシュで200mほど走り、
途中、興奮しすぎて脱糞・・・・

リードを引っ張り続けて、興奮マックスの散歩でした。

リードの制御が出来ないので、ウンチ処理が出来るはずもなく、
「すみませ~~ん、後で掃除と回収に来ます!!」絶叫しながら走っていました。
      ↑
  今だから言えますが、当時は内緒にしていました

数日で、ウンチ処理は出来るようになりましたが、
リードを私の体に巻いて、必死の処理でした。

靴を3足つぶすくらいの酷い散歩でしたが、
いつしか、普通の散歩が出来るようになり、

私は、これで普通の散歩が出来るから、
里子に行っても大丈夫!と思い、
レオ君の進歩に満足してしまいました。

もっとレオ君を信じてあげればヨカッタ!と今は思いますが、
当時の私には無理でした・・・・。


IMG_2466.jpg
里子に行った後のレオさまは、
私からすれば、宇宙にぶっ飛ばされたくらい驚きの進歩です

ご覧のように、オフリードで、里親さまを気遣いながら散歩をしています。

室内で暮らし、里親さまの布団で寝て、
お利口にお留守番も出来ます。

どの仔も、無限の可能性を秘めているので、
上手に引き出してあげて下さいね。


そして、昨日の記事の迷子犬ちゃんのように、
大好きな飼い主さんが見守る中で、旅立たせてあげて下さい。

どうか、どうか、どの仔も愛情たっぷりに、暮らせますように


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ジュジュママさんは `愛の女神’ですぅ!

ジュジュちゃんのお世話ができるくらいだから・・・・・・慈悲深い観音さま?

ストレスマックス状態だった レオ君の散歩を制御できる・・・アマゾネス!!(驚)

200メートルの猛ダッシュ よくぞ リード振り切られなかったですね!

そして 今は コウちゃんの頑なだった心を開かせた・・・サリバン先生?

(と これくらいアゲアゲしておいたから) 世間は連休ですが がんばってね~!
2012/12/22(Sat) 01:34 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(Sat) 08:24 |   |  #[ 編集]
今晩は(^・^)

お世話係・・・わんこさんでもにゃんこさんでも! 象さんでもライオンさんでも
!! みんな初めてがあるんですよね(^.^) お世話する方もされる方も戸惑うのは当たり前だった(^_^;) ママさんのお話しで胸が楽になりました~~~ 可哀想と思う気持ちでイッパイになって(T_T) 焦ってしまってたみたいです
レオ君のお散歩の大変さを読んで私の努力の足りなさに気が付きました
まだまだママさんの足元にも及びませんです はは~~っ<(_ _)>
「無限の可能性」を引き出せるようにお世話係初心者がんばっぺ~~~~
2012/12/22(Sat) 22:23 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

そんなにおだてても、何も出ませんよ~~~~。

リードは離したら駄目だと思っていたので、
手首に巻いていたので、もし転んだら、
漫画のように引きずられたかも・・・・ですね。

当時は知らない事だらけで、「知らない事は強いんです!」
何でも平気で行動しちゃいます・・・・v-13

2012/12/23(Sun) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

いえいえ、とんでもない!

柚子湯に足を浸けさせれば良かったかなぁ~~~!
健康を祈る行事、したことがない・・・・・と、ちょっと反省v-13
2012/12/23(Sun) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

レオ君の世話を始めた頃まで、ワンコさんが苦手だったので、
散歩の仕方も、ウンチの処理の仕方も、給餌の仕方も、何も知りませんでした。

生まれて初めてのワンコさんの散歩が、レオ君でした~~~。
今、考えたら、無謀だった気もしますが、多くの方に教えられ、
支えられ、何とか里親さまにお届けが出来ました。

どんなベテランさんでも、初めての日があったんですよ!
だから、焦らず、寛大な心で、がんばっぺv-221
2012/12/23(Sun) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック