下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月26日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

jyujyu0002.jpg
「びっぐまむ」さんから、頂きました

コウちゃんへの毛布なのに、写真を撮影しようとしたら、
ジュジュが先に乗って、チェックしている・・・・・。

私へも、シバ漬け・お菓子も頂きました。

ありがとうございます。

コウちゃんが、寒さをしのげるよう、
毛布の暖かさを教えてあげたいと思います。


P1260738.jpg
朝のコウちゃん、シッポが少し上がりました。

歩き方は、ゆっくりゆっくりです。


P1260759.jpg
でも、体がくの字になっています。

動画をイケメン先生に確認してもらいましたが、
関節が痛かったり、肉球が怪我をしている場合とは、
違う動きで、痛みはないそうです。


P1260739.jpg
先日、詳しく検査をしてもらったのは、
『甲状腺機能低下症』を疑っていました。

結果は、数値は少なめでしたが、正常範囲でした。

推測でしかないのですが、脳からの伝達異常かな????
人間でいう、自律神経失調症

体はどこも悪くないのに、不調


P1260772.jpg
私に撫でられるのが、嫌みたいな顔ですね・・・・。

人間も長時間監禁・拘束されると、刺激がなく、
脳からの反応が悪くなり、無気力状態になります。

それと同じ事が、コウちゃんの過去にもあったのかな?

座り方、歩き方、急に寝る事、
高さのない、刺激のない場所に閉じ込められていたのかな?

それも、推測でしかありません。


P1260777.jpg
お気に入りの通路でネムネム

散歩や遊びで刺激を与え、脳の活性化を図ってみますね。

今日は、吐かずに食べてくれました。


P1260742.jpg
散歩の途中、座り込みますが、辛そうな顔に見えないので、
痛みはないと思います。

心のケアが必要な『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お届けは、体調が落ち着いてからになります。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




P1260092.jpg
太郎のお股パッカ~~ン!


↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


まめたんの里親さま便り
mame06.jpg
狩に成功し、蜂を捕まえたそうです

ヤンチャで俊敏な動きで、蜂を仕留めたのかな?


今日のレオさま
reo011.jpg
レオさまの散歩コースの田んぼ!
稲刈りが済み、秋の景色になりましたね。

今は、コウちゃんのお世話の仕方に悩んでいますが、
レオ君の時も悩んだし、
ジュジュを保護した直後は、もっと悩んでいました。

その当時は、先の見えないトンネルの中にいた気分でしたが、
今は、笑って話せます。

なので、コウちゃんのお世話も、笑い話に出来る日が来ると信じて、
お世話と里親さま探しを、前向きに頑張りますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(Sat) 07:49 |   |  #[ 編集]
暖かそうな毛布ですね~^^
これで寒さ対策はばっちりですね。

検査結果で何もでなかったんですね。
とりあえずよかった。。。
ご飯も吐かなかったみたいだし^^
でも、うーん、、、
コウちゃんの心の傷は深そうですよね。
悩ましいですね、本当に。

まめちゃん、蜂を捕まえたんですか~^^
すごいな~!
やんちゃっぷりが可愛いですね^^

2012/10/27(Sat) 09:34 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
おはようございます

コウちゃんまだまだ心配だけど吐かずに食べてくれただけでも良かった!!
ピンクの暖かい毛布にくるまれて春の様な優しい温もりに心も体もストレスが溶けてなくなってくれますね 少しずつゆっくりでいいからねっ
コウちゃんの犬生これからはいい事ばかりだからね♡

まめちゃん この間お友達のお家のちゃちゃちゃんが蜂にチックンされてお手手が腫れてしまい病院行きになったので(>_<) 蜂さんをなめちゃダメダメよん 狩りもお手柔らかに(^・^)

レオ様をみてるとコウちゃんの未来も見えてくるよ~ レオ様は希望の光だよ~~ 元気にお散歩している姿をみれてこっちも幸せ(*^。^*)
2012/10/27(Sat) 11:10 | URL  | やや #-[ 編集]
ジュジュちゃんの、チェックはいりましたか!
あわてんぼうのまむは、すっかり‘おねこさまたち‘のことを忘れておりました。

「わたしの、はいってないじゃない・・・!どういうことなの?ママ!」
と、‘め‘が語っているようですが・・・・^^:

コウちゃん、そうですか。特に問題はなさそうですね。(ご苦労様でした)
ジュジュママさんのお見立てのとうり、過去の経験からの不調ですね。

かわいそうに・・・(涙)でも、ママさんの愛情メガ盛りで、癒してあげてください。

まめちゃん、可愛いですね^^
早い時期の保護で、心の傷が浅くてよかったです。
2012/10/27(Sat) 11:25 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュちゃん「これ、あたちの~。」って言っているようですね。
温かそうな毛布、きっとコウちゃん喜びますね。
コウちゃんの検査結果は特に問題のないとのこと。よかったです。
今までどんな生活をしていたかは、解りませんが、
今までのことは忘れて、元気をとり戻してほしいです。
そして、レオ君のように素敵な里親様をゲットしましょうね。
まめちゃんも幸せそうで何よりです。可愛い盛りですねv-238
豆ちゃん→幸せ太りでいずれは大豆ちゃんになるかしら?なんてね(^ω^)
2012/10/27(Sat) 21:29 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

レオさまは、ウキウキだったみたいです!!

ワンコさんと簡単な会話だけでも話せたら・・・・と、
思ってしまいます^^;
2012/10/28(Sun) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

心に傷・・・。
でも、人間に対し攻撃性がないので、
子犬の頃は愛情をかけられたと思います。

コウちゃんの冷えて固まった心を、
超メガ盛りの愛情で、ゆっくり溶かしますよ~~~~!
2012/10/28(Sun) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!

コウちゃんのこれからの長い犬生は、楽しいことがイッパイですよね!

ゆっくりゆっくり、冷たく固まった心を溶かし、活発なコウちゃんに
生まれ変わるかな???
2012/10/28(Sun) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ジュジュはすべての物をチェックしないと気が済まないタイプです。
決して、「私のは・・・・?」と言っておりませんので・・・・v-13

コウちゃんが暖かい毛布にくるまり、
固まった心が早く溶けると信じています。

ありがとうございます。
2012/10/28(Sun) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

撮影している時、ジュジュは寝ていたはずなのに、
毛布の上に瞬間移動していました。

ジュジュの匂いつき毛布で、コウちゃんのも温まるかな?

まめ太郎、幸せ太りで、大まめ太郎v-12
2012/10/28(Sun) 01:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック