下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月08日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の記事のコウちゃんの『なんば歩き』ですが、
問題がなさそうなので、ホッとしています

コメント、メールありがとうございました

今日は、『今日のレオさま』コーナーから始めます。

IMG_1902.jpg
ご来光とレオさま

相変わらず絵になるレオさまです。
愛嬌だけが取り柄だったのに、今ではモデル犬さんのようですね。

レオさまママさんが、
『レオさまも、なんば歩きでした!』と写真を送ってくれました。


reo109.jpg
じゃ~~ん!

レオさまとコウちゃんの歩き方は同じでした

獣医さんからも、色々と気にしすぎだと言われていますが、
ついつい気になって・・・・

そして、コウちゃんの全てを知って、里親さんになって欲しくて、
それを伝えたくて、観察しすぎてしまいます。

もっと、大らかな気持ちで、散歩に行った方が、
コウちゃんは楽しいですよね・・・・、

ちょっと反省 


P1270527.jpg
今日もコウちゃんは、ご機嫌で散歩に行き、
少しだけダッシュもしていました。


P1270529.jpg
食欲も戻り、歩き方に力強さが出て、サプリが効いてきたのかな?

夜に吠えて大変だった時期もありましたが、
今は、夜に眼が覚めても、吠えずにいるそうです。

環境の変化に戸惑って吠えていたと思われます。


P1270533.jpg
食べる事よりお散歩が好きで、
ギャン吠えのワンコさんも上手にスルーできます。
(たまに、吠え返しますが・・・・)

歩き方や表情が、老犬みたいなので、
おじいちゃんワンコさんと間違えられますが、

関節、歯、目の光彩から、
3人の獣医師が7歳くらいと診断しました。



P1270543.jpg
時々、足を引きずるので、今日も肉球を確認しましたが、
ちょっとピンクになっている個所はありますが、

ケガをしているとは思えません。

過去が分からないので、断定はできませんが、
悲しい境遇だったと想像され、
脳が委縮している可能性も指摘されました。

だから、老犬に間違われるのかな?
愛想がないと感じると思いますが、

それも含めて、コウちゃんの個性として受け止めて頂ける
里親さまを探してあげたいです。


P1270544.jpg
コウちゃんの寿命が何年なのかは、わかりませんが、
7歳なので、長ければ、あと10年あると思います。

残りの犬生で、悲しい過去を忘れ、楽しく過ごして欲しいです。

時々、「私に世話してもらえ、安心で、幸せですね!」と言われますが、
私や友人が触れ合えるのは短い時間です。

ワンコさんが飼えない住環境で、猫さんが得意な私たちには、
コウちゃんを、本当の幸せには出来ないのです。


なんば歩きの『コウちゃん』は、
全てを受け入れてくれる里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



ちょっと重たい気分を、

まめたんの里親さま便り!で、癒して下さいませ。

mame102.jpg
まめたんの手、でっかいでしょ?
きっと大きく育つと思います。

まめたん、美人女子大生の里親さまのお風呂にまで、侵入!
ストーカー猫さんに育っています



chichan102.jpg
我家の猫さま、
昼間は窓を開けても暖かいので、陽だまりで、お昼寝でした。


P1270562.jpg
そして、おやつの時間に集合写真が撮れたと思ったのに・・・・、

ちーちゃんの目が・・・・、瞑っていた



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
いつも更新を楽しみにしているジュジュちゃんファミリーのファンです!あ、正確には銀子ママファミリーですね(笑)
歩き方のことですが、確か・・犬は右前脚と右後ろ脚が同時にでるんですよ。
猫はその逆。右前脚と後ろ左脚が同時にでます。全部の個体がそうなのかはわかりませんが、昔、誰かに聞いてから、ずっとそういうもんだと思ってました!犬と猫は足の出し方?が違うんんですって。
お家の猫様たちと見比べてみてください♪
2012/11/09(Fri) 01:12 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 07:52 |   |  #[ 編集]
おはようございます 
昨日は愚痴きいてくれてありがとう<(_ _)> これからもみんな愛して愛してあいしまくりますよ♡♡(*^。^*)♡
 
一枚目のご来光とレオ様の後ろにコウちゃんとアイル君が一緒にいるように見えるんだけど((+_+)) パチパチ ((+_+)) うん見える!!レオ様・コウ様・アイル様が~~ 幸せそうに恰好良く可愛くモデル立ち もうすぐだ がんばっぺねママさん♪ 

まめちゃんお手手もおめめもでっかくてめんこい~(●^o^●)ちびっこもやっぱり美人さんには弱いのね   男って奴は・・・・・・・(ー_ー)!!

ちーちゃん眩しくて目開けてられなかっただろうなぁ うふふっ 学生時代窓側の席とストーブの前の席の時は眠くて我慢できなくてコックリコックリしてたな(-_-)zzz ちーちゃんみて思い出しちゃった♪ ウン十年前を・・・・・・・・・
2012/11/09(Fri) 07:55 | URL  | やや #-[ 編集]
はじめまして、ちいちゃいまじょです。
私の中から、でてきちゃいました。
レオ君や、コウちゃん(里親募集中)の様に救われたワンコがいる一方で・・・・

デビルズケアーをされているワンコがいます。
合法的に、『死』に向かうお世話です。
行政機関より、「改善のお願い」をしてもらったのですが、『裏目』にでました。
小屋さえ撤去されていた時点で、カウントダウンは始まっていたのでしょう。

肉体は滅びてしまいましたが、魂は救われたでしょうか・・・・・・。(鎮魂)

結局、何もしてあげられないどころか、片棒を担いでしまいました・・・・・。

生き地獄の苦しみから、解放されたと思いたい・・・ (懺悔)


デビルズケアーの呪いを解くことは叶いませんでした。
私には、まだ、その力がないようです。

だから「塀の中の子」には、その苦しみを一時でも忘れさせてあげることを
しようと決めました。(ちいちゃな親切大作戦)
その子も、始まってしまっているような‘胸騒ぎ‘がします。

不幸な境遇から、王子様に変貌を遂げられたレオ君
脳の萎縮をかかえながらもラブリーケアーで、里親探しをがんばるコウちゃん
私のこころの支えです。(感謝)

ねこちゃんたちの姿にも癒されます。
もう、出てこないと思うんだけど・・・・・・・・。
時々、おじゃまするかも?(しないほうがいいよね)バイバイ^
2012/11/09(Fri) 13:45 | URL  | ちいちゃいまじょ #-[ 編集]
さすがモデルわんこ!レオさまは、どんな場所でも似合う☆
楽しそうな様子が、写真に残せたら幸せだぁ。いいないいな。

コウちゃんも負けない位に楽しそう。一番嬉しい時間だね。
毎日それ以上に楽しい時間が過ごせる未来を 信じます。

まめちゃんの大きなお手々、幸せをグイーンっとつかめる手
だったのね。ストーカー、冬にお風呂一緒は、のぼせます。
だって、蓋の上で寝始めるんですから。お気をつけ下さいね。

ちーちゃんの目、なんて幸せなポッカポカな様子が伝わるん
でしょう。でも、人間にも居ますよね、必ず一人だけ目つぶっ
ちゃったって友達。私?我慢しすぎて変になるタイプです。
2012/11/09(Fri) 16:20 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこまま さま

コメントありがとうございます。

猫さまは、「なんば歩き」ではなく、
お尻をプリプリさせて、太郎は歩いていました!!
2012/11/10(Sat) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

どの子も、元気でパクパク食べてくれると、
健康なんだなぁ~~~!と、安心します。

猫さまも人間も、食欲が健康のバロメーターですよね!
2012/11/10(Sat) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

どの子にもたっぷりの愛で、愛して愛して愛しまくりましょうね!

集合写真で必ず目を瞑る子供の頃の私は、写真が大嫌いで、
小中学校の写真は、ひどいもんです・・・・。
無表情でブスッとしていますv-13

まめちゃん、まだ子供だけど、男ですから、美人に弱いんですよ!!
太郎、レオさまは、オカマちゃんなので、パパさんが大好きv-237
2012/11/10(Sat) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちいちゃいまじょ さま

はじめまして!
張り裂けそうな心から、飛び出してしまったんですね・・・。

片棒は担いでいないですよ。
その飼い主さんの心は、決まっていたんだと思います。

本当に本当に肉体が滅びたのは残念だけど、
魂になって、気にかけてくれた人がいた事を知って、
ほんの少しかもしれないけど、救われたと思います。

安らかに眠れるんじゃないかな・・・・・。
そして、ちいさな親切が、今回の仔の魂も救う気がします。

この先、飛び出したくなったら、出てきてください。
心に抱え込むのは、よくないですよ!!



2012/11/10(Sat) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

冬のお風呂のふたの上、気持ちよさそう・・・。
眠たくなる暖かさで、猫さまには最高の場所ですね。
我家はシャワーだけなので、風呂場には入ってきませんv-13

集合写真、子供の頃は、ほとんど目を瞑っていたか、
病欠で別枠の写真でした・・・。

2012/11/10(Sat) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック