下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月06日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
昼間は暖かい徳島ですが、朝は寒いですぅ~~~~。

なのに、ジュジュ姫さまは、早朝5時に
『カリカリが食べた~~いと、

小さい可愛い声から、だんだんデッカイ声になり、
起きるまで絶叫してくれます。

PB060013.jpg
まだ暗くて寒い中を起きるのが、とっても辛くもあり、
ちょっと快感です。

猫さまのお世話係は、猫さまに振り回されるのが好きで、
それが快感なマゾが多いと思います


taro102.jpg
お世話係の前で、わざと取っ組み合いのケンカをする銀子ママと太郎。

本気ではなく、遊びですが、
ドスコイ猫さん同士なので、地響きがします


P1270408.jpg
コウちゃんを散歩のお迎えに行くと、

「しっぽを振って大歓迎」はありません

保護して、しっぽを振っている姿を、誰も見ていません

でも、キュンキュン言うので、喜びを表していると思います。


P1270411.jpg
散歩は快調な出だしで、お気に入りスポットに行くと、

匂いを嗅ぎ、気に入ると、座って嗅ぎ続けます。


P1270415.jpg
散歩中は、色々と話しかけ、名前も呼びますが、
残念ながら無反応です。


でも、聞いて理解していると信じて、話続けています

足取りはゆっくりで、老犬のような歩みですが、
これもコウちゃんの個性です。

ハイパーで元気なワンコさんを望んでいる方には不向きですが、
のんびりした散歩を、コウちゃんと一緒に楽しめますよ

散歩中は、とっても楽しそうにしています


P1270419.jpg
そして、「そろそろ帰ってご飯にしようよ!」と言うと、
しっぽが・・・・・、

だら~~んと真下を向きます

疲れているのかと思ったけど、
家から反対方向には、スタスタ歩きます。

散歩の時間が短いのだろうか?
今は40分くらいだけど、1時間にしてみようかな?


P1270432.jpg
ご飯を食べて、ブラシを掛けると、
眠たくなり、私の体に体重を預けてくるので、

耳元で色々と囁いています

そして、毛布を覚えてからは、毛布の上に寝に行きます。

愛想がないと見えると思いますが、
お世話する私は、そんなコウちゃんが、とっても愛おしいです。

母性本能をくすぐる『コウちゃん』は、
大きな愛で包んでくれる里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_1889.jpg
大きな愛で包まれたレオさまは、今日もお山を歩きました。

今年の6月、散歩が上手に出来なかったなんて、
誰も信じないですよね


reo108.jpg
私が世話をしていた頃、レオ君の体重は、
今より5キロくらい軽く、筋肉も少なかったので、
犬ど素人の私でも、お世話ができました。

今は、里親さまが、
ダルメシアンらしい生活をさせてくれ、こんなに立派で逞しくなりました。

コウちゃんには、コウちゃんらしい生活をさせてくれる里親さまを
探してま~~~~~す



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(Wed) 08:59 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんは早起きなんですね!!
ちゃ太くんは親に似てか 夜寝て昼寝て朝もあと起き~~  ジュジュちゃんと時に交代してもいいくらいですねぇ (ーー;) 

コウちゃんお目目がきれいですネ。毛布で寝ることを覚えてホントよかった。
ママさんの深い愛情が伝わったんですね。何もできずこんなことを書くことしかできない・・何とももう・・コウちゃんに幸あれ。。  
2012/11/07(Wed) 10:50 | URL  | ちゃ太 #-[ 編集]
本当に 朝方は すっかり寒くなってv-36きましたねぇ…

私は 梅ちゃんに 朝も点滴をしていたので
その習慣からかっ… 5時50分に目が覚める
まだ暗い外
でも 二度寝すると 起きれないので… もう起きてしまう(~_~;)

ジュジュちゃん~
朝5時に朝食を食べてしまったらv-271
朝9時に もう一度食べるようじゃないのぉーv-236

コウ君の食欲は 戻ったのかしらーー??

レオ様は 一目でわかるv-218よっ
良く食べてv-271 良く運動してv-91 良く寝てるv-75 しあわせの顔してるもんv-238


2012/11/07(Wed) 12:35 | URL  | なこ #-[ 編集]
冬の朝の5時は 寒いでしょうねぇ。
お久しぶりです、風邪が治らずに年を痛感しています。
だから、尚更 朝にハイテンションで起されるのが
辛い‥無視すると、膀胱目掛けてジャンプされた‥
確信犯でしょ。親不幸なニャつらめ~。

コウちゃん。
1日の中で、楽しいお散歩の時間があるんだよぉって
嬉しい気持ちが伝わってきます。
コウちゃんが楽しいと ママさんも楽しい。
それがお散歩ですよねぇ。
レオさまの嬉しいが伝わる写真を見るたびに
幸せは諦めない心からって しみじみ思います。
2012/11/07(Wed) 14:29 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
そうか・・・レオ様すっかりお坊ちゃま生活が身についているけど(*^。^*)まだ数か月しかたってないんだよね 一人ぼっちで雨の日も雷の時もじっと耐えていたんだもんね(T_T) つくづくレオ様が素晴らしい里親様と巡り合えてよかった!本当に良かった!! 
コウちゃんもきっともうすぐ赤い糸ピーンって張ってコウちゃんを迎えに来てくれるよ ママさんに体重かけてるコウちゃん(#^.^#) いじらしいなぁ♡

太郎ちゃん達は取っ組み合ったりして楽しそうだな♪家の猫娘にも経験させてあげたい(^_^;) けど・・・マジキレしそうで 怖~~~~~~い

2012/11/07(Wed) 18:21 | URL  | やや #-[ 編集]
ねこさまの朝ごはんは、そんなに早いのですか?
それとも、ジュジュママさんちのねこさまだけとか?

時間は決まってないのですか?
たんなる気まぐれ?その日の気分?
真夜中の大運動会も、開催されることもあるようですし・・・・??
夜行性でしたっけ・・・?
まむにとって、ねこさまは、‘なぞ~のいきもの‘ですぅ。^^;

そうですよね。レオ様数ヶ月で、こんなにも立派なダルメシアンです。

コウちゃん、ジュジュママさんにあまえてますねっ!
本当は、もっともっと一緒にいたいんだろうなぁ~~。
あぁ~っ!!ママさんを責めているんではありましぇ~んので。^^;
2012/11/07(Wed) 22:41 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは♪

猫さまお世話係は、睡眠不足が自慢で、振り回されて喜ぶMですよね。

コウちゃんには、耳元で愛を囁くように、話しています。
2012/11/08(Thu) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #G6X/cddM[ 編集]
Re:
ちゃ太さま

ちゃ太君は、親孝行な子ですね♪うらやましい(*^^*)

ジュジユは、私を困らせて喜んでいる気がします。

応援して頂けるだけで、とってもありがたいです(^o^)/ 
2012/11/08(Thu) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #G6X/cddM[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

早起きなんですね~~!

私は、ジュジュのご飯が終わったら、速攻2度寝です。
そして、バタバタとあわてて起き、コウちゃんの散歩に出かけますv-13

ジュジュの2回目のご飯は、午前10時です!!

コウちゃんは、食欲が戻ったけど、トッピングを欲しがり、
ちょっと贅沢になりました。
2012/11/08(Thu) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

お久しぶりです。
お仕事が忙しいのかと思っていたら、風邪だったのですね!
暖かくして、栄養とって、しっかり寝て下さいね。
でも、寝かしてくれない猫さまですよね~~~~。

お大事に!!

私もジュジュに「膀胱の上で寝る!」攻撃をされています^^
辛い・・・・・。
2012/11/08(Thu) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

そうなんですよ!まだ数か月。
でも、生まれた時から、里親さまと暮らしている感じでしょ!!

甘えてくるコウちゃん、可愛いですよ~~~。
マダムの心をメロメロにすると思うのに、マダムからの応募はありましぇ~~んv-356
2012/11/08(Thu) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

猫さまは、基本は夜行性ですよ!!
だから、昼間は寝ていて、夜は元気。

猫さまのご飯は、成猫の場合、朝晩2回で大丈夫です。
決まった時間にあげるのが普通かな?

ジュジュだけが、食べたい時に食べさせるパターンで、特別です。

ジュジュは、下半身麻痺だけでなく、
上半身と下半身を分けている横隔膜が破れていて、
下半身の臓器も上半身にあるんですよ。

だから肺の横に腸があって、呼吸を圧迫してしまうので、
1回に量を食べることはできません。
だから子猫のように、1日何回にも分けて食事です。

そして、甘やかして育てたので、手からしか食べず、
早朝に起こしてくれます。

2012/11/08(Thu) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック