下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月15日 (月) | 編集 |
こんばんは。ジュジュのママです。

10月半ば、さすがに衣替えをしないと・・・・・、
明日は、衣替えをする予定

P1250590.jpg
猫団子の季節になったので、
ゆっくり寝られる特大猫ベッドを買ったのに・・・、

ジュジュ専用のベッドになり、
他の猫さん達には、まる無視されました



P1240242.jpg
まめ太郎が、里子に行き、
開放された保護部屋では、太郎が日向ぼっこ


IMG_0759.jpg
里親さまから、『まめ太郎』の写メ

名前は、そのまま『まめ太郎』で、
愛称は『まめたん』になりました。



P1250614.jpg
コウちゃんの散歩で、色々な方向に行き、
散歩の最適コースを模索中です。


P1250597.jpg
車の危険が少なく、コウちゃんが匂いをクンクン出来て、
ギャン吠えのワンコさんの家の前を通らないコース

意外と難しい・・・・・。


P1250329.jpg
このワンコさん、コウちゃんは相性が悪いのか、
ギャンギャン吠えられると、コウちゃんも吠えてしまう・・・

他のワンコさんに、ほとんど吠えないのに・・・・

室内で飼われているので、滅多に出会わないけど、毎回、駄目です。


P1250613.jpg
コウちゃんのマリモさんです。

(念のため、変態趣味で写真を撮影したのでは、ありませんよ~~~!)

今日の散歩で、コウちゃんと良く似たワンコさんのマリモさんが、
真っ黒でテカテカしていたのを見て、

『コウちゃんのは、なんで目立たないのだろう???』と、
急に気になって、写真を撮ってみました

レオ君も黒くて毛がなく、テカテカ、ツヤツヤしてきた記憶が・・・・


P1250254.jpg
マリモさんが毛に覆われている『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


マリモさんが、毛に覆われているのは、個体差なのかな



今日のレオさま
IMG_1669.jpg
朝霧の中を散歩するレオさま!

幻想的な景色ですね。


IMG_1673.jpg
レオさまの太ももの筋肉、萌えます!

マッチョは苦手だけど、
しなやかで、細く鍛えられた筋肉は、私好みです

コウちゃんの後足はまだ弱いけど、
散歩を続けると、レオさまに近づくかな・・・


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃん専用には大きすぎるベッド(●^o^●)みんなで猫団子できたらイイネ♪ ピンクのベッドお似合いよ

コウちゃんがギャン吠えに吠え返すなんて・・・よっぽど腹に据えかねたのかな~
わんこさん語がわかったらいいのにな~(~o~)コウちゃんに合ったお散歩コース見つかるといいですね ところでマリモちゃん!わんこさんによって違うのかな?今日は自分の検診日なので終わったらアイル君のところに行くので(*_*)ジッーーーっと観察してこよう!!
健康のバロメーターなのかな?男の子も不思議がいっぱいですね~

レオ様ビュウティホーだわ(^_-)
2012/10/16(Tue) 06:53 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(Tue) 08:16 |   |  #[ 編集]
新しいベッドでかいですね!
ピンク色で可愛い~^^
ジュジュちゃん、お目が高いですねw

コウちゃんの散歩お疲れ様です。
交通量が少なくて、匂いを楽しめて、
他のわんこが吠えないコース・・・
なかなか難しそうですね(汗)

たしかにコウちゃんのまりも、目立たないかも??
2012/10/16(Tue) 14:25 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

猫さまのマリモさんは、良く見るけど、
ワンコさんのは、見比べた経験がなく、戸惑ってしまいましたv-13
アイル君は、どうでしたか?

散歩しているワンコさんのマリモさんを見ようとする私は、
ワンコさんからすれば、『変なおばさん』ですね・・・。

2012/10/16(Tue) 20:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

まめたんは、犯罪級の容姿なので、里親さまのハートを鷲づかみしたかな?

徳島は、日中は半袖で過ごせるので、衣替えが先延ばしに・・・・v-12
ヤバイ、ヤバイ・・・・・。
2012/10/16(Tue) 20:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

散歩コース、難しいです~~~。

レオさまのいた場所は、堤防も近かったし、
人があまり来ない道もあったのですが、
コウちゃんがいる場所は、住宅街のど真ん中v-12

2012/10/16(Tue) 20:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
南昭和町でミックス犬とくらしています。
わんこのおいなりさんは寒くなると毛でおおわれ、夏には毛が抜けたように思います。近所のわんこはほとんど去勢済なのであまり見かけませんが。
2012/10/17(Wed) 01:52 | URL  | 山田太郎2号 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
山田太郎2号 さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そっか~~、ワンコさんはマリモさんではなく、おいなりさんと言うのですね!
って、そんな事も知らず、すみませんv-356

毛で温度調節ですね。
これから、じっくり観察をしてみます。
2012/10/18(Thu) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック