下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月29日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

どんよりした空の徳島で、猫さまは寝てばかり

P1280490.jpg
同じような環境で育っても、性格はバラバラです。

同じ家系の我家の猫さま達でも、性格は違います。

おっとりした銀子ママ
怖がりでビビリな太郎
素直になれないちーちゃん

そして、猫界一の気の強さと思われるジュジュ


P1280493.jpg
ブラシをかけられ、気持ち良くて、しっぽがボンになったのに、

イカ耳で怒ったような表情の最初の写真

ブラシのかけ方が気に入らないのでしょうか?

事故で必死に生きようとして、負けん気が強くなったのか


P1280495.jpg
助けて頂いた獣医さんにさえ、前科三犯の傷害罪

顔を見て、「可愛い」と言ってくれる方も多いけど、
獣医さんで一緒になると、「恐ろしい猫ですね・・・」と言われる。

最近は少しだけ大人しくなりましたよ

でも、出会った最初から、我家にとっては、
『可愛くて、愛しい我が仔です


IMG_5962.jpg
里子に行った『まめたん』は、好奇心旺盛な甘えん坊。

ワクチン接種に行った病院に興味津々で、
注射をされた事に気がつかなかったらしい・・・・。

『物怖じしない健康で活発な、暴力的でない子猫!』
褒められました。


IMG_7918.jpg
人間が大好きで、抱っこも、お膝もOK!

体重1.7キロのスレンダー暴走坊や、
今日も里親さまをストーカーしていると思います。

愛らしい性格に育っていますね


P1280467.jpg
コウちゃんは、大人しく我慢強い性格です。

でも、カマって欲しい、淋しがり屋の気がします。
まだ遠慮があるのかも・・・・


P1280476.jpg
コウちゃんは、我家の昔の太郎に性格が似て、

カマって欲しくて、撫でられるのが大好きで、甘えたいのに、
遠慮を知っていて我慢をするタイプ。

太郎が素の自分を出せたのは、我家に来て1年後です。
ジュジュに気を遣い、我慢して耐えていましたが、
今は、上手にジュジュをあしらいます


P1280482.jpg
今は、『あかんたれ』のコウちゃんですが、
慣れて素の自分を出せるようになると、

ブラックな顔もするのかな


P1280485.jpg
こんな無垢で赤ん坊のようなコウちゃんと、
暮らしたい方はいませんか~~~

あっ、鼾と寝言は、オッサン丸出しです・・・あしからず


P1280471.jpg
マダムキラーの『コウちゃん』は、
里親さんを、大絶賛募集中。


お見合い、トライアル、遠慮なくご相談下さいませ。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo124.jpg
夕飯が済んだレオさまは、パパさんに摺り寄って「おねだり」

レオさまの性格は、
明るくお茶目で、憎めない性格だと思います。


IMG_2136.jpg
まんまと「おやつ」をせしめたレオさま

ワンコさんも猫さんも、性格はそれぞれで、
同じ環境、同じ血筋であっても違います。

1歳になれば、性格は分かってくると思います。

寒い冬に、しっぽの生えた家族を迎えませんか?

成犬・成猫さんだと、性格や気質が分かっていて、
飼い始めやすいと思います。

この時期、乳飲み子は、ほとんどいませんよ~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(Fri) 08:38 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん、素晴らしい(!)シャッターチャンスです。(?)
ジュジュちゃんの気迫・・・・・・^^:

きっと、事故で失ったものを補うために、‘負けん気‘が強くなったのでしょう。

私は、結婚して子供を産んで‘オッサン‘になりましたが何か?!

ぶっちゃけ 成犬のほうが‘楽‘です。
仔犬のかわいさは、認めます。ハイ!
だけど、家が破壊されても怒らない‘覚悟‘は必須条件‘です。

ナイスでミドルなコウちゃんは、‘マダ~ムたち‘の‘おさんぽホスト‘に請け合いです。
落ち着きがあり、経験(苦労)豊富なコウちゃんは、‘お茶のみともだち‘にも最適です。

そんな、『コウちゃん』と、この冬から暮らし始めませんか?
2012/11/30(Fri) 12:56 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュちゃんの真剣な表情 ステキ☆
猫さんって、遊ぶ時に一生懸命で こっちも
覚悟して遊び始めないと、軽い気分でなんて
止めさせてもらえませんよね。

穏やか~な銀子ママだって、夢中で遊んじゃうものね。

コウちゃんも 甘えた後は、一緒に遊ぼ~ってなる、きっと。
その相手が、本当の家族だったら最高ですね。
待っててコウちゃん、絶対にその日が来るからね。
2012/11/30(Fri) 13:27 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(Fri) 14:37 |   |  #[ 編集]
恐ろしい猫ですね……と言われる(ー_ー)!!

笑ったよぉ~~(^_^;)


ちなみに…私は  なこさんってv-237

ちょっと おかしい人ですね…と(~_~;)

イヤイヤッ  それを言うなら   ちょっと…は要らん(ー_ー)!!
イヤイヤッ  おかしい…(?_?)って おかしいだろー(^_^;)

オモシロい…  の方で頼むヽ(^o^)丿よっ




2012/11/30(Fri) 15:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(Fri) 17:13 |   |  #[ 編集]
(ー_ー)!! ジュジュちゃん・・・病院で「恐ろしい猫」と言われてしまうか~
わがやの猫娘も(-_-メ) ふーっ キャリーバッグに入ってもらうときから恐怖な時間が始まり 病院で騒がしいわんこさんがいたものなら \(◎o◎)/!
キングギドラかエクソシストか(誰かわかるかな^m^?) 来週には肛門腺絞りにワクチン行かなくてはならないんだよな~~~ 地獄~~~
ジュジュちゃん負けん気強くても元気で毎日楽しく過ごしてくれればいいよねっ♪うちもそうだ!元気ならいいや(*^。^*)

まめちゃん注射お利口さんにできたんだね♪ 上のお姉ちゃん達の真似はしなくていいからね^m^

コウちゃんもお利口さんで可愛いのに・・・里親さんはまだコウちゃんに気づかないね(-_-;) すみません~~コウちゃん待ってますよ~~~
コウちゃんたらママさんに寄り添って♡こんなに可愛いおっさん他にいませんよねっ

あ”っ!! いた(^_^;) レオ様も可愛いおっさんだったね
パパさんにおやつもらえてよかったね うっほほーいだね♪♪♪

なこさ~ん いつもオモシロいヽ(^。^)ノよっ 
2012/11/30(Fri) 17:21 | URL  | やや #-[ 編集]
こんばんわ
ホントに性格って親が同じように育てたはずの兄弟なのにバラバラ
だったりしますよね、おもしろいですね。
ジュジュちゃんは強気で時々八つ当たりなところがかわいいです、
このまま思い通りに過ごしてほしいです。

変われるものなら私は『まめたん』のような性格になりたいです、
自分も幸せまわりも幸せ、いいですよね。

コウちゃんあせらずゆっくりねv-344
2012/12/01(Sat) 00:24 | URL  | ミク #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ほんと、十猫十色ですね!!
それに、ちーちゃんのように家猫になったら、性格が変わる仔もいるし!!

コウちゃんは、我慢してたのかなぁ?
なんか、諦めていた気がするから、欲を出して甘えて欲しいと思っていますv-221
2012/12/01(Sat) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

コウちゃんの宣伝、ありがとうございます。
上手い文章で、ウンウン、そうそうと頷きながら読みました。

仔犬・子猫の可愛さは、誰もが認めますが、
大人になった仔は、付き合えば付き合うほど、味が出てきますよねv-237

コウちゃんと、大人の付き合いをしませんか~~?
2012/12/01(Sat) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

猫さまの遊びは真剣なので、適当にじゃらしを振ったら、
見透かされ怒られますv-13

いつも本気モードで遊ばせて頂いております。

コウちゃんにも、どの子にも、必ず本当の家族が見つかると信じています。
2012/12/01(Sat) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

今回の案件は、難しいです。
理由は、合った時に説明しますね。
2012/12/01(Sat) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

読んでいて、納得です。
あまり無理せず、頑張って下さいませ。
2012/12/01(Sat) 01:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ジュジュの病院での絶叫!これを聞くと、皆さんビビるみたいですv-13

なこさん、おもしろいですよ!
大阪弁で「おもろい!」なこさんでんなぁ~~v-8

おもろいコメント、楽しみにしています!!
2012/12/01(Sat) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

恐ろしい猫と言われようが、気が強いと言われようが、
元気でご機嫌で暮らしてくれれば、それだけで十分です。

ジュジュを助けてくれた獣医さん、
「生きようとしているから大丈夫!この気の強さで生きている!」と
流血しながら言ってました。
2回目の傷害事件は、獣医さんのメタボなお腹の肉をガブリv-40でした。

コウちゃんもレオさまも、可愛いオッサンでしょ!
2012/12/01(Sat) 01:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミク さま

こんばんは!
性格はほんとバラバラです。

ジュジュは、気が強いのが個性ですから、
ワガママ姫さまで、暮らし続けて欲しいと願っています。

たしかに、まめたんの性格がいいかも・・・ですね。
2012/12/01(Sat) 01:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック