下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月12日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

PB120007.jpg
お日様が出ると、暖かいので、
コタツから出て、日向ぼっこを楽しんでいた猫さまです


mini_121110_2237.jpg
去年の今日、お届けした
『にゃらん』(旧、ばやりーす君)の里親さま便り

もう1年かぁ~~、早いなぁ~~。

お目目が真ん丸で、可愛いですね。
ジュジュと一緒で、ご飯は手の平からしか食べないらしい・・・

里親さまに甘えてますね!!


まめたんの里親さま便り
mame103.jpg
またまた大きくなって、相変わらずストーカーをして、
甘えん坊の『まめたん』、

里親さまの目を盗んで、おやつの袋を破ったらしい・・・
食いしん坊で、いたずらっ子に成長中


P1270724.jpg
今朝のコウちゃん、勢いよく散歩に出ました。

スタスタ軽快に歩いて、


P1270737.jpg
いつもと違う方向へドンドン歩き、
橋を渡って、隣町へ進出

橋の上の強風を気にすることなく、ご機嫌で探索していました。


P1270727.jpg
散歩中のコウちゃんは、しっぽが上がっていようが、
下がっていようが、ご機嫌の表情です


P1270747.jpg
でも、家に戻ると、こんな表情に

上の2枚の写真を比べて、
同じワンコさんだと気づかれないかも・・・


P1270757.jpg
散歩と食事に満足して、睡魔に襲われているのなら、
嬉しいですが、どうなのかな???

P1270761.jpg
眠い顔がブチャイクな『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_1953.jpg
朝の清々しい空気の中の散歩

葉っぱが色づいてきたのに、昨日の強風で落ちてますね。


reo112.jpg
ワンコさんにとって、散歩はとっても大事なんだと思います。

充実した散歩を楽しめるレオさまは、問題行動をしなくなりました。

ワンコさんの暮らしを知らない方は、
『たかが散歩!』と思うでしょうが、散歩の効果は絶大ですよ
  ↑
半年前までの私ですね・・・。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
あまりにご無沙汰してます♪
毎日楽しくみてますよ~

夏から毎日が目まぐるしいので~気付いたら秋も終わり?早すぎです。
コウちゃん元気で、ママさんと楽しく散歩している姿。ちょっと羨ましい♪
ワンコの散歩は人も気持ち良いですよね。

我が家は、ちょうどまめ太郎君がジュジュ家に来た翌日に3チビを保護!!
やっと2ヶ月になります。大所帯!!です。

皆が幸せに、なれますように!
コウちゃん♪頑張って下さいね。
2012/11/13(Tue) 00:48 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

ほんと、ご無沙汰です。
チビにゃんの世話に追われていたんですね!

やっと2か月って事は、乳飲み子を保護v-405
そりゃ大変でしたね。

でも授乳は、ちょっと羨ましい・・・です。
耳をピクピクさせて飲む姿が、懐かしい。

み~~んな、幸せになろうねv-352
2012/11/13(Tue) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(Tue) 07:17 |   |  #[ 編集]
わぁーーー!(^^)! じゃー坊さぁーん
ホント お久しぶり~~v-222
仔猫を育てている話は 以前チラッと書かれていたので
日々 悪戦苦闘しているのだろーナァv-30と思っていましたよ(*^^)v 御苦労様です


ばやりーす君を始め みんな いい子に育ってますねv-237
まめたんは 袋を破く お手伝いまで出来るようになって~  感激です)^o^(


コウ君の寝ぞう…ったらv-75
とっても体が柔らか~~なのネ(゜_゜) 
ワタシが…この体勢で寝たら… 次の日は立てんぞぉ(ー_ー)!!




2012/11/13(Tue) 14:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
コウちゃん、いろいろな表情がでてきましたね。
ワンコさんって、いろいろな表情をみせますよ。

とくに、『立ち耳族』は、お耳のかたちでも、『ボディーランゲージ』します。
ちなみに、私は耳フェチです。
『あまえ耳』・『警戒耳』・『どや耳』・『しょんぼり耳』・『ごめん耳』etc・・・

コウちゃんの寝姿、とても不思議ですね。
おそらく、うしろあしを伸ばす寝姿を考え出したのでしょう。(涙)
はかりしれない、過去を抱えているのでしょう。

ジュジュママさん、『愛の言葉』を私の分まで、ささやいてあげてね~~!
2012/11/13(Tue) 14:55 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
こにゃにゃちわ(=^・・^=)

まずはコウちゃん~お散歩というより競歩してるみたいだね(^_^)v すごいね~元気で嬉しい♪ 本日の眠い顔はちょっとぶちゃいくだったかも すまん!すまん!
アイル君も今日はいつもと違う道をゆっくり楽しくお話ししながら歩きましたよ「柿が実り過ぎて土についてるねっ 美味しそうだね」「こっちにはリンゴだよ!なんていう種類かな?蜜入りたべたいね」「疲れたら休憩しようね~」なんて話しながら歩いていたら\(◎o◎)/!およよん 疲れすぎたのか座り込んで動けなくなっちゃった!!
じゃあじゃあ抱っこして帰ろうか ヒョイ と抱けるかとおもったら「おっ重い・・・(@_@) よし抱っこで帰ろうね~」ふんがふんがと抱えて帰ってきましたよ
アイル君は甘える事を知らないみたいだったので腕の中にどっしりとおさまってるアイル君が無性に可愛くてたまらなかった~♡
早く引き取って一緒に暮らしたいなぁ(*^。^*)

まめちゃんはいたずら盛りなんだね(^_^;) 元気なのは嬉しいけどまめちゃんママさんはちょっと大変かな?大人になって動かない猫娘も遊びがいなくてつまんないんだよね 居てくれるだけで幸せもらってるから贅沢言えないか^m^

にゃらん君あんちゃになったね~(●^o^●)相変わらず男前♪♪

レオ様のお散歩コースは自然が美しいところばかりでレオ様も映えるわ~(^・^)

ジュジュちゃんのあんよが暖かくなるように 本日もハンドパワー はぁああああああああ (^o^)/
2012/11/13(Tue) 16:10 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは、暴風雨の徳島だったので、
猫さまはコタツの中で、爆睡でした!!

明日は、(ってもう今日ですが・・・)寒いみたいですね。
ご自愛くださいね!!
2012/11/14(Wed) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

たしかに・・・・寝相が・・・・v-12

こんな格好で寝ていると、血行が悪くなりそうですね!
でも、コウちゃんは幸せそうな寝顔なので、
この格好に慣れているんですよね・・・。

へそ天で寝られるように、お世話を頑張ります!!
2012/11/14(Wed) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

コウちゃんの表情と、目の力が変わってきました!!
サプリが効いてきたのかな??

散歩中は色々と話していますが、
戻ってきたら、食後のブラシ中に、
耳元で愛を囁いていますよ!!

明日から、もっと囁いてきますねv-343
2012/11/14(Wed) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

本日もハンドパワー、ありがとうございます!

アイル君の散歩に行ったのに、ややさんの筋トレになりましたねv-8
でも、抱っこして温もりを感じると、ますます愛おしくなりますよね!!

私もコウちゃんが体を預けてくれるので、温もりを感じています。
幸せになれるよう、お世話と里親さま探しを頑張りますv-237
2012/11/14(Wed) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは、ジュジュのママです。お日様が出ると、暖かいので、コタツから出て、日向ぼっこを楽しんでい
2012/11/14(Wed) 19:14:24 |  まっとめBLOG速報