下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月16日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、久しぶりに暖かい昼間でした

P1270938.jpg
ジュジュと太郎は、仲良く鳥さん見学。


P1270769.jpg
銀子ママとちーちゃんは、温室状態になった窓際で
お昼寝中

とっても穏やかな昼間でした。

ホットカーペットのおかげで、運動会は開催されなくなり、
良く寝られてたのに・・・・、

深夜2時半、4時半、5時45分の3回も、
ジュジュに起こされました

カリカリを食わせろ、水が飲みたいからお湯に変えろ、
カリカリを食わせろでした。

5時45分はさすがに、体がきつく、なかなか起きなかったら・・・、
太郎も参戦し、膀胱の上に乗って、起こしてくれました


まめたんの里親さま便り
mame104.jpg
生後3か月になった『まめたん』
女の子みたいに可愛い顔ですねぇ~~

里親さまをメロメロにし、キャットタワーを買ってもらいました


P1270928.jpg
コウちゃんと散歩をしていて、
耳が良く動いている事に気が付きました。

音がする方に向いているのかな?
猫さんと同じで、片耳だけでも動くのですね・・・


P1270930.jpg
今日も階段の上りは、軽やかではなかったけど、上りました

歩くスピードも速くなり、私が大股で歩くのと同じくらいです。
先週は、ヨボヨボのおじいちゃんの速度


P1270931.jpg
目の白内障を除けば、普通の7歳のワンコさんに見えると思います。

毛艶もパサパサから、しっとりに


P1270932.jpg
まだ、感情表現が苦手だけど、
控えめに嬉しさを表現してくれます


P1270933.jpg
そして、お座りで食べていました!
最後に、例の長座スタイルになりましたが・・・


P1270937.jpg
散歩、朝食後は、気絶するように寝ていたのが、
私がいるので、眠いのに必死で起きようとしていたと思います。

コウちゃんは、フラフラで倒れそうな状態で友人が保護しました。

友人も私もワンコさんを飼える住環境になく、
行政に託す事も出来ず(7日間で殺処分になります)、
親戚の庭を借りて保護しています。

家主さんは、コウちゃんを愛しく思っていますが、
高齢で足が悪く、散歩などの世話ができません。

だから、何としても里親さんを探さなければなりません。

やっと普通のワンコさんの状態になってきましたが、
保護後の経緯を知って頂き、
ご理解のある里親さんを探したいです。



階段もクリアした『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
reo115.jpg
レオさまのお仕事は、
自宅警備とママさんのお手伝いです


ゴミ出しは日課になり、
来客があると、2階にいるママさんに知らせています。

ママさんがゴミ袋を持っていると、
ゴミ置き場に向かって歩く事を、学習したんですね!

コウちゃんにも、レオさまのような里親さまが、
見つかりますように!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(Sat) 07:57 |   |  #[ 編集]
ほわ~(*^_^*)ジュジュちゃんと太郎ちゃんの間に入って一緒に鳥見学したいなっ 

まめちゃんに早めのクリスマスプレゼントですね♪まめママさんに可愛がってもらって幸せなまめちゃんの姿みれて嬉しいよん

コウちゃん!!ヽ(^。^)ノコウちゃんの進歩が励みになるよ お散歩楽しみながら足を鍛えて色んなところに行きたいね♪♪♪
少しずつわんこさんの事教えてもらって(ちゃっかりアタシも便乗)レオ様のようにコウちゃんもアイル君もしてあげましょうねっママさんφ(..)メモメモ 気持ちと一緒に頭も少女の頃に戻って何でも吸収しちゃいましょう アタシは元々おバカだから・・・・難しいかな((+_+))でも頑張る!!

レオ様~警備とお手伝いしてお利口さんだね♪ そのうちエコバッグぶら下げてお買いものもいかれそうだね  ^m^
2012/11/17(Sat) 08:53 | URL  | やや #-[ 編集]
『コウちゃんの里親募集で~す!』

コウちゃんのお世話をしているジュジュママさんは、『転勤族』です。
庭先をお借りしている、家主様も『ご高齢』です。

いろいろと、アドバイスやコメントさせてもらている私も3匹の『大型犬』を抱えて
います。

これから、寒さ厳しい季節がやってきます。
どなたか、心やさしい里親様はいませんかぁ~!

クリスマスの奇跡、起こらないかなぁ~~!(祈)
2012/11/17(Sat) 09:27 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ラジオ体操の効果は出てますか?
アレって、真面目にやると すごい体力を使いますから
5回って 私なら筋肉痛で動けないかも‥若いですねぇ。

お日様ポカポカでうとうとな様子は、ほっこりで嬉しい。
まめちゃんは、可愛さに磨きがかかってますね。
幸せが そうさせるんでしょうね。
レオさまは、本当に賢いワンコさん。見ていて楽しいです。

サンタさんが、一番先にコウちゃんに来てくれますように。
こんなにお利口さんですから~。

2012/11/17(Sat) 10:48 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!

そうなんです・・・下僕です。
食べた量、水を飲んだか否か、健康チェックが出来るので、
下僕生活が楽しいですv-8

雨の今日は、寝てばかりの猫さまです!!
2012/11/17(Sat) 14:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ワンコさんに関して、知らない事が多いけど、
少女のように柔軟な頭で(←希望・・・^^;)学習して、
アイル君にも、コウちゃんにも幸せを感じてもらわなきゃネッ!!

おバカじゃないですよ~~~!吸収しようとする気持ちがあれば、
大丈夫ですよ!!(っと、自分にも言い聞かせてます^^)
2012/11/17(Sat) 15:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ありがとうございます。

そうなんですよ、転勤族なので、保護にはいつも躊躇してしまいます。
中途半端ではダメなので、必ず幸せにすると心に決めて、
前向きに信じ続けてますv-13

色々、発信すれば、心優しい方の目に留まるので、
懲りずに発信を続けるのが、私の役目ですv-237

いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。
心強いです!!
2012/11/17(Sat) 15:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ラジオ体操、寒い冬に体を温めるのにピッタリですよ!
音楽なしなら、どこでもいつでも出来るので、お勧めです。

真面目にすると、体が伸びて気持ちいいですが、
猫さまに不思議そうな顔で見つめられます。

賢く健気なコウちゃんに、サンタさんのプレゼントが
届きますように!!

ありがとうございます。
2012/11/17(Sat) 15:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック