下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月22日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

2回目の更新です

P1280159.jpg
新設の京都動物愛護センターは、
シェルターに近いセンターになるよう願います。

小さな力でも、多くの声が届くと、行政も変わると信じています。

私は、3年前、大阪に住んでいた頃、
京都府長岡京市で働いていました


P1280127.jpg
コウちゃんの後ろ足は、まだ少し弱いですが、
前足が、どんどん太くなっている気がします。

歩く姿も力強く、1時間の散歩でも、疲れ知らずです


kau.jpg
匂いを嗅ぐ時も、前はペタンと座り込んでいましたが、
今は、踏ん張りながら、クンクンしてますよ

その姿が、何とも言えず、可愛いんですよ~~~~
    ↑
 お世話係バカですね・・・・


kau01.jpg
今日は、コウちゃんを15歳を超えた老犬と間違えていた方に、
『あれ?犬・・・何匹飼ってるの?』と言われちゃった

コウちゃんを、別のワンコさんと思ったそうです。

歩き方も、歩く速さも、表情も、毛艶も、違うからネッ


kau02.jpg
食欲も旺盛になってきたけど・・・・、
カリカリを必ず残して、おやつを要求します。

おやつを足すと、きれいに完食してくれるので、
つい、甘やかしてしまいます・・・・。

やはり、私には躾は無理かも~~~~

だって、わがままジュジュ姫さまを、育てた私ですから~~~。


P1280151.jpg
コウちゃんの足腰が強くなったけど、
足を上げてオシッコしないし、マーキングは一切していません。

散歩が大好きな『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo118.jpg
レオさまは、車で移動中は、必ず窓から外を見るそうです。

近所の子供達に、「ダルメシア~~ン!」と声をかけられ、
有名ワンコさんです。

選挙に出たら、当選しますね

冗談はさておき、ご近所さんにワンコさん、猫さんの存在を
知って貰う事は、とっても大事だと思います。


コウちゃんも、近所では、だいぶ有名になってきたけど、
ここは、仮の家だから、本当の家で有名になろうね!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ジュジュママさんよかったですね、
別の犬と間違えられるなんて、やりましたね!!
写真でもだんだん表情が出て来てるのがわかります。
早く本当のお家がみつかりますように。
2012/11/22(Thu) 01:43 | URL  | ミク #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミク さま

ありがとうございます。

実際、歩き方が全く違うので、間違うと思います。
でも、やった~~~v-221
2012/11/22(Thu) 02:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お早うございます(●^o^●)

京都の愛護センター新設!すべてをリニューアルして殺処分のないセンターに変わってほしいです 美しい街「京都」で殺処分をしない・・・景色、建物だけでなく人!動物!命に対して心も美しくあってほしいですね 叶うように意見書頑張りましょう<(_ _)> 

レオ様~選挙にでて♪ 当選して国を変えてくださ~~~い 清き一票はレオ様に入れますよ^m^ もちろん選挙カーはダルメシアン柄ねっ

コウちゃん(^_^)v やっぱりコウちゃん若さを取り戻したんだ~ コウちゃん生きる喜びみつけて(お散歩 お食事 おやつ おやつ おやつ (*^。^*))ワン生を愉しむ事ができるようになったからだね
コウちゃんが甘える事ができるようになって(T_T)♡本当に良かった~
さあさあ 「コウちゃんと赤い糸で繋がっている里親さん~ コウちゃんが気づいてくれるのを待っていますよ 小指を見てください赤い糸が結ばれてますよ」
(^.^)/~~~
2012/11/22(Thu) 07:31 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(Thu) 08:02 |   |  #[ 編集]
『おやつを足すと、きれいに完食してくれる・・・・・・』

ジュジュママさ~ん、それっ、普通に良い子ですよぉ~!(笑)

だって、おやつだけとか、おやつの選り好みとか、じゃないですもん!(爆笑)

コウちゃん、表情もでてきて、歩く姿もいいかんじです。

コウちゃんを見て、ビビッときたあなた そう あなたです。
赤い糸 あったでしょう!                      

徳島のコウちゃんは、あなたを待ってマ~ス!
2012/11/22(Thu) 12:16 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
すべての愛護センター

獣医さんじゃなく
安楽死の注射を飼い主にうたすようにしたら(難しいけど)
持ち込みもだいぶ減りますよね! 獣医さんも心折れますよね。毎日毎日・・・
そして、むやみやたらに生ませない!
一人一人が気をつければ
殺処分はなくなりますよね!
あ~ とりあえず 目の前の保護猫たちの
里親探しがんばりま~す!

うちの老犬見てるからか、コウちゃんめっちゃ若く見える!
2012/11/22(Thu) 15:53 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

京都の愛護センターは、SNSでもお願いをしてあります。
そして、色々な方(有名な方たち)が、拡散されているので、
かなりの数の提案があると思います。
良い方向に進むと信じたいです。

動物愛護に、真剣に取り組む政治家が出てきて欲しいです。
真剣なフリの政治家たちが多いのが、悲しいですね・・・・。

コウちゃん、若々しくなりましたよ!!

さぁ~~~、コウちゃんを見習って、
ややさんも私も、若々しくならなきゃ!!
2012/11/23(Fri) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

嘆願書の件、ありがとうございます。
色々な意見を汲み、進歩的なシェルター型の愛護センターとして
誕生する事を願います。

ガンジーの言葉
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」

京都府に知って貰いたい言葉です。
2012/11/23(Fri) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

京都の愛護センターの拡散記事を、色々な方が書かれています。
動物愛護で有名な方たちも書かれているので、
声が大きくなってきている気がします。

気を抜かずに、京都市の計画で事が進むよう頑張りましょうね。

コウちゃん、おやつすら食べようとしなかったのに、
今は、おねだりです。

そして、色々な表情もしてくれます。

赤い糸を、探すべく頑張りま~~す!!
2012/11/23(Fri) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: すべての愛護センター
ふれあいマイケル さま

保健所の獣医さんの苦悩と頑張りを、もっと知って貰いたいですね。

殺処分の動画を見せられても、持ち込みをする飼い主・・・、
飼育放棄する飼い主・・・、
平気で遺棄する飼い主・・・、

モラルの低さを、恥と感じてくれるよう、
ひつこ~~~く、訴え続けます。

あっ!マイケルの里親探しも応援します!!
2012/11/23(Fri) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック