下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今朝の散歩から帰ってきたママは、超ご機嫌だったよ

PB070001.jpg
昨日から、「寒さ対策」とか言って、ラジオ体操も始めて、
家の中で、ピョンピョン飛んでるんだよ。

ジュジュのママです。
今日は、コウちゃんが大進歩を見せてくれ、
すご~~~~~く、嬉しいけど、肝心の場面の写真は撮れてません。

カメラを出す暇もなかったんです・・・・って、言い訳です


P1270896.jpg
まず、今朝お迎えに行くと、
な・な・なんと、コウちゃんがしっぽを振っている

ブンブンではなく、ゆらゆらだけど、
家主さんと、『コウちゃんが、しっぽを振っている』と騒ぎ、
シャッターチャンスを逃しました・・・。

そして・・・、


P1270897.jpg
この階段を、自分でスタスタ降り、
最後の段はジャンプして飛び降りました


まさかの行動で、リードが引っ張られたと思ったら、
スタスタ降りて行っちゃいました。

もちろん、写真を撮る余裕なんてありません・・・


kou111.jpg
途中の段差も、難なくクリア

先週は、レンガくらいの、ほんの10センチ位の段差でも、
越えようとせず、必ず引き返していたんですよ。

スゴイでしょう

くの字になっていた背骨も、真っ直ぐになり、
『背筋、ピーーン


P1270901.jpg
お友達になりたかったチワワちゃんには、
あっさりスルーされ、しょんぼり

でも、元気に歩き続け、


kou112.jpg
上りの階段は、自分で上がろうとはしなかったけど、
「コウちゃん!上って下さ~~い。」と声をかけたら、

上って、下りて、休憩しながら、上がってくれました


P1270917.jpg
約1時間の散歩を終え、家に帰ると、素直に庭に入り、
朝食のカリカリをパクパク食べていたのに、

食べるのを中断し、いきなり振り返りました。

コウちゃんは、顔を上に上げる事は、あまりなく、
顔を見てくれる事もありませんでした。

『コウちゃんと見つめ合っちゃった


P1270919.jpg
で、おねだりに来ました

思わず、ウエットフードをサービスしちゃいました

大躍進の『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_1988.jpg
レオさまも散歩を楽しんでいますよ。

里親ママさん、
写真の構図も上手だし、シャッターチャンスを逃さず撮影されており、
羨ましいです・・・・。


reo113.jpg
レオさまの躍動感を狙ってるのかな?


IMG_1990.jpg
見事な躍動感

空中のレオさまの耳、反対向いてますね。


reo114.jpg
躍動感がある写真のピントが合うって、すごすぎる。

コウちゃんも、大ジャンプするようになるのかな



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
うわぁああん あんあん うわぁあああん(T_T) コウちゃん♪ママさん♪
やったね!コちゃん三歩すすんで二歩進むの進みっぱなし(T_T)ヽ(^。^)ノ
ママさん~コウちゃん甘えてくれて嬉しいね♪ 美味しいの催促されてデレデレになっちゃうね~
さ~そろそろ里親さん現れてくれるかな(*^。^*) 早く万歳三唱したい!!

ママさんお家でピョンピョンできて羨ましいわ~~ アタシがピョンピョンしたら下階から苦情が・・・・・・^m^
あっそうそう来月になったら少女の頃に戻ってサンタさんにお願いしてみちゃうわ
(^_^)v お外の子達にプレゼントお♡ね♡が♡い

レオままさん写真上手ですよね(^o^) レオ様もコウちゃんも ママさんも みんなでピョンピョン♪♪♪
2012/11/16(Fri) 08:14 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(Fri) 08:42 |   |  #[ 編集]
コウちゃん足腰がよくなってよかったです。

家の愛猫が飲まないコクセインDSをご送付しようかと思いましたが、マウスの実験で腎臓の中に結晶が見られたという報告を発見して、ご送付したいのをあきらめました。成分の無水コロイドシリカとステアリン酸マグネシウムがいけないんですね。
獣医さんが薦めているサプリでも自分でチェックしてからあげないと危ないですね。

でもコウちゃん体力回復してきてよかった。
2012/11/16(Fri) 11:18 | URL  | たぬたん #-[ 編集]
ワンコさんの『あくび』   カーミングシグナルのひとつです。

コウちゃん、そろそろ人間を信用してきてくれたかな?
ジュジュママさんの‘愛情メガ盛り‘のお世話が功をなしてきたかなっ!

でもね・・・・(秘密だけど・・)怒り爆裂のワンコさんにも、おいしい○○○あげると、
次からは、結構なかよしになれるんだ。
警戒心と、人間不信の固まり犬でも、ほえかたが違ってくる。(「なんだよ、コイツ・・おいしいからいっか?」となるのか・・・?)
まぁ、「あいさつがわり」として、「うちのこをよろしく!」と言う意味合いなんだけど・・・。

それから、もうひとつ。
ワンコさんのあいさつで、お互い、おしりをクンクンしますが、あれで、そのワンコさんの個犬情報がわかっちゃうのです。
つまり、生活レベル=食事内容・環境・健康状態(若さ)etc・・・・。
「こんなに、すごいものたべているのォ~ おみそれしまシタ」みたいな?


やっぱり、おいしいものを与えていると、信頼度は増します。
ドライフードだけだと、『二ノ膳』を待つ、我が家のワンコ様です。(汗)
2012/11/16(Fri) 12:51 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュちゃん~
そんな たぁーたい所から かしこまった姿で…
写真の外は明るいのに こんばんは☾  なんて…(^_^;)照れるわぁ

たぁーたい所といえば…
犬って 階段 苦手✖… っていうイメージがあったけど…
コウ君 大丈夫なんですね(゜_゜)

レオ様の華麗なるジャンプは もち~素晴らしいですがv-218
レオ様ママさんのシャタ-チャンスを逃さない腕v-91お見事デスねv-237


やや様~~v-207
女は みんな女優よぉー(^O^)/  人生は舞台よぉー(^O^)/
いつだって~~ 少女v-206 淑女v-207
なりましょう(^_-)-☆ぜぇーー







2012/11/16(Fri) 15:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん コメント欄貸してくださいね(^・^)

なこさん(●^o^●) いっひっひ そうよね女は女優よね~~
わかったわ!!サンタおじいさんに美少女になりきってお願いしてみる^m^
我が家では布団敷くのが面倒な時に具合悪いふりして息子に敷いてもらってた・・・・・最近は見透かされたやってくれないんだけど(ー_ー)!!

なこさん ありがとう(^o^)/ 
2012/11/16(Fri) 17:20 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

喜んでくれてありがとうございます!!

食欲がなくなって、ちゃんと歩けなくなった時、
「まさか・・・・、このまま・・・駄目なの?」って、
本気で心配していました。
私・・・実は、小心者です・・・v-13

だから、元気になってコウちゃんは、
きっと「何かを持っている」と思っています。

私も少女の気持ちで、色々とお願いしてみます!!

2012/11/17(Sat) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

パパさんと、私の風邪ですが、症状が違いすぎるので、
残念ながら、別ルートだと思います。

コウちゃん、抱きしめたくなるので、
散歩後は抱きしめ、耳元で愛を囁いてますよ!!
2012/11/17(Sat) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たぬたん さま

ありがとうございます。

愛猫ちゃん、飲まなくて良かったですね!!
送ってくれようとした、お気持ちは頂戴しましたので、
コウちゃんにも伝えますね。
2012/11/17(Sat) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ヘェ~~、ヘェ~~、そうなんだ!!
メモメモv-237

色々と教えて頂き、ありがとうございます!

コウちゃんもレオ君も、ワンコさんのお尻をクンクンしてました。
私は、エロジジィの行為だと・・・思っていましたv-12
なんと個犬情報だったのですね!お恥ずかしいv-13

コウちゃんも『二の膳』待ちを覚えたみたいです^^;
2012/11/17(Sat) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私もワンコさんは階段が苦手だと思っていたので、
まさか、階段を下りるとは思わず、リードが引っ張られ、ビックリ!ですよ。

遠くからも、「チワワちゃん」の匂いが漂ってきて、
階段を下りちゃったのかな???

コウちゃんも、男ですからv-8
2012/11/17(Sat) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック