下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月26日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は雨が早めに上がり、少し太陽も出ていましたが、
現在は、突風で、ビュービューすきま風が・・・・

P1280319.jpg
昨日の徳島マルシェでの「飼い主をさがす会」の周知活動が、
地元の新聞記事になっていたそうです。
   ↑
 地元紙を、購読していません。すみません

それに、人が多く集まる場所で、目立っていたのかな?


P1280327.jpg
今朝のコウちゃんの散歩で、知らない方から、
「昨日は、ご苦労様です!」って、声をかけられました。

動物愛護センターの現実を、
知ろうとしてくれる人が増えるといいな・・・


P1280328.jpg
太陽が出ない日、我家ではコタツの中で場所争いが勃発します。

入口から一番奥の場所を争い、蹴り合いが始まると、
ジュジュは自分から退避します。

本能で蹴られたら危険だと察知し、
ホッとカーペットの上の猫ベットに、避難します。

超~~~不機嫌な顔で籠っています


P1280290.jpg
小雨の中、コウちゃんの散歩に出発

写真のピントが合っていませんが、
ご機嫌で散歩に出た様子が、わかるかな・・・


P1280302.jpg
でも雨で匂いが多いのか、ちっとも歩こうとせず、

あっちでクンクン、こっちでクンクン、
歩いたと思ったら、また戻ってクンクン


P1280297.jpg
真剣な顔でクンクンするコウちゃんの顔です

憂いの表情も素敵でしょ。


P1280303.jpg
今日は、猫さんに気が付いたのに、
完全無視で目の前を3回も行ったり来たり・・・。

コウちゃんにとっては、
猫さんより匂いが重要だったみたいです・・・


P1280291.jpg
匂いフェチの『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo121.jpg
雨でもご機嫌に散歩をするレオさま

でも帰って来て寝ている場所・・・・、
ストーブに近すぎませんかぁ~~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
お早うございます(●^o^●)

ジュジュちゃん今日は炬燵争奪戦に勝つといいね(^_-)-☆ 

コウちゃんのお散歩で愛護推進員のお仕事してたのを見ててくれた方から声をかけられて嬉しいですね 人から人へ その方からまた人へ伝わっていくといいですねヽ(^。^)ノ お茶のみ話ししながらでもどんどん広めてください~(^o^)
ママさんお散歩しながらコウちゃんの写真上手に撮れますね・・・元気に歩いてたアイル君の動画を撮ろうと頑張ってみたのだけど(>_<) なかなか難しかったです~携帯持ってワンコさんに「こっち向いて~~~~」と大騒ぎしてる変なおばさんがいると評判になりそう^m^
コウちゃんの趣味は匂いクンクンなのね♪ どんな匂いなのかな~?

レオ様もにゃんこさんのようにストーブの前が好きなのね♡わんこさんは寒くないというけど・・・お外の子達も寒いですよね?発砲スチロールの用意はできてるのに考えがまとまらないの~~~~(@_@;) レオ様もお外にいた子 わんこさんだって寒いのはつらいですよね~?
2012/11/27(Tue) 07:26 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(Tue) 08:13 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんのおてて・・・たまりませ~ん!
コタツやホットカーペット、至れり尽くせりですね。

こんな雨の日は、私もコタツでぬくぬくしたいデス!

コウちゃんの前足、力がみなぎっているようです。
今日も、匂いの刺激をうけて、ノリノリですねっ。
ホント、真剣な顔・・・・・お散歩は人にもワンコにも大事ですよ。

あれれれ・・・・レオ様・・・だるだるメシアン状態ですねっ(笑)

ワンコさんは、『我慢強い』ということなのです。
決して、『寒くない』ということでは、ありません。

ましてや、過酷な環境に置かれている子たちは、動物の本能で『気張って』生きているのです。
泣いても、叫んでも、『飼育放棄』されている子たちは『ひとりぼっち』で、つめたい世間の風、寒さに耐えていることを知ってくださいませ。(号泣)

だけど、ジュジュママさんの勇気ある行動で、救われた子もいるのです。

ねっ、レオ様 君は、『徳島の奇跡の子』だよぉ~~!

PS.今度、徳島マルシェの中心でレオ様のこと、叫んでくださ~い!
2012/11/27(Tue) 09:31 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュちゃま~、お怒りの表情も美少女ですぅ~。
危険な事を スマートにスルーする賢さがあるものねぇ。
エライ エライぞぉ~。

太郎ちゃんは全身で寒さを表現できるのね。
このぉ~マダムキラーめ!!

マダムキラーといえば、レオさま。無防備な姿が可愛い。
短毛だからかな?こんなに近くに居るのって子犬の
イメージです。ふふふ、子犬並みに甘えん坊さんなのね。

コウちゃんの大好きな匂いって どんなだろ?一緒に
かいでみたくなる‥って、まさかママさん かいでない?

2012/11/27(Tue) 10:36 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
犬の散歩を 決まった時間に 毎日していると
知らない方々と  顔見知りになり
ちょっと楽しかったりしますね~~♪

ママさん~ マルシェでかなり 目立っていたんでしょうねっ(^_-)-☆
お疲れ様でした_(_^_)_
 目立つ理由の一つに…  美人なのに… 服はなぜ?西松屋… みたいなっ(^_^;)


そうそう… 通勤通学の電車で 
あっ(^o^) あの人 居た居た~~  みたいな顔見知りってありますよね

私は高校の時 電車通学でv-235
いつも見かける違う高校の女の子が 気になっていました
    ↑
v-238← こういう意味ではなくて…デスよ


卒業してから 偶然入った 居酒屋でその子と 隣どうしになり…
彼女も 私のことを 毎日 電車で見ていたよぉー…と(゜_゜)
お互い彼氏連れだったもんで~  もぉー そっから4人で豪遊~~(@_@;)
  なんて…楽しいこともあったなぁ~~ バブリーだったんだなぁ~~
と物思いにふけてしまった……(-。-)y-゜゜゜


猫が寒がりなことは有名だけど~
実は 犬も寒がりなんですよね…
私が実家で飼っていた中型の亡犬も ストーブの前を占領していましたよぉー
2012/11/27(Tue) 10:51 | URL  | なこ #-[ 編集]
私は、まだまだ、修行がたりません。
なので、mission fail してきました!!(汗)

ねこに変身できたら・・・・でも呪文が効きません。

鎖を長~くする呪文すら、できません。

mijikakutetodokanakuteshinnnyushchaimashita! oh!god!
sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh sigh
2012/11/27(Tue) 14:41 | URL  | ちいちゃいまじょ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!
散歩しながらの撮影は難しいでしょ!!
画面から出てしまったり、ボケたりで没写真の嵐ですよ~~~v-13

お外のワンコさん、
皆さんがコメントに書かれているように、
寒さに強くないと思います。
少しでも地面からの冷たさ、風を避けられるよう、
別荘の用意を、お願いいたします。

シニア犬は寒さから体温を維持するのに、
多くのエネルギーを消費するそうですよ。
2012/11/27(Tue) 16:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

ジュジュは、自分をよく分かっている健気な仔で、
多少のわがままなら許せてしまいます・・・。
頭が良すぎて、可哀想に思える時もありますね・・・・v-356

今日はオコタに入って、皆おとなしく寝ています。

2012/11/27(Tue) 16:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ワンコさんは、健気な仔が多いですよね・・・。

レオさまは、甘えられる環境になったから、
ストーブを独占して、寛いでいますが、

お外の壊れかけた小屋につながれた仔が、まだまだ多いのが現実です。

ワンコの散歩中は話しかけやすいので、
色々な人に挨拶し、
「もう散歩は終わられたのですかぁ~?早起きですねi-184
寝坊して、こんな時間なんですぅ・・・・!」
(たぶん散歩をしていないと思われる家の人に)

「ありゃ~~、白い犬は、寒さに強いんですね!!」
(壊れた小屋で、毛布もない子の飼い主に)

などなど、
満面の笑顔で、悪意を感じさせないようデッカイ声で、
飼い主さんが、気づくのを願いながら、話かけています。





2012/11/27(Tue) 17:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

明らかにオシッコ臭い匂いはスルーで、
私には臭わない場所でクンクンするんですよ!

でも、よ~~く見ると、ウンPが落ちていたりしますが・・・。

太郎ちゃんもレオさまも、マダムキラーですね・・・。
コウちゃんもマダムキラーに変身させなきゃ!!
2012/11/27(Tue) 17:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

西松屋のアウトレットコーナー、安くて空いていて買い物がしやすい・・・v-356

ワンコさんの散歩は、目立つらしくて、私からも話しかけますが、
全く知らない方からも話しかけられますよね!!

先日も、「ダルメシアンを飼っていた人ですよね?」って
話しかけられ、ビックリ!!
私を見かけなくなって、心配していたそうですv-13

まあ、話しかけられ、嫁さんの愚痴を聞かされる時もあるけど、
愛想のいいオバちゃんを演じています。
2012/11/27(Tue) 17:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちいちゃいまじょ さま

お~~!!
想いはきっと、通じます!!

先日、愛護センターでの研修で、
昔は、「犬はつないで飼いましょう!」だったのが、
最近は、「短すぎるリードや鎖は、犬が可哀想です。」と
指導に行く事が多くなったと言ってました。

こういう指導が多くなった事を、もっと表面化した方がいいですね。
2012/11/27(Tue) 17:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは、ジュジュのママです。今日は雨が早めに上がり、少し太陽も出ていましたが、現在は、突風で、
2012/11/28(Wed) 02:25:17 |  まっとめBLOG速報