下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月12日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日も晴れて陽だまりは暖かい徳島でした

jyujyu108.jpg
昨日の記事のように、ペットショップの事を書くと、

「私は、ペットショップで買っちゃったんです・・・」
「ペットショップで買ってゴメンナサイ、恥ずかしいです・・・」と
メールを頂きますが、謝ったり、恥じたりしないで下さい

自分では生きていけない赤ちゃんは、誰が見ても可愛いです。
人間も犬猫も、赤ちゃんは無垢で愛らしく、守って欲しいオーラを出しています。

「可愛い!」だけで家族に迎え、
後になって「飽きた!可愛くなくなった!世話が大変!」

『こんなはずじゃあ、なかった!』で、
飼育放棄、保健所への持込みが多すぎ、
啓発記事を、書いています。

同じく「可愛い!」で衝動買いをしても、責任を持って終生飼養をしている方は、
最期のその時まで、愛してあげて下さい。

ペット産業の闇(パピーミルなど)を知って、恥じるのではなく、
それを知らない方に伝えて頂ければ、嬉しいです


積極的に発信しなくても、周りの方に何気ない会話の中で伝えると、
心に響くと思います。


tokushima106.jpg
『りあるママ』さんからのクリスマスプレゼントです。
いつも、ありがとうございます。

私と、コウちゃんの保護主の友人へは、
「はねうたゆみこ」さんのキーホルダーです。

ゆみこさんは、ワンコさんの預かりさんをされていて、
はなうたひとつまみブログも書かれています。
    ↑
  クリックしてね!


tokushima107.jpg
家主さんとコウちゃんへのプレゼントです。


P1280944.jpg
「このお醤油は何?」と思われたでしょうが、
りあるママさんからの素敵なプレゼントですよ~~~

震災で倒壊流出を経験し、それはそれは大変な思いをされ、
マイナスからの再スタートだけど、
心を込めて愛情たっぷりに製造されたお醤油です。

動物たちの現状を知り、個人ですが啓蒙活動をされていて、
保護活動をされている方への支援もされています。

さざんかさんは、個人で6年間も発信され、
震災を経験した後も、出来る範囲で続けられています。

ブログは、ずーっと大好き。
       ↑
  クリックしてね!(12/5の記事にリンクしてます)

トップに戻って読んでいただくと、保護活動の支援、
被災地の今、色々な記事が書かれています。

こちらのお醤油はオンラインショップで購入できます。
             ↑
         クリックすると別窓で開きます。

私はまだ味見をしていませんが、
自称「食いしん坊」のりあるママさんが、美味しいと絶賛していました

『食いしん坊が勧める物は、本当においしい!』
私の過去の経験から得た知恵です。 

  
PC080006.jpg
個人で活動すると、大きな力にはなりません。
でも個人だから、自分で思ったことを素直に発信できます。


保護活動をする方、
それを後方支援する方、
現実を知ってもらえるよう発信する方、
それを応援し共感する方、
周りの人たちに、さりげなく伝える方、

さりげなく、何気なく伝える事は、
とても大切で素敵な活動だと思います。



長くなったので、いつもの記事は別記事に書きますね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またあとで!!






コメント
この記事へのコメント
ご紹介頂きありがとうございます。
震災は辛い経験でしたが、皆さまの温かなお気持ちに
ふれ沢山の力を頂く機会ともなりました。
犬猫の為に何も出来ない自分と向き合い
落ち込む事もありますが
瓦礫は片付いたものの、あまり変わらない被災地のこと
動物たちのこと
”伝えること”
続けていきたいな・・・と改めて今回想いました。
ワンニャンが繋いでくれたご縁に感謝いたします。
2012/12/13(Thu) 12:45 | URL  | さざんか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さざんか さま

コメントありがとうございます。

伝える事で、動物たちの環境が少しでも良くなると信じて、
伝えていきましょうね!!

被災地でも頑張っている、さざんかさんを知り、
私は、勇気をもらえました。




2012/12/13(Thu) 17:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
こんばんは~ りあるママです。

私も、ワンちゃん 猫ちゃんが繋いでくれたご縁を
一人でも多くの人に広げて繋げていけたらと思います。

私も…
ジュジュママさんや、さざんかさんをはじめ
沢山の保護活動をしている人達の頑張りをみて
いつも、勇気づけられております♪

2012/12/13(Thu) 21:58 | URL  | りあるママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りあるママ さま

素敵なご縁をつないで下さいまして、
ありがとうございました。

応援してくれる方がいるので、頑張れます。
いつも応援して頂き、感謝、感謝ですv-237
2012/12/14(Fri) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック