下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年11月04日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

さすがに寒くなったので、明日はホットカーペットを
出すことにしました。

P1270301.jpg
我家の猫さま達、
みな美猫と思っているのか、お顔の手入れは大好きです。

体の手入れは、お世話係(私)にブラシをかけさせ、
エステに通っている気分なのかな・・・


P1270192.jpg
なぜか、ちーちゃんは、
この座布団の毛づくろいが大好きで、

一心不乱に手入れをし、
私が座るのを躊躇するくらい、ベタベタの座布団になってます

自分の体の手入れをすれば、いいのにネッ!


P1270332.jpg
『ピンポ~~ン!』とチャイムが鳴ると、
我家の猫さま、一気に警戒モードに突入

寝ていても、必ず起きて警戒。


P1270336.jpg
我家の一番のビビりの太郎ちゃんは、
腰が引けて、押し入れに逃げ込むか思案中・・・


P1270339.jpg
こんな内弁慶な猫さま達なので、
私が出かけている時は、寝ている事に決めているみたいです。


P1270309.jpg
そして、帰ってきたら安心するのか、
食って、出だしたら、
走る、走る・・・大運動会を開催してくれます。

そして、美容のためか、また寝る猫さま

野良さん出身でも、こんなに箱入り娘風になりますよ


P1270280.jpg
コウちゃん、ギャンギャン吠えられ、吠え返したそうです。

いつもならスルーするのに、
すれ違って数メートル過ぎたら・・・

わざわざ振り返って『ワンワン!』

その姿が可愛くて、なぜか笑えたそうです(友人談)


P1270113.jpg
ちゃんと耳も聞こえているし、
コウちゃんの意志でスルーしてたんだよね!!

今日は、ちょっと吠えられすぎて、
『いい加減にしろよ!』って言ったんだよね

大人の行動の『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo106.jpg
久しぶりに、お友達のアラン君と再会!

前より、ずっと堂々としていたそうですよ!
レオさまも、自分に自信がついたのかな???

そのうち『僕、イケワンのレオちゃん』って、
言うような行動をするかも・・・・ネッ



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(Mon) 08:54 |   |  #[ 編集]
お早うございます(*^。^*)
 
ママさん チッチッチッですよージュジュファミリーは箱入り風ではなく^m^箱入り娘×3 箱入り息子×1ですよ 大事なめんこいお嬢ちゃまにお坊ちゃまだよねぇ♡

レオ様カッコイイ!自分でも愛情をかけてもらい体の調子も良くなってみなぎるパワーが出てきてるのがわかるのかな?(^・^) 嬉しいですよね♪
コウちゃんも沢山の愛情をもらってサプリで調子が良くなっているんでしょうね(^_^)v 通り過ぎてから一喝いれるなんて(笑)コウちゃんらしくてますますコウちゃんが可愛くみえます ラブ♡ユー コウちゃん3歩進んで下がらないでね(*^。^*)
2012/11/05(Mon) 09:51 | URL  | やや #-[ 編集]
人間だって、おいしいものを食べれば、笑顔になります。
化粧のノリがよければ、気分もいいし・・・・
髪の毛つやつやで、髪型も決まれば、気分は最高ですよね。

ねこさまやワンコも同じです。
おいしいものを食べて、かわいがってもらって、自信がついてくるのです。

コウちゃんも、いい感じになってきたのかな?
なんか、きりっとしたようです。(早くもDHAが効いたかな?)

ジュジュママさん、コウちゃんのこと、思いっきり褒めて‘あげあげ‘してね!
「コウちゃんが、いちばんカッコイイ~!」
って、耳元でささやいてあげてねっ!

だって、コウちゃんのフアンは、全国にいるよぉ~~!
2012/11/05(Mon) 10:53 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
わたしゃ~~
今まで エステなんぞ 行ったこともなく…(^_^;)
磨くと言えば…  歯ぐらいなもんで…(^-^)

必死こいて ケアをする お猫様方々には 敬意を示しますよぉー(=^・^=)
  ↑
ここんトコ 他に言いようはないんかっ(ーー;)
ごめんよ<m(__)m> ジュジュちゃん家の お猫様たち~


太郎ちゃん~~
誰かっ来た~と言えば  聞いてよぉーv-80
昨日 夕方 食料買い出しから← ややこしい(ー_ー)!!買い物と言え…
v-258に帰ると…

そこには…ご近所の おばはん2人…
ウチの庭の前に ずっと居て… 30分経っても どかない…(~_~;)うぅぅー
雨戸を閉めたくて 痺れを切らした私…
窓を開けると   待ってましたぁーー と言う感じ(>_<)に寄って来た…

  ねぇ~~ 今度はいつ 飼うの? 次は 犬にしなっ…
  一人じゃ~ 寂しくってたまらないでしょうがぁーー
  捨て猫が居たら なこさんちの庭に置いておくわね…

やめてくれ~~ 
世間から見ると 私って そんなに寂しい女なのかっ…(・。・;
梅ちゃんが 亡くなってから18日… 19年4カ月の長いお付き合いだった
昨日 やっと1個の猫トイレを掃除出来たのに…

ご近所さんの中には 梅ちゃんに 
花束を買ってきてくれた人も2人いるんですけどv-254ね<m(__)m>

やや様へ~♡
私は 決して器用なんか…ではなく(^_^;)
美容院のイスに 何時間も ジィーーとしているのが 耐えられん(ー_ー)!!
ガマン強くない  いつまでたってもダメなワタシねぇ~~♪なのデスv-237


2012/11/05(Mon) 12:25 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(Mon) 14:44 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

電気代をケチって、猫さまに風邪をひかしたら、
病院代も高いし、私の心が凹みに凹むので、
電気代は仕方がないです・・・・。

2012/11/06(Tue) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!

3歩進んだら、2歩までは下がって良いんですよ!!
それ以上は、困るけど・・・・v-13

焦らずのんびり頑張りましょう!

そんな気持ちで、お世話をする事にしていますが、
本心は、1歩も下がらないで~~~~~~v-237です^^;

2012/11/06(Tue) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

明日から、コウちゃんを抱っこしながら、
耳元で、ささやきますね!!

コウちゃん、ピンクの毛布で寝ています。
ありがとうございました!!

夜は寒いので、段ボールとカーペットの上に毛布を敷いています。
2012/11/06(Tue) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

猫さまと暮らしてから、エステどころか、美容院もあまり行かなくなり、
化粧品もドラッグストアで買う安いものに・・・v-13

でも、不思議と嫌でもみじめでもないです・・・v-8

近所のお節介オバサン達、
オバサンなりの心配をしているのかな・・・??

ちょっとデリカシーがないけど、憎めないキャラな気がする・・・。
   ↑
勝手なことを言って、ごめんね!!

私も昔、独身で一人暮らしだった頃、
「今は働いて自由で楽しいかもしれないけど、
無縁仏になるわよ!早く結婚しなさい!」と
近所のお節介マダムに言われた・・・・v-40
2012/11/06(Tue) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

はじめまして!
気づきませんでした!!ありがとうございます。
2012/11/06(Tue) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック