下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月17日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

朝、お日様が出て風もなく、洗濯日和だと思ったのに・・・、
昼ごろに雨が・・・

部屋干しだと乾きましゃぇ~~ん

P1290109.jpg
日曜日の深夜も、少し暖かかったので、
猫さま達は、超悪い子ちゃんになり、暴走を繰り返し、

「朝まで運動会


PB250019.jpg
パパさんの出勤後は、気持ちよさそうに夢の中

今日は少し寒くなったので、コタツにこもって寝てくれるはず・・・。

お願いだから、お世話係を寝かせて下さませ。


P1290119.jpg
コウちゃんは、寒さに敏感なのか、

囲いの中の方が暖かい時、
夜、風が強い日中、雨の日、自主的に囲いの中に入るようになりました。

ゆっくりな歩みですが、学習しています


P1290115.jpg
散歩は匂いフェチで、距離は歩きませんが、楽しげに見えます。

ノロノロ歩きに戻ったので、
またまた『あら~~、もう年なのね!』
言われるように・・・


P1290140.jpg
甘える事を知らなかったのかな・・・・
すごく控えめだけど、体を預けてきますよ!

甘えたいけど、甘え方を知らない
中年オヤジのコウちゃんです。



P1290143.jpg
眠くなると、こんなブチャイクな顔で、

爺さん顔ですが、ブサカワでしょ


P1290130.jpg
おねだり顔は、仔犬のようなあどけない顔です。

幼い顔も爺さん顔も愛しい『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2409.jpg
夜は、キュンキュンないて、
ママさんと一緒の部屋で寝る事に成功したレオさま

ママ「レオちゃんのお布団は、あちらですよ!」

レオ「ママの物は、レオちゃんの物だもん。」

ママ「・・・・・

レオ「レオちゃん、ここで寝るんだ!」


IMG_2410.jpg
ママさんの布団で当たり前のように寝るレオさま

26.2キロのレオさまと一緒に寝るママさんは、
体の疲れが取れるのだろうか?

お出かけだったママさんを、出迎えるレオさまの顔
      ↓

こんな顔をされたら、何だって許せちゃうかな
      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

IMG_2408.jpg
純真で無垢な瞳で、出迎えるレオさま

12歳で、里子に行ったレオさまですが、
こんなに馴染んで、甘えん坊に変身しました。

甘えることが出来なかったから、
子供にかえって甘えているのかな?

仔犬だって、成犬だって、シニア犬だって、
甘えたいんだよ~~~~~




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(Tue) 08:16 |   |  #[ 編集]
カワイイお顔のレオ様です。
信頼関係を 築けば シニア犬だって 甘えてきます。

今まで、できなかったことを 取り戻しているんだねっ!

コウちゃんも 控えめながら ジュジュママさんに ‘あまえんぼ’

純真無垢な‘しっぽの家族’は愛されると どんどん‘かわいいお顔’になります。

さむ~い夜は‘シッポの家族’と まったりぬくぬく しませんか?
2012/12/18(Tue) 12:50 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
あぁ、ごめんなさい。前回のコメントで 太郎ちゃんと寝ると
書いてたの、レオ様と寝ると重いって書きたかったはず‥
なのに、重い=太郎ちゃんで指が勝手に‥うぅぅ。
怖いですが、認めたくないけれど、写真に撮ったら、息子猫
より娘が大きい気がする‥1才9ヶ月で追い越した?
洋猫が混じってるかも?なので大きくなるでしょうねって
言われてたけれど、息子猫は5.6キロだったから‥きゃぁ
太郎ちゃん超えが、笑い話じゃなくなってる~。
2012/12/18(Tue) 15:41 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

運動会は、寒さのため、開催中止になりましたv-221
久しぶりに、4時間ちょっと起こされず、寝られました。
細切れ睡眠は、辛いです・・・・。
2012/12/18(Tue) 19:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ワンコさんと信頼関係が出来れば、
甘えん坊で、無防備な顔を見せてくれるんですよね~~!

信頼関係を築かないと、もったいない!!ですよ。

「あまえんぼ」の顔を見ると、心はポッカポカですv-238

2012/12/18(Tue) 19:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

重い=太郎・・・・ウッ、何も言い返せな~~~いv-8

みふぁちゃん、もうすぐだよ~~。
「みふぁデラックス」になる日が・・・・v-12

太郎ちゃん、ちょっと痩せて6.8キロです。
銀子ママは、4.2キロ。

銀子ママは余裕で超えてますね!
2012/12/18(Tue) 19:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
今晩は(^・^)

愛してるの すご~く愛しているんだけど・・・夜中に朝方に何度も起こされるのは勘弁ですよね((+_+)) たまに目覚ましで起こされると(*_*) えっ!朝まで寝かせてくれたの「ありがとう~♡」 お礼を言っちゃう^m^
ママさん・・・お昼寝どっぷりして睡眠不足解消してくださいね(-_-)zzz

コウちゃん毛布を覚え!寒さ、雨風しのげる囲いを覚え!甘えんぼうのスリスリ覚えてヽ(^。^)ノ おやつの美味しさ覚え! たくさんの事覚えたね~ コウちゃんはお利口さんだよねっ♪ 甘えんぼうさんのコウちゃんめんこいよ ♡♡♡

同じく甘えんぼうのレオ様~~~「ママの物はレオちゃんの物」 そうかそうか!! だからパパさんもレオちゃんのなのね(*^。^*) 納得
2012/12/18(Tue) 20:48 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

猫さまに朝まで寝かして頂くと、すご~~く感謝しますよね・・・v-13
寒さが厳しいと、運動会が開催されず、睡眠不足から少し解放されますが、
ジュジュのご飯だけは、6時間は持たないですね。
5時間おき位で、授乳期の子猫みたいですね・・・。

肺を圧迫されるので、1回に量を食べられないから、仕方ないですv-356

レオさまにとって、「パパさんもレオちゃんのもの!」ですね。
2012/12/19(Wed) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック