下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

早朝の雨と風がひどく、鉄のドアまでガタガタ揺れていました

P1260237.jpg
雨の日の今日、猫さま達は寝てばかり・・・。


P1260239.jpg
狭い猫ベッドで、猫団子


P1260212.jpg
朝、コウちゃんを散歩のお迎えに行くと、
股にスッポリ入ってきました。

家主さんにも、保護主さんにも、していました。
何でだろう?

お散歩は、小雨だったので30分くらい歩きましたが、
元気はありません。


散歩の動画です。

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS


トボトボ歩いていたら、老犬に間違われた


P1260228.jpg
朝の食事は、昨日は一切食べませんでしたが、
今日は少しだけですが、自分から食べようとして、ホッ

でも、様子が変なので、保護主の友人に無理を言って、
今日の夕方、病院へ強制連行しました。


P1260624.jpg
足の肉球の間は、コメントにあったようにアレルギーだそうです。

アレルギー物質の特定は出来ませんでしたが、
食物であろう・・・・と、言われ、
今日から療法食を試すことに・・・・。

そして、アレルギーなのか、なめすぎたのか、
大事なマリモさん、タマタマが炎症をおこしていました


P1260628.jpg
食欲不振、元気のなさ、ダルそうな様子、すぐに寝てしまう事、

色々診てもらいましたが、原因は特定できませんでした。

熱も平熱、触診で腫れている臓器もない、
かなり詳しい血液検査をしても、決定打はなし

肝臓の数値が前より少し悪く、コレステロールも高いけど、
大きく悪い数値は出ませんでした。

季節の変わり目、環境の変化によるストレス、
色々な事が重なって疲れがでたのか・・・・・?

特に悪くないと言われ、安心しなきゃ!ですよね。

病気が出ることを願ってはダメなんですが、
なぜに食欲不振になったんだろう・・・


P1260631.jpg
診察台の下で寝てしまったコウちゃん。

普段と様子が違いすぎるので、
どうしても気になり、もっと詳しい検査を、
外部の検査機関に出してもらいました。

これは私のワガママになります。
本当に小さい疑いでしかないのに・・・、
お金の無駄になる可能性が大だけど、

悪い疑いは、消してあげたいと思います。

結果は、出たらまた報告しますね。


P1260232.jpg
特に悪いところは無いと言う結果なので、
明日から、元気になるかな?


深夜11時過ぎ、寝ていたコウちゃんが起きて、
食事をして、お水をジャバジャバ飲んだそうです


ちょっと疲れが出た『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



まめたんの里親さま便り
mame04.jpg
里親さまによじ登り、傷だらけにしているらしい・・・・

それでも、愛おしくて癒されると、言ってくれました。
ありがとうございます。


今日のレオさま
reo007.jpg
相変わらず、愛しのパパさんにべったりなレオさま。


安心して甘えられえる環境は、
心も体も安定するんだろうなぁ~~~?

コウちゃんにも、専用のお膝が出来ると信じて、
体調管理と里親さま探しを頑張ります。

更新が、遅くなりました。気が付けば、深夜1時


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ママさんお疲れさまです。
ママさんがしっかり体調管理してくれているから、コウちゃんは安心ですね!
何事もないといいけれど…。
ママさんの様にしっかり体調管理できる御世話係になりたいと思います。


コメント欄おかりします。
ややさま。
お帰りなさいませ!楽しい旅になったようで、とても嬉しく思います。
文面から、心の弾みが伝わってきました(*^^*)また、素敵な旅が出来るといいですね!
2012/10/24(Wed) 06:39 | URL  | ちーきん #mjiZv7O2[ 編集]
ママさん、ご友人さん、ご苦労様でした。
お散歩の様子をみて、感じたのですが、後ろ足の関節が痛いのではないでしょうか?
季節の変化の冷え込みなどで、また、痛みを感じているのでは?

保護された最初の時と比べると、劇的に元気になったようですが、ほっとした今、悪いところの不調を感じているのでは・・・思いました。

いろいろと書き込みましたが、家のワンコからの経験です。
遠くから、口出しばかりで、すいません。

コウちゃんのこと、本当にありがとうございます。
2012/10/24(Wed) 07:15 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/24(Wed) 08:23 |   |  #[ 編集]
コウちゃんのお世話お疲れ様です。
股の間にすっぽり・・・。
なんかコウちゃんの気持ち、わかる気がする^^
きっと落ち着くんでしょうね~。

肉球の赤みは、アレルギーだったんですね。
食欲不振は・・・うーん。。。
ぎゃくに原因がわかるとスッキリしますよね。
こんなに愛情を持ってお世話をするママさん、
ほんと誰にでも出来る事ではないです。
本当に尊敬いたします。
コウちゃんの食欲不振、早く良くなるといいですね。

まめ太郎くん、里親様にべったりですね^^
相変わらず可愛いな~。
2012/10/24(Wed) 11:00 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
コウちゃんのお世話、本当にご苦労様です。

それにしても心配ですね。
目に元気がないし、表情がうつろな感じがします。
後ろ足が痛いのでしょうか?
レオ様のように柔らかいクッションで休ませてあげるとか...
まあイケメン先生が異常なしというのだから様子を見るしかありませんね。
早く元気になることを祈っています。
何もお役に立てませんがコウちゃんのこと、
このブログのことは犬仲間をはじめ、いろんな人にお知らせしてあります。
2012/10/24(Wed) 11:33 | URL  | miyumiyu #-[ 編集]
昨日は ありがとうございました_(_^_)_

人でも
どこかが炎症していたりすると 具合が悪く食欲不振に なりますよね…

ただ コウくんは 何が原因で そうなったのか?ですよね…

動物は言葉が発せられないから 見ていてツライのよね…

余談ですが…
 具合悪りぃー 具合悪りぃー とやたら言う奴…
 そんだけ 元気があれば問題なし  すぐ治るであろう~v-237

  ここにまめいます~ のメモ書き カワイイv-238ウケました!(^^)!


昨日のレオ様のバックに だんじり
やっぱ ママさんは関西の方だなぁー
と思いました(^o^) 関東だと おみこし  っていうかなv-237


2012/10/24(Wed) 12:52 | URL  | なこ #-[ 編集]
長くなってすみません<(_ _)>
ママさんコウちゃん病院連れて行ってくれてありがとう<(_ _)> コウちゃんに代わってお礼を言わせてね
人も具合が悪い時は体を横にしたいようにコウちゃんも体のどこかが何時もと違うんででしょうか? アレルギーで体調不良? う~~ん病院で悪いところがないと言われても不安ですよね(-_-;) そういえば息子が小さい頃熱をだすとマリモさんがびろ~んとのびていたんだけど(?_?) 男の子は体調悪いとマリモさんに影響あるのかも(違うかな?)
ママさんもコウちゃんの心配と病院通いで体調崩さないように気を付けてくださいね ママさん次回は徳島経由長崎で行っちゃいますよ 徳島でみなさんと集まる事ができたら素敵ですね(*^。^*)チームジュジュみたいな感じ~ 一人で妄想してうかれてます

レオ様&まめちゃん里親様に甘えんぼうさんできて嬉しいね♡コウちゃんももうすぐ専用お膝みつかるぞっ (^o^)/

ちーきんさん 
行って良かったですよ( ^)o(^ ) 長崎に住みたいです~♪ 頑張ってまた行くぞ!!おー

みふぁそら母さんさん
ぜひいいいいいいいいいヽ(^。^)ノ絶対またいくのでその時は穴場案内お願いしちゃいますね うふふ パート頑張ろ

なこさん
まだ何をしていても梅ちゃんのことで切ないでしょうね
梅ちゃんの姿はみえなくてもなこさんの側でお膝に乗ったり寝んねしたりしていますよ いつも一緒にいますよ 梅ちゃんを忘れない事でなこさんの胸の中に梅ちゃんは生き続けていますからね 元気だしてくださいね
2012/10/24(Wed) 17:28 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちーきん さま

しっかり大量管理ができればいいのですが・・・、
出来るよう、日々努力中ですv-13

何もなく、病院代、もったいなかったね~~~!!と、
笑って話せる日が来ると、信じてるんですよ!
2012/10/24(Wed) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

> 保護された最初の時と比べると、劇的に元気になったようですが、ほっとした今、悪いところの不調を感じているのでは・・・思いました。
   ↑
私も、そう思うようになりました。

でも、関節に関しては、病院で何回も動作の検査してますが、
痛みはありません。
でも、誰が見ても関節炎を疑う歩き方です。

色々と様子を見て、先生に伝えて、原因を探ってもらいますね。
不思議なんですが、関節は正常だそうです。
2012/10/24(Wed) 23:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

そうなんですよ!
諭吉さまが出て行かれても、安心を買いたいんです。
そして、もし何かがあっても、早期に対処が出来るから、検査したいんです^^;

2012/10/24(Wed) 23:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ワンコさんに慣れていない私は、愛情でカバーするしかないんですv-13
たっぷりの愛情で、傷ついた心のケアが出来たら・・・・と、思っています。

まめ太郎は、可愛いよね~~~。
ザ・仔猫って感じで、将来はイケニャンになるかな?
2012/10/24(Wed) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
miyumiyu さま

いつもありがとうございます。

目に力がなくなり、表情も虚ろになり、急激に老けました。
でも、また急激に復活すると信じて、里親さまを探しますね。

関節は痛くないのに、あの歩き方です。
イケメン先生、足を引っ張り、伸ばし、色んな方向に動かし、
これでもかと検査していましたが、痛みは感じていませんでした。
何なんだろう???

クッションは気に入らないのか、土の上で寝てしまいます(涙)
たぶん、暖かい毛布、柔らかいクッション、理解が出来ていないと思っています。
順番に、覚えてもらいますね!!
2012/10/24(Wed) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

季節の変わり目と、環境の激変による疲れと安堵、
そしてマリモさんの炎症での食欲不振であって欲しいと思っています。

見ていると辛いのですね・・・・。

まめたんとレオさまに癒されて、頑張ってます^^
2012/10/25(Thu) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 長くなってすみません<(_ _)>
やや さま

悪くないと言われたから、喜んでいいのですが、やっぱり不安です。

もっとしっかり様子を観察し、先生に伝えられるようにしたいのですが、
私があまりに不安になったら、コウちゃんに伝染するので、
前向きにコウちゃんと接しますね!!

徳島は長崎に比べたら淋しい街ですが、是非お越しくださいませ。
2012/10/25(Thu) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック