下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年12月01日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

師走に突入ですね。寒いです・・・。

P1280574.jpg
今日は、ジュジュのワクチンとオシッコ検査のため、
「イケメン先生動物病院」に行ってきました


P1280581.jpg
ジュジュのオシッコは、潜血もタンパクもOKだったけど、
少々、石が・・・・

ほんの少しなので、様子を見ることにしました。


P1280585.jpg
ジュジュは、ワクチンの副作用が酷かったので、
「ワクチン接種はしない!」選択もあるのですが、

やはり保護猫を迎える可能性が0ではないので、
ワクチン接種をお願いしました。

今回は、副作用を考えて、
『3種混合の生ワクチン』です。


P1280586.jpg
副作用が出ませんように!

病院では、お怒りモード全開でした
でも、流血事件は勃発しませんでしたよ。

帰ってきて、注射を打った後足の付け根を舐めているので、
匂いがするのかなぁ~~?

その部位は、ジュジュには感覚がありません・・・


P1280593.jpg
腹いせに、私の背中で爪とぎを繰り返していましたが、
コタツの中に入って静かに寝ました。

やはり少し気分が悪いのか、吐き気がするのか、
不快感丸出しの顔つきですが、

カリカリを食べてくれたので、大丈夫だと思います。


P1280453.jpg
病院でのジュジュの怒った顔は、迫力がありました。

病院に行かなくていいように、
今の状態を維持し、健康とは言えないですが、
穏やかに暮らせるよう願うばかりです。

太郎ちゃんのイカ耳とは、迫力のレベルが違いすぎます


P1270526.jpg
コウちゃんのために、簡易の囲いを家主さんが作ってくれたそうです。

詳細は月曜日に!!

守ってあげたくなる『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2152.jpg
寒くて、里親さまは鼻を啜りながらの散歩ですが、
レオさまは絶好調で~~~す

いつ見ても、モデル犬ですねぇ


IMG_2147.jpg
私は気にしなかったのか、気付きませんでしたが、

レオさまは、里子に行った直後は、
自分の名前を理解していなかったそうです

今は、レオさまだと認識していますが、
最初の頃は、キョトンとした顔をしていたらしい・・・

コウちゃんも名前に反応しないけど、
気長に呼び続けて、

コウちゃんのペースで覚えてもらおうと思います。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃんの‘お怒りモード‘のお顔・・・・・・大迫力ですね^^:!
イケメン太郎ちゃんの これが‘イカ耳‘ですか?初めて見ました。


いやぁ~~ホント今日は、日付け変わっちゃいましたが、\(@0@)/
iroiroありまして・・・thanks god!
えぇっ~!だれ?ちいちゃいまじょさん?ですかぁ~????

P.S 『オッサン化した永遠の乙女部』に入部希望ですが・・・
入部資格とか、審査とか、あるんですかぁ~?
2012/12/02(Sun) 01:47 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(Sun) 02:12 |   |  #[ 編集]
お早うございます(*^。^*)

ワクチン頑張ったね!偉かったね・・痛かったのはわかるけど~ジュジュちゃん~お願い恨み晴らさないで~~~怖いよ~~~
石、悪さしないといいですね(-_-;) 大きくなりませんように なむなむ
太郎ちゃん^m^ ゴメン じぇんじぇん怖くない

おっおっおっヽ(^o^)丿コウちゃん♡カッコイイんじゃないかい!! どんな囲いを作ってもらったのか楽しみだなっ♪ アイル君はまだ施工中(~o~) 早く完成させなくてはねっ ガッツだぜ♪~

レオ様のお散歩寒そうねぇ 空気が綺麗なのが写真から伝わってきます(●^o^●)

オッサン化した永遠の乙女部の入部資格、審査・・・写真送付なんて言われたら
^m^ オッサン化の方はばっちりだわ(^_^)v 
2012/12/02(Sun) 07:47 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(Sun) 08:38 |   |  #[ 編集]
迫力……(?_?)太郎ちゃん……に?
誠に申し訳ないが 無いなっ…(^_^;) 

写真右側の
シッポだけ なにげにポーズが決まっているv-218銀子様の方が
コワいかも…(@_@;)
2012/12/02(Sun) 13:22 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(Sun) 15:48 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

『オッサン化した永遠の乙女』部の入会資格は、
オッサン化している自覚があり、動物を愛する心があればOKですv-221
2012/12/03(Mon) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

ジュジュの迫力のある顔、根性が座っていそうでしょ!
太郎ちゃんは、ちっとも怖くないですね・・・・。

コウちゃんの囲いも、コウちゃんの好みに合わせ改良を加え、
寒さを凌げるようにしたいです。

お互い施工中ですが、完成目指してがんばっぺ!!
2012/12/03(Mon) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ジュジュもワクチンをしない選択を、いつかはすると思いますが、
今は怖くて止められなかったです。

呼吸にも問題があるジュジュにとって、
たかが猫風邪、されど猫風邪です。

今回、副作用がほとんど無かったので、ホッとしました。
2012/12/03(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

太郎に迫力・・・・、どすこいボディだけですよね・・・v-16

いつもシッポがピ~~ンで、子猫の気分のまま、年を重ねるんだと思います。
2012/12/03(Mon) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

ありがとう!
ありがとう!
本当にありがとうございます。

ワンコさん、猫さんの生きようとする力は凄いですね。

2012/12/03(Mon) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック