下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月14日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

雨が降ってきた徳島は、昨日より少し暖かい気がします。
なんと、部屋の中に蚊が2匹もいたぁ~~~

P1290028.jpg
むいた柿を吊るしている家が多いのです。

ジュジュを保護する前、ワンコさんが怖かった頃の話です。

ペットショップで純血種を買った知人が、
『女に生まれたんだから、出産させるべきでしょ!』と言い、

最初に買ったメス犬と同じペットショップで、オス犬を購入し繁殖させました。


P1280819.jpg
後で知りましたが、ペットショップで、
「仔犬を産ませて売れば、オス犬の代金は回収できるでしょ!」と言われ、
40万円で購入したそうです。

無事に仔犬が生まれ、代金は回収できたでしょうか

答えは、『否』です。

知人は、ペットショップで売ってくれると思って繁殖させましたが、
ペットショップでは売ってくれませんでした。
(当たり前ですよね・・・・


P1280600.jpg
売る術も知らず、流行が去った犬種、
困りに困って、保健所に持込みも考えていましたが、
タダで譲渡して、持ち込みはせずに済みました。

素人が、安易に繁殖させて、売ろうなんて考えないで欲しいです。

この話、すっかり忘れていたのですが、
お気に入りのブログの記事を読んで思い出しました。

そのブログは、獣医さんが書かれていて
「あづみの動物病院ブログ」です。
   ↑
 クリックしてね!

赤ちゃんを産ますには、覚悟が必要だと分かると思います。
是非、読んでみて下さい。

また、最近、仔猫の去勢をすすめたら、
「純血なんですよ!もったいないでしょ!」とお怒りになられまして、
まだ去勢を説得出来ていません。
   

P1290026.jpg
昔の知人も、最近の子猫の飼い主さんも、
動物が大好きで、犬好き、猫好きだと、豪語されています。

なのに、なぜ???お金に替えようとするの


P1290029.jpg
どうして、困ったからと言って、保健所に持ち込もうとするの?

保健所の現実を知っても、
なぜ、『だって、仕方ないじゃない!』って言えるの?


P1290032.jpg
純血種であっても、流行が去れば、譲渡に苦戦します。

保健所に入れば、雑種も純血も同じ扱いです。
持込みの場合、生きて保健所を出られる確率は、
限りなく0に近いと思います。

安易な繁殖は、しないで下さい。


P1290039.jpg
今日もコウちゃんは、カリカリにご飯をトッピングしたら、
写真のように、必死に食べます。

大好物は、ご飯にパンです。


P1290033.jpg
散歩途中、いきなり歩かなくなり、このポーズでした

ご飯好きの『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo130.jpg
レオさまの体重、26.2キロだそうです。

う~~ん、たしかにコロコロ
本気モードのダイエットに挑戦です。

更新が遅くなりました。
ウンチハイランの太郎が、浸け置き中のカレー鍋の中に落ちまして、
てんやわんやで、こんな時間になりました



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/15(Sat) 08:18 |   |  #[ 編集]
はぁはっはっはっはっ~~~(~o~)~ひーひー
いやいやごめんなさい<(_ _)> 最後に太郎ちゃんのカレーなべにドボン?ぽちゃん?まさかの〆に仕事前の家事しなくっちゃ(@_@;)の時間に ぶっぶふふふっ ママさんの後始末の苦労も考えずにカレーの悲劇・・・涙流して笑ってます
んっ?笑ってていいのか? 太郎ちゃんは火傷、ケガはなかったかな?
 
家族として迎えたであろうに繁殖させて金儲け(ー_ー)!! 知人の方は動物好きではなくてお金大好きなんですね・・・本人はそう思ってないから説得が難しいんですよ
アイル君を最初に育てていた従兄の息子はスグに同じミニチュア・ダックスを家族に迎えています<(`^´)> 室内飼いです!!
人も犬も猫もお外の子も高級な純血と言われている仔も おんなじ命!!
小さな命を守っるために「できること がんばっぺ」 (^o^)/ 落ち込む時もあるからその時は励ましてねっ

コウちゃんママさんにピトッてして可愛いなぁ~ ママさんの愛情が伝わってるのね♡(*^。^*) ♡
レオ様もデラックスにならないようにね~(^.^)/~~~ すでにデラックスからは言われたくないか^m^
2012/12/15(Sat) 08:20 | URL  | やや #-[ 編集]
残念な事に 結構 いるんです!

「犬もすき」だけど『お金はもっと好き』という 自称愛犬家

うちの‘ダイナマイトバディー’のゴル娘  若いころは ゴル男飼いの主さんから
‘あつ~い まなざしで その娘 こども 産まさへんの?’と 連日ラブコール!(汗)

‘おたくの ゴールデンの仔犬 だったら ほしいわぁ~!’(だったら?!じゃなかったら?)

       ‘ 絶句・・・・’

そして、今また、『野生犬 我が家では‘ハイブリッド’=‘雑種’』の末っ子に

‘この犬の仔 だったら ほしいわぁ~!’

と いわれました。 (お宅のわんちゃん しょんぼり してはるえ~。)

忘れかけていた事でしたが、ジュジュママの記事と先日のこの出来事で

   『怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒』

どちらのご婦人も 団塊世代より上 の方々です。
未来を担う 青少年への『 啓蒙と教育』 が 急がれます!

ちなみに、わがやのワンズは、「避妊・去勢」をしています。
2012/12/15(Sat) 09:44 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/15(Sat) 10:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/15(Sat) 20:33 |   |  #[ 編集]
自分の営利の為だけですね…>繁殖
そりゃ可愛いブランド猫ちゃんの仔猫はもっと可愛いでしょうけど…

ウンチハイラン の カレー 鍋 …
狙ってますね太郎ちゃん←何を?
2012/12/15(Sat) 21:29 | URL  | うるま #-[ 編集]
本当に犬や猫が好きならば
繁殖させてお金に変えることなんてできませんよね。
買う人がいるのと日本の法律が変わらない限り
ペットショップはなくならない!
日本のペットショップ全部閉店してほしい!
売れ残った犬猫がボランティア団体でたくさん保護されているのを
見てきました。 私もお手伝いにいってます。
数が多くてとても大変です。
コウちゃんのお世話 無責任な飼い主のせいで
本当にお疲れ様です。
どうか お体無理なさらず~
2012/12/15(Sat) 22:19 | URL  | チビ黒猫 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
カレー色も困りましたが、洗剤がついて大慌てです。

鈍くさい太郎は、パニックになり部屋中を逃げ回り大変でしたv-12

2012/12/16(Sun) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

太郎に怪我はなかったけど、部屋中、ウンチだらけ、
違う違う、カレーと洗剤だらになりましたv-13

さすがに慌てすぎて、写真は撮れませんでした。

繁殖で儲けようという考えに、ビックリでしょ?
大事な我が子が産んだ子は、諭吉さまに見えるのかなぁ~~~???

いつでも、どんな時でも励ましますよ!!
2012/12/16(Sun) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

そうなんですよ!私の昔の知人
「私から犬を取ったら、私は生きていけないの!」が口癖でした。

誰もがお金は好きだけど、金儲けの道具にする気持ちが、
私には理解不能でした。

知って貰う事、啓蒙活動、大切だと思います。
少しでも知って貰えるよう、発信しますね!
2012/12/16(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんばんは!
小型犬は散歩が必要ない!と言い切る愛犬家さんが多くて、哀しいですね・・・。

実は、私の昔の知人もそうでした。
2匹一緒に散歩だと、リードが絡まって危ないし、家の中でフリーにしているから必要ない。
当時の私には、言い返せるだけの知識がなく、そんなもんだと思っていました。
知らないって、罪作りだと思います。知って貰えるよう、これからも色々と伝えていきますね!
2012/12/16(Sun) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

ご無沙汰しております。

愛犬、愛猫は、「金のなる木」ではありません。
命を売買しようと考える愛犬家って何???って思ってしまいます。

ありゃ、コーヒーでしたか・・・。う~~ん、カレーより被害が少なそうv-13

頑張ってお世話しますね!!
2012/12/16(Sun) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ブランド猫ちゃん、障害を持って生まれる仔も多いのに・・・・。

太郎ちゃん、ウンチハイランで、カレー(華麗)に、ジャンプし、
カレー鍋にドボン。足はウンチ色に染まりましたv-12
2012/12/16(Sun) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チビ黒猫 さま

コメントありがとうございます。

ペットショップで買う事は、繁殖屋を助けることになり、
可愛い仔犬・仔猫の悲惨な親たちの姿を、知って欲しいです。

お手伝い頑張って下さいね!
2012/12/16(Sun) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック