下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は寒くても洗濯物が良く乾いて助かりました。
風が強くて乾燥していたから、お肌には良くないですけどね・・・

IMG00109.jpg
『永遠の乙女』の気分で発表会を楽しんだど、
体はちょっと乙女ではなかったらしく、

今日は疲れがとれず、昼寝をしちゃいました・・・・

布団に入った途端、ジュジュが体の上に乗り、


IMG00110.jpg
遅れて太郎も乗ろうとしたけど、
ジュジュが断固として許さず、

諦めた太郎は、私の脇腹に持たれるポジションへ


IMG00112.jpg
湯たんぽのように暖かい猫さんを感じながら、
身動きが出来ない昼寝を楽しみました


P1280890.jpg
今朝のコウちゃんは、匂いフェチであまり歩きませんでした。

また、ちょっと元気がない気がします・・・・

今日はオシッコの話で、すみません。
食事中の方には、特にスミマセン


P1280879.jpg
コウちゃんは、足をあげてオシッコをしません。
写真のポーズでオシッコです。

オス犬は足を上げてするんだと思っていたのですが、
個体差なんですね・・・・

レオさまは、片足を上げてされていたので、
それが普通だと・・・・


P1280881.jpg
元気がない様子のコウちゃんですが、
朝のオシッコは勢いがあり、ジョージョー前足にかかってしまいます

それが嫌なのか、前進しながらのオシッコです。

まあ、どれだけ前進しても、前足にかかるのは一緒なので、
前足が濡れてしまいます。


P1280891.jpg
メス犬さんは同じ格好だと思いますが、
前足にかからないのでしょうか?

また、オス犬さんで足を上げない仔は、コウちゃんと同じなのかなぁ?

勢いがなく、前足にかからない場合は、前進しない気がするので、
かかるのが嫌なんですよね

ウエットティッシュで拭くだけで良いのだろうか

同じ悩みの方は、どうされてますか?
教えて下さいませ!!


P1280888.jpg
また無表情になっちゃた『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
2012121007480002.jpg
強風の音が怖くて、独り寝が出来なかったレオさま。

ママさんに添い寝をしてもらい、なだめてもらい、
一晩を過ごしたんだと思います。

クタクタのママさんとの朝の散歩なのに、
レオさまは絶好調で超ご機嫌

もちろん、片足を大きく上げて、快調に飛ばしたはず・・・



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(Tue) 08:01 |   |  #[ 編集]
そうそう… 一瞬にて 飼い主を動けなくする術v-237 

必殺ニャンコ 添い寝 乗っかり寝の術ネッ=^_^=

寝たはずなのに(ー_ー)!!
なぜかっv-236 起きた時に 爽やかでは無い…

気が付けば 手がしびれ…  顔を寝違え…
腰も痛む…  
すげー ワザのデパートv-218 舞の海だって ビックリ(@_@;)ねっ
2012/12/11(Tue) 16:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん(●^o^●)疲れはとれましたか?
なこさんの寝たはずなのに・・・・・そうなのよ はぁ~ 疲れはとれず起き上がる時は出産後すぐの仔牛さんのように四つん這いで手足ブルブルして(~_~;) 人間の進化のようにお猿さん姿勢からゆっくり伸びていきます やれやれ
まさか!!こんなになっちゃうとは(ー_ー)!! まぁ~心だけは乙女だからイイヤ♪
ママさんはジュジュちゃんと太郎ちゃんの重い愛情でますます疲れが・・・・たまった?^m^  

コウちゃんのおpっこも今までの環境のせいなのかな?足が弱ってるのが関係してるのかな? コウちゃん元気でいて~~~~
レオ様のように優しいパパさんとママさんが必ず現れるからね!!!!!
みんなでがんばっぺね

2012/12/11(Tue) 17:38 | URL  | やや #-[ 編集]
初めまして。いつも拝見していますうちは小型のミニピン兄弟ですが、サークル内のトイレで足を上げない癖がつき、今は外派ですけどほとんど女の子っぽいしゃがみスタイルです。もろに前脚やお腹、胸にかかってしまうことも!位置と形状の関係で男子はかかりやすいみたいです。毎日臭くなってしまうので、散歩後部分的にぬるま湯で洗っちゃっています。男子は特により高い位置にマーキングする習性があるときいていましたが、個人差いろいろですね。控えめなのかしらん。コウちゃんに優しい家族が見つかりますように。
2012/12/11(Tue) 20:03 | URL  | のいまい母 #JyL8WVp.[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

やっと疲れがとれ、今日は衣装の洗濯に勤しみました。

コウちゃんに元気玉!ありがとうございます。
2012/12/12(Wed) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

睡魔から解放されたのに・・・、
体がバキバキ言うんですよねっv-8

凝り固まった体の出来上がり~~~v-237

心はポカポカだから、いいの、いいの!
2012/12/12(Wed) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

そうそう、人間の進化の図!
寝れば寝るほど、進化が遅くなるし・・・・v-40

でも、幸せ気分を味わえるから、OKで~~~~~すv-356

コウちゃんの前足を、今までどおり拭いてあげようと思います。
今更、スタイルの変更なんて・・・無理、無理!
2012/12/12(Wed) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のいまい母 さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

足を上げない子は、控えめな気がします。
コウちゃんは、匂いフェチですが、マーキングは一切なしです。

それぞれの個性として、気にしない様にいようと思います。
せも、ちょっと気になる・・・v-13
2012/12/12(Wed) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
発表会疲れと お昼寝疲れ どちらも幸せですね。
と、ひとごとだから言えるけど、起きた時のショック
ったら、疲れ取る為に寝たはずよねぇ~ってね。

私の昔の愛犬は 女の子だったので 前足まで
飛ぶなんてなかったですね。
つか、坂の途中でしてた?いつもの場所は、坂道。
あぁ、坂の上の住人で良い事もあるもんだ。ぷぷぷ。

コウちゃん、ずっと座ってする派だったのかな?足の
せいで途中からなのか‥やっぱり気になりますよね。
2012/12/12(Wed) 15:29 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

そうそう、疲れをとるため寝たのに、
起きたら、超~~~体が重い・・・v-40
マッサージに行って、体をほぐしたくなる位、重い。
お世話係の宿命なので、仕方ありませんね・・・v-13

コウちゃんは、座ってするしか出来なかった気がします。
2012/12/13(Thu) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック