下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

深夜は、大雨の徳島でしたが、朝には晴れました

P1280668.jpg
晴れたけど、突風で寒いです・・・。

これから、強風注意報の毎日になるのかな


P1280677.jpg
昨年11月末に徳島に来て、
風の強さと、風の轟音に驚いたのを思い出しました。

本格的な冬の到来ですね
明日は、真冬並みの寒さだそうです。


P1280684.jpg
今朝、コウちゃんを迎えに行くと寝起きでした

それもそのはず、寝たのは深夜1時だったそうです。

大雨で寝られる場所が少なくなり、
囲いがあったので、寝る場所が決まらずウロウロ・・・

深夜1時前に、
囲いの中の毛布の上に、自分で入り寝ました



P1280687.jpg
散歩の出だしは寝ぼけてたけど、すぐに覚醒し、

シッポを揺らしながら、駆け足

シッポはクルリンにならないけど、
垂直に上がって、ユラユラ揺らしていましたよ。


P1280693.jpg
散歩の途中は、こんな感じのシッポになります。


根本は下がっているけど、
シッポの先は上向き


P1280696.jpg
『コウちゃん、家に帰ってご飯を食べようよ』と
声をかけ、家に近づくとこのシッポ

真下に垂れ下がり、何も力が入っていない感じです。

シッポが、コウちゃんの気持ちを表現しているのかな
ずっと、上がったシッポになるんだろうか?????


P1280702.jpg
お昼寝では、囲いに入ろうとして、入らず

素直に入ることはないけど、
昨晩は、最後は自分で入って寝たので、

もう少し気長に待ってみます

明日は、「囲いの中でおやつ作戦」をしてみます。


P1280691.jpg
シッポが素直な『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2232.jpg
寒いので、レオさまは洋服を纏いました

後姿・・・、ムチムチのような・・・

レオさまは、暑い夏も、寒い冬も、
お部屋で快適に過ごしています。

シニア犬で、環境の激変を経験していますが、
今の環境をとっても気に入っていると思います。

だから、「もうシニアだから・・・」と決めつけないで下さいね。

新しい事を学習もできるし、
環境の変化にも対応できますよ~~~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(Wed) 08:01 |   |  #[ 編集]
祝!  自分で入ったのなら、大丈夫です。
自由に出入りできること  わかったはず! 
決して無理強いはせず、コウちゃんのご意志を尊重しましょう~。

あっ~‘老婆心’でしたねっ!

シニア犬は、特に苦労犬は、生き抜いてきただけに‘知恵’があります。
賢いし、自分の立場も理解しています。

ジュジュママさんの言うように、「もうシニアだから・・・」と決めつけず

『もうシニアだから・・・・』ゆっくり余生を送れる‘終の住処’をあたえてください。

本来、犬は、自分の住処に排尿・糞便することを嫌います。

特に、和犬は、『しり癖が良い』といわれています。
とても、清潔好きで、自分の住処を汚しません。
朝晩のさんぽをしてあげれば、家の中でそそうはありません。
悪天候(大雨)の時は、『庭先で』でも、教えれば覚えます。

ちなみに、我が家は、朝一番の排泄は、『庭』でお願いしています。
家人が、出払ってからが『お散歩タイム』です。
その日の天候具合や、『私の体調・気分』など感じ取って、『臨機応変』できるようになりますよ。
 
もちろん、そのためには、『寝食ともに暮らす』『信頼関係を築く』が大前提です。

レオ様で,実証されてますよねっ!!
2012/12/05(Wed) 14:36 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
「今年は厳冬」の予報が当たりそうですね。

徳島でも日曜日の天気予報には雪マークが付きました。
暖かくして、散歩を楽しみます!!
2012/12/05(Wed) 16:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ありがとうございます!

2日連続、夜は囲いで寝ました。
でも、昼間は入らないので、コウちゃんの好きな場所で、
昼寝を楽しんでもらっています。

レオ君の粗相がない事に驚いたのですが、
本来のワンコさんの習性を取り戻せば、大丈夫だったのですね・・・。

マーキングの嵐で、自分の小屋にオシッコをかけていたので、
猫派のボラさんは、室内飼いは無理!と言ってました。
犬派のボラさんが、時間をかければ大丈夫!と言ってくれたのを、
私も含め、皆が半信半疑でしたが、
レオさまが大丈夫だと実証してくれましたv-352

お外で暮らしていたワンコさんも、ちゃんとした愛情をかければ、
「室内での暮らしもOK!」ですよ~~。
2012/12/05(Wed) 16:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お晩です~(●^o^●) はぁー遅くなってしまった

風ゴオーゴオーは怖いですよねっ こちらは雪でした(~_~;) まだまだ序の口なのですが・・・オソトの子達の心配で辛い日々ですよ

コウちゃんの家主様作成冬仕様囲い!!アイル君もワンルームの建物に同じように被せようと考えているのですよヽ(^。^)ノ おちょろい♪
中に敷いた発泡スチロールはホリホリして粉が雪のようになってました アイル君タップリ遊んでくれたと思ってますよ(^_^)v 
コウちゃんのおやつ作戦の成功を期待してますね 

レオ様~♪衣装が増えたねっ かえるのカッパさんにこうもりさん・・・次は何かな~??^m^

わんこさんも!にゃんこさんもアタシもシニアだって決めつけない はっはっは
だって永遠の乙女だもんね(~_~;) たぶん・・・
2012/12/05(Wed) 22:57 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

雪ですか・・・・。
徳島は寒いと言っても、まだ氷点下になっていません。
お外の子にも、暖かく籠れる場所がありますように!!

冬仕様の小屋、見た目より、実用性重視ですよね・・・。
少しでも暖かく、冬を過ごせるよう、頑張って下さいませ。

そうそう、永遠の乙女族なので、
「もう年だから・・・」という言い訳は、お世話係りは使えませんよv-8

2012/12/06(Thu) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック