下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、秋晴れの気持ちの良い1日でした


今日は、「今日のレオさま」からです。
reo001.jpg
レオさま、新しい散歩コースを気に入ったようで、
土手を駆け下り、駆け上り、楽しそうです

とても12歳のシニア犬には見えません。

お尻がプリプリして、可愛いと思ったら、
ありゃ!!体重が24.9キロ

体重維持用フードに変更だそうです。
(今年の梅雨前は、20キロ未満)


reo002.jpg
レオさまは、お散歩が楽しくて、大好き

コウちゃんも、お散歩が大好きになってきました。

今朝は、1時間弱の散歩でしたが、疲れた様子はなく、
まだまだ歩けそうでしたよ


P1250133.jpg
家主さんが、庭の横の通路も開放してくれ、
歩ける範囲が長くなりました。


P1250126.jpg
ほんの少しだけど、ストレス軽減になるかな?

人間を呼ぶ吠えも、軽減されますように!!


P1250132.jpg
顔に影が

虎模様に見える『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1250134.jpg
今日、太郎が保護部屋に強行突入です

入ったものの・・・・、戸惑う太郎ちゃん。


P1250136.jpg
まめ太郎は、毛を逆立てましたが、
興味津々で、太郎の尻尾にジャレてました。


太郎とまめ太郎の様子を、動画でどうぞ!

[広告] VPS



小さいサイズはこちら
[広告] VPS


まめ太郎は、遊んで欲しいのに・・・、
ビビリの太郎ちゃんでした


P1250140.jpg
好奇心いっぱいの『まめ太郎』は、里親さんを探しています。

いつでも里親募集中・まめ太郎
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1230810.jpg
体重だと10倍も違うのに・・・・

小さな小さな、まめ太郎に追い込まれる太郎ちゃん。

でも、ビビリの太郎ちゃんに母性本能をくすぐられる人が、
いるから大丈夫

デッカイ体で、気が弱くてビビリな太郎ちゃん、
そんな太郎ちゃんが大好きですよ~~~~



お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ぎゃ~☆
レオ様のプリプリお尻がたまりません8(*^^*)8
ママさんに助けられ、
今は里親様に愛され、充実した日々ですね!
楽しそうな様子にこちらまで、ニコニコになります!
たったっ太郎ちゃん!
太郎ちゃん素敵~☆
大きな身体に優しいハートね!!!
太郎ちゃん、親近感が湧きます(笑)
我が家のちーちゃんと同じ、白黒猫!!
おんなじ様な配色に、
ボッテリボディまでおなじ(笑)私にしかなつかない硬派な猫で、私のイガイがした心をつるんつるんにしてくれる、優しい猫達です!猫達と暮らせる毎日に感謝しなければ~8(*^^*)8
2012/10/10(Wed) 00:31 | URL  | ちーきん #UaldkJJ.[ 編集]
太郎ちゃんのふぁんになってしましそうww
かわいいなあ(* ̄m ̄)
2012/10/10(Wed) 00:43 | URL  | ごん #-[ 編集]
お早うございます
みんなめんこくてめんこくて(●^o^●)ふにゃら~メロメロです
レオ様幼稚園児の様に飛び跳ねて遊んでいてショボボボ~ンがなおって良かったね♪ そしてレオママさんの影・・・昨日今日と影で受けてます^m^
コウちゃん自由に動ける範囲が広がって夜吠えがなくなるといいですね
そんでもってコウちゃんにも影・・・トラコウちゃん ガオー こんな穏やかなトラさんは怖くないない(*^。^*)
太郎ちゃんがまめちゃんに追い詰められて怖いのわかるよ~ ばばちゃん(私)だって大きな体してネズミに会ってしまったら恐怖で固まっちゃうもん(-_-;)
もう少しなれたら太郎ちゃんとまめちゃんなかよちさんになっちゃうかも♪♪♪

アイル君はまた散歩したがらなくなりました ガックシ・・・ お食事もパウチをあげてくれるようになってきましたが\(◎o◎)/!目の前でお稲荷さんをあげてしまうおばさん ヒエ~~~~~ おばさんお願い私がパウチ買ってくる意味なくなるからあげないで~~~~~~と頼んできました
三百六十五歩のマーチをテーマソングに頑張ろう(^o^)/三歩進んで二歩下がる 一歩進めばいいですよね(^・^) ではお仕事行ってきます 頑張っぺ
2012/10/10(Wed) 07:42 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(Wed) 08:19 |   |  #[ 編集]
まずは レオ様v-237
なんとっ 凛々しい~☆ こんなにも 日に日に お美しく気高く
 ママしゃーん♡では無く ホントはお母様と呼んでいるのでは なかろうかっ~

美しい方は より美しく
そうでない方は それなりに(--〆)のキャッチコピーの前者の方だわねv-237


太郎ちゃんの名前の由来はv-236
ウルトラマン太郎…から??
なるほどぉー ←答えを聞く前に(;一_一)
だっから 戦い??も3秒しか持たないのかぁー

えっ 3秒??そんな短かった? ウルトラは3分だったかっ??(@_@;)
2012/10/10(Wed) 11:28 | URL  | なこ #-[ 編集]
レオ様、そんなに太ったんですか~^^
幸せな証拠ですね!
メタボになっちゃダメだよ~w

コウちゃん、足腰がしっかりしてきましたね~!
家主様、コウちゃんのために
色々便宜をはかっていただいて・・・
本当に感謝ですね^^

太郎ちゃんw
他の猫さんが怖いのか~^^
太郎ちゃんはほんとに可愛い仔ですね~!
守ってあげたくなっちゃいますね~。
2012/10/10(Wed) 17:47 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
レオさまの運動能力すごいですね、とっても若々しい。
プリップリのお尻もかわいいです。
でもね、メタボなダルメシアンは・・・・・見たことないかも(;^ω^)

まめちゃんの逆毛が立ってるシッポがかわいい。
遊びたい盛りですもんね。
太郎ちゃん、こわくないよー。
親子のようなまめちゃんと遊んであげてね。

コウちゃんはしあわせ者ですね。


2012/10/10(Wed) 22:53 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: ぎゃ~☆
ちーきん さま

こんばんは!
イガイガした気持ちを、ま~~るく、ま~~るく、してくれ、
癒してくれる猫さま達と暮らせる事に、ほんと感謝ですね。

私も猫さまと暮らすようになり、怒ることが減りました。

2012/10/10(Wed) 23:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

太郎の魅力にハマって下さいませ!
2012/10/11(Thu) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

ありゃ、また散歩拒否ですか?
アイル君、少しずつの前進でもOkですよ!!
1歩しか進めなくても、半歩だったとしても前進にはかわりません。
積み重ねが大切だと思います。

コウちゃんも、一緒です。のんびりした歩みですが、
それがコウちゃんのペースだと思って、焦らず頑張ります。

お互いに試行錯誤の日々ですが、頑張っぺv-91

2012/10/11(Thu) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

太郎でよかったです!!
ジュジュだったら・・・・・恐ろしや~~~v-12

コウちゃんもいいとこのボンボン目指して、頑張ります!!
2012/10/11(Thu) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

レオさまへのコメントありがとうございます。
そう、お母様ですよね!!

で、ネタをパクらせて頂きましたv-8
次の記事の今日のレオさまは、なこさんのパクリです。
デヘヘ、すみませぬ。

ウルトラマンは、3分だったような・・・・
2012/10/11(Thu) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

レオさまは、筋肉質になったから、見た目より
体重が増えたのかな?

太郎ちゃんのビビり、
子猫も駄目になったみたい・・・・。
長崎では、子猫のみ大丈夫だったのにv-12
2012/10/11(Thu) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

メタボなダルメシアン・・・・。
う~~~ん、想像がつかない。

まめ太郎は、保護部屋で隔離なので、寂しくて人恋しくて、
人が入ると大興奮して、必死に遊びます。
2012/10/11(Thu) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック