下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月20日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昼間は、窓を開けても暖かかった徳島でした

P1280087.jpg
ジュジュは、オシッコを回避しようと、
可愛いポーズをしたり、隠れてみたり、
毎日、色々な事をしてくれます


P1280079.jpg
今日は、聞こえないフリでした・・・


P1280032.jpg
朝の7時に起きますが、
その時間はまだ陽が差し込まず寒いです。

猫さまはコタツの中から出てきませんが、

ちーちゃんだけは寒さに強いのか、
朝から、「カマって攻撃!」です。


P1280039.jpg
コウちゃん、冬毛に生え変わったみたいです。

特に耳がモコモコしてて、可愛いですよ~~~


P1280035.jpg
今日もスタスタ隣町へ向かいました。

隣町は、住宅街ですが、広めの空き地や畑も多く、
ワンコさんの散歩も多いエリアです。

そして、マナーが悪く、放置されたウンP-が・・・

コウちゃんにとって、匂いの宝庫みたいです


P1280052.jpg
今日は数匹の猫さんと出会いましたが、
コウちゃんは、戸惑ったのかな?

低いセクシーボイスで、『バウワウ』と吠えてしまいました

飛び掛かかりもせず、リードを引っ張りもせず、
じっと見ていたのに、いきなり吠え始めました。

でも、吠えるだけだったので、仲良くなれる気もします。


P1280064.jpg
家に戻ったコウちゃんは、門の中に入ったり出たりして、
私の反応を楽しんでいるように見えました。

私は、遊ばれているのだろうか


P1280066.jpg
食事中ですが、普通に座る事が多くなりました。

まだ喜怒哀楽をあまり表さないけど、
色々な表情が出て来ていますよ


P1280071.jpg
眠たくなると、鼻がスースー言い出します。

匂いフェチの『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo117.jpg
散歩が終わると、早く帰ろうと、ママさんを急かすそうです。

食いしん坊なので、ご飯を早く食べたいのでしょうね。



昨日の記事のコメントに、びっぐまむさんが、
京都の新設の動物愛護センターの殺処分機について、
書かれていますので、見て下さいね。

この件に関しては、明日の記事で、
私が思うことを書きたいと思います。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(Wed) 08:03 |   |  #[ 編集]
(^o^)/おはようございます
 
日に日に寒くなっていく福島ですよ~ 自分が暖かい部屋でぬくぬくしてるのがお外の子に申し訳なくて設定温度を低くしていますが・・・風がピュ~~~~~と吹くたびに胸が痛くなってます(p_-) 
昨日のびっぐまむさんのコメント見て早速意見を入れておきました<(`^´)> sky blue drop のshizuさんのところでも里親詐欺の厳罰を求める嘆願書をお願いしていて休みに署名をお願いしてまわっています 
どちらも私一人は小さな力にしかならないけれど集まれば大きな力になって動物たちを守ることができる!! 自分にできる事の一つです
ジュジュのママさんの読者の皆様<(_ _)><(_ _)><(_ _)> どうかお願いします ビッグマムさんの殺処分器、sky blue dropの里親詐欺の意見書、嘆願書協力してください 
(いつも伝わりづらい言葉ですみません)
 
ジュジュちゃん圧迫排尿つらいね~(p_-) あんなにめんこいポーズされちゃうとおPっこさせるママさんのほうが辛いよね~~~

コウちゃん毛がもこもこになってきたからかな(^・^) 若くみえるわよ♪ ステキ

レオ様お散歩してお食事して さあ~次は警備のお仕事ね(^.^)/~~~ファイト
2012/11/21(Wed) 08:39 | URL  | やや #-[ 編集]
コウちゃん、ジュジュママさんと、できるだけ長く一緒にいたいようですね。

そうです。ジュジュママさんの反応を見ているのです。
ボクともっといたいのか?そうでないのか?

苦労したワンコは、結構気をつかいます。
人のこころを試したり、さぐったりします。(笑)

ややさん 私も『sky blue drop』の嘆願書の署名しました。
動物愛護法の『周知と徹底』を強く望みますね。
2012/11/21(Wed) 15:31 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュちゃんは…
尿漏れしたりは 一切ないのかしら~v-236
膀胱麻痺も それぞれなのかなぁー(?_?)

会社のスーちゃんは 13歳…
シニアになったからなのか…?
起きて すぐ動いたりすると おちっこが床に タラッと……ちびる

いずれは おむつ生活になるのかなぁ…
そうなると 快適おむつ猫生活に してあげないとぉーな(^^)/~~~


およっよ(゜_゜)レオさまの お散歩は…
まず マイカーに乗りv-231 レオさまに合った

いやいや… 
 レオさまが  ここなら歩いてもよろしいv-218
おっしゃった場所で 御散歩を なさるのですね(^_^;)

そして… また お車にv-231お乗りになられ
城へと お戻りになる わけですネ~(゜_゜)

レオさまの暮らしは 私より遥かに ハイレベルなんですけどぉーー(;一_一)うぅー

2012/11/21(Wed) 15:52 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん<(_ _)>すみません

びっぐまむさんへ
<(_ _)>ありがたいです・・・♡わたしが出しゃばらなくても皆さんすでに行動おこしてくれているんですよね~ すごく嬉しいです
これからも何かあったらお知らせくださいね(*^。^*) 
みんなでがんばっぺ 
2012/11/21(Wed) 16:30 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

今日は、2回も更新しちゃいました。

京都の愛護センターは、書きたいことが山のようにあるけど、
知って貰うために、読んで貰うために、頑張って短めにまとめてみました。

書けと言われれば、すごく長い記事も書けますが、
怒りの記事になりそうで思い止まりましたv-13
2012/11/22(Thu) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

京都の愛護センター、里親詐欺・・・。
ご協力ありがとうございます。

里親詐欺の方は、郵送しておきますね!

個人の力は、ほんと小さいけど、集まれば大きな力になるし、
何もしないよりは、した方が良いに決まってます!!

地道に、頑張りましょうね!!
2012/11/22(Thu) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

私・・・コウちゃんに愛されたのかな?

いつも抱きしめて、帰る理由を説明しています^^;

コウちゃんは苦労をしているから、色々と試しながら
甘えていいのか、探っているのですね。
2012/11/22(Thu) 01:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ジュジュは、一切、尿漏れはありません。
まだ2歳半だからかな?

獣医さんから、圧迫排尿をしっかりすれば、
膀胱が収縮するので、オムツにはならないと言われていますが、
シニアになったら、どうだろうなぁ~~???

レオさまの暮らし、
アッシー、メッシー、貢くん付きですv-8
  ↑
 古すぎる・・・
2012/11/22(Thu) 01:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック