下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月05日 (水) | 編集 |
こんばんは!ジュジュのママです。

気温は低くても、風がなかったので、
体感温度は昨日より暖かかった徳島です

P1280747.jpg
猫さま達、トイレには拘りがあり、
我家には、4つのトイレが並んでいます。

もちろんジュジュはトイレを使えないので、
3匹に対して、4個のトイレです。


PB040006.jpg
ワンコさんも、自分の寝床近くでは、トイレをしないと知り、

猫さんもワンコさんも、綺麗好きですね


P1280749.jpg
我家の猫さまは、汚れているトイレではしないし、
オシッコの後、隣のトイレに移動してウンP-です。

掃除した途端、入るので、汚れているのは嫌みたいです。

匂いがするのか、汚れていると、何回も砂だけを掻き、
トイレ周りは砂だらけ・・・


P1280716.jpg
今朝のコウちゃん、オシッコの匂いに止まってばかりでした。

全てのオシッコの痕に止まらず、
気になる匂いの場所にだけ、止まります。


好みの匂いなんだろうか・・・・
情報の取捨選択をしているのか・・・


P1280715.jpg
必死に匂いを嗅いでいたら、
右手がこんな感じになりました。

大トカゲのポーズです


P1280721.jpg
今日は、必ず腰を下ろして、長々と嗅ぎ続けていました。

ここでは、鼻で小石をよけ、砂を掘って、
くしゃみの連発


P1280727.jpg
前から撮ると、こんな感じで、
大股を開き、手も開き、時々、足が上がる

夜中に雨が降り、風がなかったので、
オシッコの匂いが充満していたのであろうか・・・

雨上がりの朝、清々しい空気の中、落ちているのは、
『ワンコさんの大量のウンP-

雨の夜の散歩で、ウンP-処理はしにくいと思いますが、
飼い主のみなさ~~ん、必ず持って帰って下さいませ


kou115.jpg
コウちゃん、夜は囲いの中で寝たので、
後ろを段ボールで塞いで下さいました

昼間は入らないので、コウちゃんは寒くないのかな?

庭は、普通の雨なら、雨漏りがしないくらい、
しっかりブルーシートで覆われています。


P1280720.jpg
情けない顔も可愛い『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo127.jpg
いつもの綺麗な公園まで、歩いて行ったそうです。

レオさま専用車に乗らず、お歩きになられました

昨日は防寒の為に洋服を着ましたが、似合ってましたね。

コウちゃんも、防寒服が必要なのかな???



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(Thu) 08:22 |   |  #[ 編集]
ねこ様は、常にきれいな砂の上で ‘なさる’のですね。
4匹もいらっしゃれば、お世話がかりも大変ですね。

これほど、きれいずきであれば、人間のトイレの使い方を仕込めませんかね?
ねこ様が落ちない便座をつくって、ご使用後は、レバーをさげていただく・・・・。

ああっ~・・・・!わっ私の中から‘ロッテンマイヤーさん’がっ・・・!
だめっ!出てきちゃ・・こないで・・・ダメダメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コウちゃんの‘くしゃみの連発’は『おちつけ 自分』です。
石ころどけて、砂ほって、匂いかぐ、いったいどんな『匂い』だったのでしょうね。

ワンコさんの『ウンPー放置プレイ』いけませんね・・・!
この季節、とりわすれウンPーに落ち葉が積もって、踏んだらすべるよォ~~!

自慢じゃあ~ あ~りませんがっ~!
うちは、‘おわすれウンPー’もついでに拾ってます。(汗)

おおいぬ一家なので、目立つようです。(汗)
「ウチのこのは拾いましたけど となりのこれと、そちらのあれ 違いますから!」
っていちいち、大声で聞こえよがしに言えませんもの。(汗)

印象に残りやすいので、『疑いのまなざし』を向けられた事も・・・・・。
ウンPーに「なまえ」書いてないしねっ!

愛犬家の皆様、『地域のみなさまのワンコ達への御理解』促進のためにも、
拾って、拾って、ひろって、ひろって、ヒロイマクリマショウ!
2012/12/06(Thu) 15:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!!

猫さんは、トイレ掃除をしっかり確認していますよね!
ちゃんと掃除したか、チェックされている気分になります^^;

今日は寒いです~~~。

2012/12/06(Thu) 15:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

そうなんですよ!猫さまは、綺麗な砂が大好きです。
トイレが汚れていて、オシッコを我慢して病気v-40
そうならないよう、お世話係はトイレ掃除に勤しみます。

その昔、『うにゃんこ』なる商品があって、
仔猫に人間用トイレを躾る商品でしたが、いつしか無くなりましたね。

お忘れうんP-・・・・、見習わなきゃ!!です。
ワンコさんが嫌いな方にとって、お忘れうんP-ほど嫌なものはないですよね・・・。

私もレオ君を散歩させていた頃、うんP-を拾わないと文句を言われましたが、
それは、誰が見ても超小型犬のブツv-12
その時は、説明して、レオ君のブツを見せ、違う事を確認して頂き、
拾って帰りましたけどね・・・。
いつも拾えば、良かったんだ!!と、今になって思います・・・v-13

2012/12/06(Thu) 16:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
おさむうございます(~_~;) 相変わらず15°設定のファンヒーター・・・さぶい
それでもファンヒーターの熱風を象さんの鼻のような筒を通して炬燵を暖める(^_^)v 便利グッズ(インテリア最悪)で足はポカポカ贅沢してすごしています♪
本日はトイレですな
我が家も掃除しても!掃除しても!システムトイレの砂?玉?が転がってよく踏んでます たまに指の間に挟まるし・・・
猫娘は今年春ごろから立ちションスタイルになってしまったので(ー_ー)!! おちっこするたびにトイレの淵とジョイント部分を拭いてます 立ってしたい理由があるのかな~~~?
ママさんのお家もおトイレイッパイで掃除大変ですね(@_@;) がんぱっぺですねっ

コウちゃんの好みの匂いのオピッコをしてる仔はどんな仔なんだろう??? やっぱり小さくて可愛い子なのかな コウちゃんは匂いだけだけど恋でもしてるのかな ♡
お庭がちゃくちゃくと冬仕様進んでコウちゃん良かったね
コウちゃんもレオ様みたく洋服着たいかな(*^。^*) ダウンのベストとか似合いそう  

「おわすれウンP!!」今までは見て見ぬふりだったけど・・・反省((+_+)) 次回から拾わせてもらいます 拾って 拾って 拾いまくっちゃうわん 
運気がアップするかもだし へへへっ 年末ジャンボ三枚当たるかもヽ(^。^)ノ
2012/12/06(Thu) 17:54 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(Thu) 20:12 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!15℃設定だと、寒い・・・ですよね。
我家は18℃ですが、朝、部屋を暖める時だけで、
昼間はほとんど付けません^^;

猫さまのホットカーペットは、切りませんが、
人間は我慢ですv-12

立ちションスタイルですか・・・v-405
見たことがない!!
立った場合、間違いなくウンP-です。

おわすれうんP-を拾えば、幸ウンが舞い込むかも・・・ですね!
2012/12/07(Fri) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

ご無沙汰しております。
我家のちーちゃんも、使用前の砂堀が激しく、地球の裏側まで掘るの???って、
感じで真剣に掘っていますよ!
酷い時は、半分の砂が掻き出されますが、塵取りに集め、再利用ですv-12
怒る事も出来ず、せっせと掃除しています!!
2012/12/07(Fri) 01:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック