下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月02日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島は、とっても気持ちいい快晴でした
泥だらけだった『まめ太郎』をお風呂に入れました。

P1240573.jpg
抱っこされてご機嫌だったのに、
お風呂に入れられ、

大暴れ

私の腕は傷だらけになりました。


P1240577.jpg
猫さんは、基本的にお風呂に入れる必要はありません。

まめ太郎はノミ駆除の「レボリューション」をしましたが、
卵が残っていたら困るので、念入りに櫛をとおして、
お風呂に入れました。

お風呂上りの顔は、目が大きすぎ、宇宙人みたい


P1240833.jpg
ノミの糞らしきものが付いていたので、ノミがいると思ったけど、
ノミの死骸はありませんでした。

遺棄された初日に保護したのかなぁ~~~


P1240839.jpg
我家の猫さん達も、お外から保護した時に、お風呂に入れましたが、
その後は入れていません。

ちーちゃんのみ、屋根裏に入って埃だらけになり、
お風呂にいれましたが・・・・


P1240588.jpg
お風呂は大暴れだったのに、爪切りは大人しい

女の子みたいな優しい顔をしていますが、
まめ太郎は男の子です。


まめ太郎が遊ぶ動画をどうぞ!

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS


仔猫らしいでしょ


P1240808.jpg
悪巧み中の顔も、可愛い

『まめ太郎』は、里親さんを探しています。

いつでも里親募集中・まめ太郎
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1240623.jpg
今日、コウちゃんは、イタズラをしました。
イタズラ内容は、明日に投稿しますね

迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


いつでも里親募集中・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


今日のレオさま
IMG_1468.jpg
レオさまと鳥さん

鷺(さぎ)かなぁ~~~?


IMG_1475.jpg
秋晴れを楽しむレオさま

レオさまの散歩コース、色々あって羨ましいです。

きれいな公園、お山、そして今日の田んぼ道

コウちゃんは住宅街を抜けて行く公園はあまり好きではない様子で、
昨日いった川べりはテクテク歩いてくれました。

原っぱはないけど、雑草が茂っている駐車場で、
クンクン匂いをかぐ事が多いかな?

散歩コースをもっと研究してみます


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
お早うございます(●^o^●) ホッホッホッ~~
やさぐれていた心を純真無垢なまめちゃんの動画で癒されちゃった(^o^)/
アイル君の体拭きがなかなか好きになってもらえないので(-_-;)少しずつ練習してるのだけどお世話係がヘタッピーでうんPの躾も変わらず進展してあげれなくて・・・食事の問題も解決せずで凹みながら帰ってきたので(>_<)
今日のまめちゃんの無邪気さに思わず笑顔になりました ニコニコ(*^。^*)

今のコウちゃんの瞳は輝いて(*_*)前を見つめて明るい素晴らしい未来へ向かって行ってます♪ コウちゃんがママさんとママさんのお友達に救われて本当に良かったです  コウちゃんイタズラ何したかな? 

レオ様今日もお散歩姿が絵になってかっちょいいよ~♡

2012/10/03(Wed) 07:56 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(Wed) 09:21 |   |  #[ 編集]
まめちゃん、早い段階でのレスキューで良かったです。
ママさんのもとで、元気になって、素敵な家族にめぐりあおうねっ!


コウちゃん、イタズラですか・・・。(笑)
良いですねぇ~!(自分をだせることは、とってもいいことです)
ママさんを信頼しているからですね。


‘無関心‘は、虐待ですよね。

‘その飼い主‘にしたら「大きなお世話」かもしれませんが、「小さな親切」をワンコのために、しようと思いますっ!!
2012/10/03(Wed) 12:03 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
いやぁぁ~ん!!
まめ太郎くん、可愛い!
お風呂に入れてもらったんですね~^^
きれい、きれい。
動画見たんですけど、ほんとやばいw
可愛すぎます~。

コウちゃん、目に力が出てきましたよね!
うん、若返ってると思います^^
ママさん、コウちゃんのお世話、ほんとお疲れ様です。
2012/10/03(Wed) 13:45 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
またまた ちびっと…ご無沙汰しました

けど… 毎日 見ています  ジィーーーー(゜o゜)
まめ太郎くんが お風呂場に やってきたんですよね~~
御苦労様です_(_^_)_

私は ウチの梅ちゃんを 去年まで18年間
真夏の行事として シャンプーを2回は していました…
今年は もちろん 止めましたが…

猫を洗う派と 洗わない派 って半々くらいなのかなぁ~~(゜o゜)

ウチの梅ちゃんですが ガンバっています(=^・^=)
昨晩 なっ なんと うんピーが出たぁーーー  11日ぶりデスv-221
現在 うんピーランをする元気は無いため

代わりに私が  ウントコ どっこい ほいさっさぁーーv-30と走っておきましたぁー(^。^)y-.。o○

ママさん 仔猫 カワイイですねv-238
2012/10/03(Wed) 15:46 | URL  | なこ #-[ 編集]
2倍速?って程に元気な動画☆可愛~~~~~い☆
まめ君に一目ぼれって人が居るはずだわ。絶対に!

コウちゃんのイタズラ?楽しみ楽しみ。
レオさまのお写真位楽しみです。
2012/10/03(Wed) 16:33 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

仔猫の無邪気さは、疲れた心を癒してくれますよね!!

アイル君を愛しているややさんの気持ちは、伝わっていますよ!!
あせらず、小さい小さい進歩を積み重ねてくださいませ。

私もレオ君に、オシッコをかけられ、リードで引っ張りまわされ、
マウンティングされ、駄目ダメなお世話が係りで、凹みまくりでしたから、
お気持ちは、ちょっと分かりますが、焦りは禁物で~~~~~すv-237
2012/10/03(Wed) 23:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

まめ太郎、可愛いお子で女の子みたいでしょ!
でも、行動は男の子で、冒険好きで、部屋中を探検しています。
今日は、たんすの裏にはいってました・・・・v-13

朝晩の寒さで、風邪をひかないよう注意しますね。
ありがとうございます。
2012/10/03(Wed) 23:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

無関心ほどひどい虐待はないと思います。
ワンコさん、猫さんだけでなく、人間社会でも無関心の扱いをされたら、辛いですもん・・・・。

「小さな親切」素敵ですね!!
難しい問題だと思いますが、ワンコさんの為に、よろしくお願いいたします。

いい方向に向かう事を祈ります。
2012/10/03(Wed) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

まめ太郎、犯罪的な可愛さでしょ!
  ↑
すでに、保護主バカです。

コウちゃんは、目に力が出てきたので、
ますます希望が出てきましたv-221
2012/10/03(Wed) 23:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

11日ぶりのうんピー、おめでとうございます!!

なこさんが、ドドドドドーーーーーー、と走っている姿が、
眼に浮かびますv-8

まめ太郎は、うんP-ランはしませんが、
食欲が出るらしく、ご飯よこせと要求泣きをします。

梅ちゃんも、少し食欲が出たのかな?
食べて、出せたら、容態が落ち着く気がします。

頑張れ!梅ちゃんv-363
2012/10/04(Thu) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

まめ太郎は、仔猫らしさ満載で、見ていて飽きません。
この可愛さで、里親さまをGETしなきゃ!!

運動量が多いのか、食べてもスリムです。
2012/10/04(Thu) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック