下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月05日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1240607.jpg
ウインドウズ7のパソコンを買いました!!

が、繋がりません。

10年前のルーターだと、駄目らしい・・・。
トホホ・・・、ルーターも買い替えです


P1240625.jpg
コウちゃんは、鳩を見ても吠えないし、
ギャン吠えのワンコさんに合っても、吠えません。

なのに、最近は夜中に目が覚めると吠えてしまいます。

家主さんが、窓を開けて様子を見ると、吠えなくなるので、
淋しいのでしょうか?
(人間の気配を感じたら吠えなくなるので、痴呆の症状とは違います。)

どう対処していいのか、家主さんが困惑されています。


P1240908.jpg
お散歩の時間を長くしたり、回数を増やして、
夜はグッスリと眠れるようにしたらいいのかなぁ

段差があり、入らなかった草むらにも、
最近は入ってクンクンしているので、
散歩は充実してきたと思ったのに・・・・


P1240015.jpg
庭には脱走防止フェンスがあるので、
オフリードにしました。

広くはないけど、自由に動けるスペースはあります。

吠えても無視して、「夜は吠えても人は来ないよ!」と
諦めさせるのが、いいのでしょうか

同じような経験がある方、
アドバイスを下さいますようお願い致します。



P1240920.jpg
今日は洋服をくわえて引っ張る遊びはせず、
体をすりつけて、私の周りをグルグル回る遊びになりました。

そして、私が帰ると遠吠えです

まだまだ試行錯誤の『コウちゃん』ですが、
里親さん・一時預かりさんを、必死に探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1240598.jpg
暴走『まめ太郎』は、洗濯物を干す時と、掃除の時は、
ケージに閉じ込めています。

出せ出せと大騒ぎをしますが・・・・、


P1240599.jpg
まだ小さいまめ太郎は、ケージの上部の角から、抜け出せます。

なので、網戸を開ける一瞬の飛び出し防止です


P1240665.jpg
掃除機の時は、出せと騒がない『まめ太郎』は、
里親さんを探しています。


いつでも里親募集中・まめ太郎
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


今日のレオさま
IMG_1496.jpg
秋晴れが続き、布団干しに精が出る里親さま
もちろん、レオさまの布団もポカポカです。


IMG_1498.jpg
ポカポカの布団で、イビキをかきながら眠るレオさま

安心している様子は、見ていて癒されます。
ありがとうございます!!


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
お早うさんですヽ(^。^)ノ
保護猫ちーちゃんのお家ですが久しぶりに行ったら子猫ちゃんが二ピキ増えていました\(◎o◎)/! 里親さんとみんな避妊去勢しようねとお金の工面を考えていたので里親さんと少しずつでも進めようねと話してきました
自然がイッパイで中外の自由飼いですがちーちゃんったらへびを連れて来たりしてお世話になってるお礼をしてくれちゃってるみたい^m^
ちーちゃんは木登りに夢中でシャーッどころではなかったみたいです♪

コウちゃんの夜吠え困りましたね・・・(ー_ー)!! 家主さんはご近所に気を遣い!ママさんとお友達は家主さんに気を遣い! コウちゃんの心配をして!
ふう~ いい解決策欲しいですね どうしたらいいのだろう・・・・

まめちゃんスゴイハンサム君♪めんこい~~~

レオ様ふかふかお布団気持ちいいね♡
2012/10/06(Sat) 08:18 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(Sat) 09:05 |   |  #[ 編集]
新しいパソコン買ったんですね~^^
テンション上がりませんか?
家もそろそろ買いたいな~。

コウちゃんの夜鳴き、困りましたね。
寂しいのかな?
ワンちゃんの夜鳴き対処方はわからないのですが、
鳴くと顔を出すと覚えてしまうと、
これからも続いてしまうのではないでしょうか?
うーん、、、困りましたね。

まめ太郎くん、顔小さくて、目でかっ!!
今時の子ですね~^^
ちゃんとカメラ目線で、ほんと可愛い!
2012/10/06(Sat) 09:55 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
おはようございます。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

レオ君の毎日の様子、里親様もマメに写真を送られるのに感心してます。でも、幸せになったレオ様を見ると癒されます。これからも続けてくださいね。

豆ちゃんの可愛いので早く里親様が見つかりますよね。

コウちゃんの件ですが、多分、遠吠えをするのは寂しいのだと思います。今まで感情がないような生活から、じゅじゅのママさんや周りの方に可愛がってもらえるようになって、甘えてきているのだと思います。

うちの茶ピーも顔や体の割に超甘えさんで、外に立派な小屋を作ってもらいましたが、夜に吠えて、声がとりわけ大きいくて響くので、仕方なく玄関に置いて、玄関と外を自由に行き来できるようにしてます。
部屋からいつでも玄関が見えるので、安心しているようです。でも、当然、かぎはかけられません。

コウちゃんも夜だけでも、玄関に置いてもらえると良いですけど・・・。早く里親様が見つかりますように。
2012/10/06(Sat) 10:05 | URL  | チャピーママ #-[ 編集]
おぉぉぉー(@_@;)
おニューのパソコン~
随分と景気がいいなぁ~~
太郎ちゃんv-222 かなりホストクラブで ブイブイと稼いで来たんたねーv-237

へへへッ(#^.^#)
梅ちゃん またまた うんぴーしましてね~  ランラン~
まっ 点滴と缶汁だけなので
軟弱なヤツなんですけど いつか わんぱくなブツを出して欲しいと

T様が教えてくださった リーナルケア 試してみたいと思います
T様 本当にありがとうございます_(_^_)_
そして 私に伝えてくださった ママさん ありがとうございました_(_^_)_

私は仕事が車屋さんなので
外回りをしたり 車検場へ車の登録へ行きますv-231
なんでね~

外に出た時に 日中 ちょこっと自宅へ戻り
梅ちゃんの様子を見に行っているんです~~(゜o゜)
やたらと 外に行きたがるワタシ…(;一_一)

みふぁそら母様~v-238
そうなんです~  日中にも缶汁を飲ませることが出来
結構 体力も以前よりは良いんですよぉーーー(^o^)

皆様~v-237 いつもありがとうございます_(_^_)_
2012/10/06(Sat) 15:16 | URL  | なこ #-[ 編集]
こんばんは。
こうちゃん、淋しいんだと思います。
うちの仔が遠吠えする時は淋しい時です。ジュジュママさん達とふれあい犬らしい感情がでてきたと思います。
ジュジュママさんの服を噛んだりするのは、甘えだと思います。
表現がわからないかもしれませんね。
犬は、落ち着きたい時など意外に狭い空間を好みます。
我が家は寝るときは、ケージに布をかぶせて寝させるようにしてます。
環境は違いますが、何かのヒントになればいいなぁと思います。
レオさまのお顔、本当幸せで安心しきってるお顔ですね。
ジュジュママさん達、里親様に感謝です。
2012/10/06(Sat) 18:19 | URL  | ちびたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

保護猫のちーちゃん、蛇のお礼だなんて・・・・・。
我家のちーちゃんも、しそうです^^

ムカデとセミまでで、まだ蛇はありません。
  ↑
完全室内飼いなのに・・・・・。

コウちゃんに庭を貸してくれている家主さん、
とってもいい人で、足が不自由なので、
申し訳なくって・・・・v-13

まだまだ試行錯誤ですが、良い解決策を模索しますね。
2012/10/07(Sun) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!!

コウちゃん、今は生活が激変して、混乱しているのかな・・・・?
しゃべってくれたら!!と、また思ってしまいますv-13

2012/10/07(Sun) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

パソコンは買ったけど、まだ繋がらず、テンション下がってきましたv-8
連休中に何とかつながるか・・???

パパさんに頑張ってもらってます。
2012/10/07(Sun) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャピーママ さま

こんはんは!

コメントありがとうございます。

コウちゃんは、やはり淋しくて、甘えが出てきて、
人恋しいのでしょうね・・・。

コウちゃんは、室内での暮らしがベターな気がしてきました。
室内の経験がないので、最初は戸惑うでしょうが、
人の気配がずっとあるので、落ち着く気がします。

里親探し、頑張らねば!!
2012/10/07(Sun) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

パソコン買ったので、太郎ちゃんに稼がさなきゃv-8

そっか~~、仕事中にこっそり帰れるんですね!
ちょっと安心。

梅ちゃん、頑張れ~~~~~v-363
2012/10/07(Sun) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちびたん さま

コメントありがとうございます。

コウちゃん、寂しさを覚えたんですね!
コウちゃん小屋もあるのに、何故か庭でそのまま寝てしまします。
少しの段差も怖がっていたので、小屋の入り口の段差が嫌なのかな?

落ち着いて寝られるよう、色々と試してみます。
2012/10/07(Sun) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コウちゃん
コウちゃんみたいな仔保護した事があります。夜鳴くので、苦労したのですが動物の心理に詳しい獣医に伺ったところ「分離不安」と言われました。玄関に入れたら鳴かなくなりました。その後部屋の中までかいれたら、聞き分けのよい仔になりました。無駄吠えはありません。不安で仕方ないのでしょう。大変ですが、頑張って下さい。
2012/10/07(Sun) 21:37 | URL  | riko #-[ 編集]
Re: コウちゃん
riko さま

コメントありがとうございます。

「分離不安」、そんな気がします。
今は、戸惑いと不安と、複雑な心境なんでしょうね・・・。

落ち着ける環境を作ってあげられればいいのですが、
今の保護場所では無理も言えないので、
理解ある里親さまを探しますね。
2012/10/08(Mon) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック