下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月23日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

皆様は、お給料日後の3連休で、お出かけでしょうか?
私は、相変わらずの毎日です。

25日(日曜)は、徳島マルシェで、
愛護センターの「飼い主をさがす会」を
知って貰う活動をします。


お天気が良さそうなので、遊びに来てくださいね!
私は、午後からお手伝いに行く予定です。


P1280197.jpg
ジュジュの足のマッサージは、
自転車を漕ぐような運動をさせたり、

足先まで血行が良くなるよう、
さすったりしていますが、

いつも嫌~~~な顔で、不機嫌そうです


P1280205.jpg
頭から、肩、背中にかけては、
ジュジュが自分でかけない場所でもあるので、

すご~~く気持ちよさそうにしてくれます


jyujyu107.jpg
最近のジュジュは、埋める行為がブームで、

太郎たちのご飯を埋めるのが日課で、
ここ数日は、太郎たちのトイレの後を、

手だけ突っ込んで、一心不乱にカキカキ


P1280157.jpg
ジュジュは、圧迫排尿の時に、
足にオシッコがかかったら、

そりゃ~~~、必死に舐めます。

綺麗好きなのかな


P1280200.jpg
水入れも、朝起きると、マットが浸けられていて、
ジュジュのお尻が水没した形跡が・・・

季節によりブームは変わるみたいで、
今年の冬は、『埋め埋め攻撃』なのかな?


tokushima102.jpg
綺麗好きのジュジュさまの為、
コタツの中を毎日、毎日、掃除をすれど・・、

毛だらけやんかぁ~~~~

フリース生地のマットを、綺麗に掃除したいけど、
掃除機だと吸わないし、コロコロでもきれいに取れません。

100均で買ったラバーで、寄せ集めて掃除機で吸っていますが、
ラバーも擦り減ってきた・・・・


P1280063.jpg
元気になってきた『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_2131.jpg
入浴後のレオさま

レオ君だった頃、しっぽの先、眼頭の下、耳たぶ、
ダニの影響で、茶色く変色していました。


IMG_2130.jpg
変色も消え、ピカピカ

でも・・・、ムチムチですね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
お早うございます( ^)o(^ )

ジュジュちゃんのストレス発散は今埋め埋めなのね~ 可愛いお手手で一生懸命埋め埋めしてるね^m^ 周りはひいてるみたいだけど・・・
炬燵の中の毛~!!我が家もキレイに掃除した気になってても黒い靴下とかが\(◎o◎)/!毛だらけ~~~~~コロコロしてもすぐに付くんだろうなぁ
毛が付きにくい下敷きがあるといいのにねっ ゴム手袋もいいらしいんだけど試した事ないからどうだろう?

コウちゃんはどんどん若返って可愛さが増してますヽ(^。^)ノ コウちゃんは手のかからないいい子ですよ~ コウちゃんは何かを持ってる男です^m^ 
コウちゃんの本当のお父さんお母さん気が付いてくださいね<(_ _)>

レオ様お風呂に入ってピカピカキレイだね★ アイル君も来月はシャンプーに連れて行ってあげたいと思ってます♪ お腹引きずって拭いても落ちない~~(-_-;)

なこさんへ  
女子校生さんもなこさんのお家に導かれたのかな(*^。^*)優しい女子高生と優しいなこさんのおかげで無事お家に帰れてわんこさんも命拾いしたね~~~♡私からもありがとうございます ホッとするいい出来事で良かった (●^o^●)めでたし めでたし 
2012/11/24(Sat) 07:31 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24(Sat) 07:55 |   |  #[ 編集]
25日は、いよいよ動物愛護推進員 お仕事デビューですね。

ジュジュママさん、がんばってくださいね。

私も、‘しあわせなわんこと飼い主さん‘が増えることを願っています。

私事ですが「まぁ、おりこうなわんこさん達ですね。どのような躾をしているの?」
と、よくきかれます。(照れ笑い)
そんな時は、声を大にして「まずは、わんことの信頼関係を築くことです」
                「人間の子供に接するのと同じように」
                「そのためには、まず『愛情』ありきです」
と、僭越(照れ)ながら申し上げておりマス!

皆様、『京都動物愛護センター』(仮称)の件、ありがとうございます。(感謝)
2012/11/24(Sat) 11:12 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ママさん~~の部屋着ぃーー
赤いセーター むらさきのスエット(゜_゜)
寝る時も 派手ざんす…(^-^)~~

ややさま~♡
昨日の女子高校生宅は 
私の家から 徒歩2分の所にあり… 新築で 引っ越しして来たばかり…
一軒一軒 ピンポーン押して聞いたそうです…(゜_゜)
私のウチで5件目だったそうです…  エライv-218

分かるまで 1件1件 しらみ潰しに回るつもりだった…そうです
寒いのに~~ 
2012/11/24(Sat) 16:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
飼い主をさがす会周知
先日センターで少しだけご挨拶させて頂きましたm(__)m
明日はマルシェの周知活動、よろしくお願い致します。
私は写真展示の為、9時から行っています(^^)
2012/11/24(Sat) 22:31 | URL  | あくちゃん #Gft1.Gu2[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!
コタツの中の毛・・・、ゴム手袋ですか!!
ちょっと試してみますね。

そういえば、我家には使っていない「ムッキー」もあったはず・・・・v-13

コウちゃんは、雑種で年齢不詳なので、里親さまは見つかりにくいと思いますが、
探す側が諦めたら、そこまでなので、私は、あきらめず、素敵な里親さまを見つけ、
コウちゃんを託したいと思っています。

アイル君の幸せと、コウちゃんの幸せ、
方法は違うけど、お互いに幸せ探しを、がんばっぺ!!
2012/11/25(Sun) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

そうなんですよ!!ジュジュの埋め埋め攻撃の摩訶不思議v-237

って、ここまで書いていた、深夜1時・・・
ジュジュが水飲み容器に、風呂のように浸かってるv-12v-12v-12

今日も、マットと体をずぶ濡れにしてました・・・v-356
2012/11/25(Sun) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

お仕事デビュー、頑張ってきます。
ジュジュのオシッコなど、用事があって、初日から遅刻ですけどね!

重役出勤してきますv-13

人間の子供と接するようにすれば、過大な期待もせず、
信頼関係が生まれるのでしょうね。

コウちゃんにも、愛情のメガ盛りで、信頼関係を築けるよう、
ゆったりした心で頑張ります。

2012/11/25(Sun) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私の部屋着、
赤いGUのフリース980円に、
紫のスエットは、西松屋のアウトレット178円です。

最近、ファッションに興味がなく、
西松屋のアウトレットが多く、先週はレジで、
『合計6点、693円です!』って、言われ
ちょっと恥ずかしかったです。

子供服の西松屋の160センチ男の子サイズです。

女子高生、寒いのに頑張ってくれて、嬉しいですね。
2012/11/25(Sun) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 飼い主をさがす会周知
あくちゃん さま

明日、よろしくお願いいたします。
ジュジュのオシッコの関係で、午後からになりますが、
お手伝いさせて下さいませ。

分からない事が多いので、色々と教えて下さいね!!
2012/11/25(Sun) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック