下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月29日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

日曜日、台風が接近しそうな徳島です。

P1240296.jpg
今日は、コウちゃんを『イケメン先生動物病院』に連れて行きました。
(診察の様子は、後日、記事に書きます)

今日は土曜日、すご~~く混んでいたので、
徳島中央公園に散歩に行き、時間を潰していました。


P1240412.jpg
秋の薔薇が綺麗に咲いていて、まったり散歩をするつもりが、

聞えてくるのは、母猫を呼ぶ仔猫の甲高い鳴き声

私とコウちゃん保護主の友人『エッ!母猫がいるよね・・・・!』


P1240415.jpg
出ました!!ちっちゃい仔猫

植え込みの中から飛んできて、散策中の方に遊んでもらっています。
母猫を探すけど・・・・、姿はなし

って言うか、野良修行をしている感じは全くありません。
外猫さんが生んだ仔にはとても思えず・・・・悩んだ末、


P1240421.jpg
保護しました。

だって、明日は暴風雨の天気予報です。


P1240422.jpg
推定生後1ヵ月半、男の子、550g
目やにや風邪の症状はないので、健康状態は良好そうです。
蚤がいたので、レボリューションしました。


P1240433.jpg
我家には保護部屋はありません。

なので、苦肉の策でお風呂場で保護です。

今日は、虫を落とすので、お風呂の浴槽の中で過ごしてもらいますが、
明日からは、ケージでの予定です。


P1240447.jpg
トイレを教えていないのに、うんP-もシッコも、ちゃんとトイレでし、

抱っこをするとゴロゴロ喉をならします。

そして今は、湯たんぽに抱きつき眠っています


P1240451.jpg
良く食べ、良く遊ぶ元気な男の子

名前は、現在考え中です。

里親さまを募集しますので、よろしくお願いいたします。


P1240436.jpg
ジュジュが早速、お風呂場をチェックに来ましたが、
浴槽の中は見えないので、文句をニャーニャー言っております


P1240375.jpg
迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・飼い主さん・一時預かりさんを、探しています。


いつでも里親募集中・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_1461.jpg
コウちゃんとお揃いのハーネスで、ポーズを決めてくれました

ハーネスのサイズは調整できるので、2回大きくしたそうです。
体重が増えて、筋肉も増えて、
ナイスバディになったレオさまです



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(Sun) 00:27 |   |  #[ 編集]
色々書いては消してます。

って なんのアピールですかねこれw


捨て置けない心 シンクロしまくりです。
2012/09/30(Sun) 00:52 | URL  | ごん #-[ 編集]
捨てられたのでしょうか?
たぶんそうでしょうね。(怒)
日本人は民度の高い国とか言ってますが
動物に関しては民度低すぎです。
命は最期まで責任をもたないといけません。
増えたら困るなら、避妊・去勢をしなければ
いけません。
ノラさんなら絶対出てきませんが、飼われてたから
人間に近づいて助けてもらおうとするのです。
悪い人間につかまらなくてよかった。
ジュジュままさまよろしくおねがいします。
2012/09/30(Sun) 01:42 | URL  | きらり #-[ 編集]
幸運なちび猫ちゃんです(*^。^*) 台風の前にしかもママさんに助けてもらえて・・・・・・(T_T)ひとりぽっちでどれだけの時を過ごしていたのだろう
コウちゃんは何かをもってるのかな?迷い犬さんに続いてすぐにちび猫ちゃん!! もしかしたらコウちゃんはシッポちゃん達の救世主のお役目をもっているのかな??
(^・^)ジュジュちゃん早速チェックはいりましたか
ごめんね~ちび猫ちゃんの本当のお家がみつかるまでみんな協力お願いしますね<(_ _)> ママさんコウちゃんのお世話もあるのにありがとう
心から ありがとう
早く本当のお家がみつかるように願うばかりです

今回の大きな台風で全国のお外の子達がみな被害を受けずにいてくれることも心配しています
みんな 安全な場所をみつけて避難していてほしいですね
2012/09/30(Sun) 08:02 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(Sun) 09:37 |   |  #[ 編集]
台風が心配ですね。
そちらは影響がでているでしょうね。
コウちゃんの迷い○○探知レーダーすごいですね。
フワフワのシッポに隠されているのかしら?
ママさん仔猫を保護してくれてありがとうございます。
ジュジュちゃん、しばらくお願いね。
レオさまはだんだん若くなってきて、モデルになれそう(^ω^)
2012/09/30(Sun) 09:44 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
あらら!
仔猫ちゃんを保護されたんですか!
遺棄された仔なんでしょうかね・・・。
こんな小さい子を、台風の前に捨てるだなんて、
ほんとひどいですね。
仔猫ちゃん、嵐の前にママさんに
見つけてもらえて、良かった。


行きたい所はマイケルさんの所だけですよ~^^
ママさん、お気遣いありがとうございます!!

台風が接近中との事ですから、
充分にお気をつけくださいね!
2012/09/30(Sun) 09:54 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
ウンチもチッコもちゃんとして のどをゴロゴロなんて 昨日までは人間のそばにいたのでしょうか・・
幸運なネコさんだけど ままさんに なんと言ったらいいのでしょう。。。 

ちゃ太が突然目の前に現れた時の わたしのおどろきと途惑い×??倍。 でも見捨てられませんよね。

ジュジュちゃんたちのお世話、コウちゃんのお散歩、、
ままさんどうかお体気をつけてくださいね。お近くの方々 どうかよろしくおねがいいたします。
2012/09/30(Sun) 10:22 | URL  | ちゃ太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
徳島の鍵コメさま

雨風を凌ぐ場所がなく、植垣のなかで、暴風雨だと、
仔猫の体力では無理だと思い、保護してしまいました。

これから大変ですが、頑張って里親さまを探しますね!!
2012/10/01(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

見てしまったものを、見捨てるのは、私には無理でした。

ごんさんと一緒です。
ノラコのように、幸せの橋渡しをしてあげたいです。
2012/10/01(Mon) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きらり さま

本当にその通りです。
ノラさんの仔は、簡単に捕まりませんから、間違いなく遺棄ですね。

日本全体で、動物と言うか、弱き者達への優しさの底上げをしないと、
美しくない国・日本になってしまします。
2012/10/01(Mon) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

コウちゃんは、助けを求める声が聞えるのかな?
たぶん、コウちゃんも悲しい過去を背負っていたであろうから、
悲しい声に敏感なのかも・・・・。

仔猫ちゃんのためにも、我家の猫さんのためにも、
頑張って里親さまを探しますね!!
2012/10/01(Mon) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
関東の鍵コメ さま

ノラ猫修行が皆無なので、間違いなく遺棄だと思います。
命に責任をもてない飼い主さんが多いのが現実です。
少しでも良くなる為に、繰り返し訴えて、意識が変わるよう、
地道に頑張ります。

ジュジュ達のストレスもあるので、里親探し、頑張らなきゃ!!
2012/10/01(Mon) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

今回は雨台風だったのかな?
風はそんなには強くなかったです。

コウちゃんは、SOSの信号を感知する能力に長けているかも・・・・。
2012/10/01(Mon) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

遠くからマイケルだけだなんて・・・・、
高い交通費をかけて来て下さるのにv-13

ありがとうございます。

お天気に恵まれると良いですね!!
2012/10/01(Mon) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃ太 さま

見てしまうと、見捨てられず、
今回もとっさに色々シュミレーションをしちゃいました。

もし保護しなかったら、台風の中、様子を見に行ったと思うし、
辛い現場を目撃したかもしれないので、保護してヨカッタです。

里親さま探し、頑張りますね!!
2012/10/01(Mon) 01:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック