下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月07日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

ほんと寒い思ったら、今日は(11/7)立冬だそうです。
(レオさまママさんに教えてもらいました

jyujyu102.jpg
買い換えたマットなのに、
2日目にして、既に食いちぎられてます


P1270305.jpg
ジュジュの下半身が冷えないように敷き詰めたのに・・・・、
ジュジュが食いちぎって遊んでいました。

『親の心、子知らず!』ですね・・・

ジュジュは下半身の神経が麻痺しているので、
冷えても、水に濡れても、平気です。

これからの季節、下半身を冷やさないよう、
注意しなきゃ!!!です。


P1270463.jpg
今日もコウちゃんは、ご機嫌で散歩を楽しみ、
1時間弱ですが、疲れた様子もなく、テクテク歩いていました

が、やはり歩き方が変な気が・・・

ワンコさんは、前足と後ろ足の同じ側が、同時に出るのでしょうか?
人間でいう、『なんば歩き』です。


動画を見てください。

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS


『なんば歩き』になったり、ならなかったり、
前と後ろの足を出すタイミングがずれているのかな?


P1270472.jpg
コウちゃんは、気にしている様子もないし、
ご機嫌だったので、明日から、様子を見てみますね


P1270487.jpg
食欲は戻ったけど・・・・・・、
朝は、頂いたフードのトッピングがないと食べません。
(夜は、カリカリだけでも食べるそうです)

カリカリだけだと、味気ないのかな?

ちょっと贅沢になったけど、食べることを今は優先します

この後、お気に入りにの通路に行って、ピンクの毛布の上で
寝ちゃいました

散歩が大好きな『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のアザラシレオさま
IMG_1883.jpg
ワンコさんと一緒に暮らすと、
こんな無防備で可愛い写真が撮れますよ


IMG_1882.jpg
ワンコさんも、猫さんも、
一緒に暮らさないと見せない表情があります。

安心しきった表情は、見ているだけで、
心がぽかぽかしてきます。


コウちゃんの無防備な姿で、
癒されたい里親さまは、どこですか~~~~?



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(Thu) 07:33 |   |  #[ 編集]
ウチの仔の歩き方思いだそうとしましたが、チワワなので脚の動かし方が速いため同時に出してるか交互にだしてるかよくワカリマセンでした。すみません

ですので、ウチの仔と比べたのではなく見た感じですが、右後ろ脚を時々びっこ引いているように見える以外は歩き方は変な感じはしませんでした。

2012/11/08(Thu) 10:41 | URL  | キマダ #-[ 編集]
こんにちは。ジュジュちゃんが犯猫だったんですね。家の黒猫さんはかじるだけでなく飲み込んでしまうので本当に困ります。防御してダメなところは外すのですが、なんかかんかで、見つけ出すので、困りものです。夏ごろは、半日かかって、やっと吐きだしたのですが、ほとんどうん〇状態でびっくりで病院に連れて行きました。大事にはいたりませんでしたが。
コウちゃんの歩き方なんですが、どうなんでしょうね。私も去年亡くなったワンコ思い出していましたが、おかしいような、おかしくないような、どこか悪くてかばって歩いているようにも見えないので...ただ、家ワンコ(17さいでなくなりました)の晩年の顔と雰囲気が似ているので結構お歳の様な気がしているのです。歳をとると多少なり悪い所が出てくるので歩き方もかわって来ると思うのですが。
2012/11/08(Thu) 11:34 | URL  | ねこママ #-[ 編集]
早速、調べました。(笑)
我が家のワンコさまは・・ゴル娘は、しっぽ扇フリフリのモンローウォークです!
ボーイズは、フツーですねぇ・・。

でも、いるそうです。
『なんばあるき』する犬、 大阪あたりに・・・というのは冗談で・・・^^;
柴犬やビーグルで。
ごきげんさんのときにするとか、犬にとって別にふつーみたいです。
そのほうが、歩きやすいとか、疲れにくいとか・・・・・。

私、犬のきれまなく、ウン十年、生きてきましたが、初めてデス!

ジュジュママさんの観察力・お世話力に 脱帽デ~ス!^@^!

ところで、ジュジュちゃん いろいろと大変なんですね。
今さらですが、『大手術』だったんですよね・・・!
少しずつしか食べられない・・・・消化のよい特別食なんですか?
私は、まだ、介護の経験がありませ~ん。

コウちゃんの散歩、本当にごくろうさまです。(感謝)
2012/11/08(Thu) 12:32 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
大阪では… なんば歩きv-106という言葉があるんですねぇ(^_^;)

びっぐまむさんのコメで ほぅ~~(゜o゜)と気付きました…

ナンパ歩き…かと(ー_ー)!!

大阪府中央区難波を 歩く人のこと(?_?)を言うのねv-12

これってv-237
コウくんの歩き方のクセv-236なのかな…
特に病的って感じには 見えませんが…

私が実家に居た頃に 飼っていた犬は…
12才で 天国へと旅立ってしまいましたが…

老犬になると 歩くのもヨタヨタで 途中で倒れてしまったり…
同じ所をクルクル回ったり…しますよぉー


コウ君 問題ないと思うけど…(*^_^*)


 




2012/11/08(Thu) 15:10 | URL  | なこ #-[ 編集]
なんば歩き‥日本代表の短距離選手が訓練してるって
一時話題になりましたよね。江戸時代の日本人は、皆
そうやって歩いていたとか。
コウちゃんってば、楽な歩き方を身に着けたんでしょうね。
賢いなぁ~☆
そういえば、うちの子は、歩く時と走る時の後ろ足って
違ってた気します。私の遠過ぎる記憶で参考にならないなぁ。

レオさまのお鼻 ぺろりんってしたくなる~。可愛すぎ!

ジュジュちゃんのイタズラは、元気の証拠、何より何より。
2012/11/08(Thu) 17:17 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
我が家の15歳半の柴ミックスの雄は、コウちゃんよりも変な歩き方ですよ。コウちゃんお顔の色も白っぽいですし、もう少しお年寄りかも。でもどんな歩き方でも本犬が楽しくお散歩しているなら大丈夫。
2012/11/08(Thu) 19:59 | URL  | 野良猫母さん #-[ 編集]
あ”あ”っ<(_ _)> 最初にちょっと愚痴らせてくださーい
アイル君家の叔母さん・・・・毎回絶対に人の食べ物はあげないでと話してくるのに(@_@;) 「魚を油で揚げて食べさせたら喜んで骨まで食べた」とか「ラーメンの麺あげたら残さず食べた」とか がっくし(>_<) 振り出しに戻ってる!!
しかもアイル君がてんかんおこすからと叔母さんに押し付けた孫息子が赤ん坊とアイル君を押し付けたスグ後に迎えた同じミニチュア・ダックスと一緒に写ってる写真を見せられて<(`^´)> 「アイル君の事は心配ではないのか?この写真は見たくなかった」といい歳をしてキレてしまいましたよ~~
「どうせ年寄りだからもう長く生きないんだし、お尻のくせが悪いんだからいいんだよ!面倒はみてるんだから」と返事が返ってきて 噴火しそうでしたよ今は落ち着きました
これからはもっともっとアタシが愛してあげます!!(^o^)/愚痴こぼしてごめんなさいね

コウちゃんの歩き方あんまり心配しなくていいのかな?アイル君は人と同じ足のだしかたでしたよ コウちゃん過去を想像すると贅沢させてあげたいねっ まずは食べてもらうことが大事よね(*^。^*)

レオ様のお鼻~~~昔の自転車のゴムでできてるパフパフみたい~パフパフさせてもらいたーい ふふっ

ジュジュちゃん♡やってもうたのね(^_^;) でもめんこいからママさんすぐ許してくれちゃうでしょう^m^ お願いだから食べないでね!!
2012/11/08(Thu) 20:22 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ジュジュ、冷えが大敵なので、マットを敷いたのに、
昨日から、私の座布団がお気に入りになり、
私は座布団なしでになりました。

お猫さまのため、お世話係は我慢です。
   ↑
  ドM気質v-12
2012/11/08(Thu) 20:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キマダ さま

ありがとうございます。

今日の散歩で、他のワンコさんを見ていましたが、
色々な歩き方をしていると思いました。

コウちゃんの後ろ足は、時々すべった感じになります・・・・v-393
2012/11/08(Thu) 20:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこママ さま

こんばんは!
我家の猫さまは、食いちぎっても食べないのでホッとしていますが、
小さいクズは食べてしまい、緑のマットは消化しないので、
そのまま排泄されていますv-12

コウちゃんの歩き方、コウちゃんが気にしていない様子なので、
私が神経質にならないようにします。
ありがとうございます。
2012/11/08(Thu) 20:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

調べて頂き、ありがとうございます。
ワンコさんを長年にわたり飼っている方に言われると、
安心しますv-13

私自身が、ついこの間まで、ワンコさんが怖かったので、
不安がいっぱいなんです・・・・。

私の世話で大丈夫なんだろうか???って、不安になるんですよv-222

ジュジュは、オシッコの関係で、療法食しか食べられないので、
食事は楽ですよ。手から食べさせるのも、慣れていますし・・・・。
下半身が麻痺しているけど、まだ介護っていう感じではなく、
排泄をしてあげているだけです^^;
2012/11/08(Thu) 21:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

歩き方は、コウちゃんの癖なのかな・・・・?
まあ、本犬が気にしている様子はないので、私も気にしないように努力します。

大阪の難波にも、久しく行ってないけど、
今でも橋の上は、ナンパのメッカなのかな?
大阪に行く事があったら、ナンパされに行ってみて下さいませv-8
2012/11/08(Thu) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

コウちゃんなりに、楽な歩き方を見つけたのかな?
体が揺れにくいので、バランスがとりやすかも・・・・。

筋肉がもっと付けば、歩き方も変わるかな?

ジュジュのいたずら、わる~~~い顔して、犯行におよびますv-40
2012/11/08(Thu) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
野良猫母さん さま

そうですよね・・・。コウちゃんが楽しそうに散歩をしているので、気にしないようにしますv-13
コウちゃんにとって、歩きやすい歩き方なんだと思います。
ありがとうございます!!
2012/11/08(Thu) 23:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

愚痴はためないで、吐き出してくださいね。
吐き出したら、さっさと忘れて、「前向きに頑張ろう!」と、自分にカツを入れて下さいませ。
    ↑
これ、私の怒りの鎮め方です!

たとえ病気であろうと、お尻の癖が悪かろうと、家族に迎えた子なんだから、
最期まで愛してあげて欲しいけどねぇ~~~。
何でなんだろう・・・哀しい。

その分、ややさんが、いっぱい、いっぱい愛してあげて下さいね!!
2012/11/08(Thu) 23:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック