下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月20日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

すっきり晴れない徳島ですが、秋の気配が濃くなって、
良く寝られ、良く食べられ、体重には、やばい気候になりました

P1230847.jpg
ジュジュは、気が強く、気に入らない事があると、
八つ当たりするタイプです。

今日は、ちーちゃんも首にいきなり、飛び掛り、
取っ組み合いになりました・・・


P1230825.jpg
ジュジュが勝てるはずがないのに・・・・。

ギャーギャー喚きだしたら、
銀子ママが仲裁に飛んできて、引き分けになりました。


P1230828.jpg
ジュジュをなめて、一生懸命に宥めていました。

さすが、銀子ママ

ジュジュとちーちゃんの親子喧嘩に、
ジュジュのおばあちゃんである銀子ママが、仲裁です。


P1230837.jpg
ジュジュとちーちゃんは、しばらくはお互いを無視していましたが、
すぐに何事もなかったように、普段の生活に戻りましたよ

安心して下さいね!!

今日、9月20日から『動物愛護週間』です。

P1230884.jpg
近所のスーパーに、ポスターも貼られていましたが、

『大切なお知らせ』が貼ってあり、これは常に貼っていて欲しいです。

徳島の場合、センターに迷子犬として保護されても、
たった1週間しかチャンスがありません。


その間に、飼い主さんが迎えに行かないと、
苦しみながらの殺処分です。
(安楽死と勘違いしている方も多いですが、窒息死です)

センターに渡せず、コウちゃんのように一般家庭で保護されている仔は、
1週間の期限はありません。

センターのホームページには、一般家庭での保護情報も載っていますよ!!


P1230790.jpg
今日もコウちゃんは、仔のこのお尻を追っかけて、

飼い主さんに
「人間も犬も、若い子が好きさ!!」って言われてました


P1230860.jpg
目に輝きが出てきたコウちゃんです。

迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・飼い主さん・一時預かりさんを、探しています。


いつでも里親募集中・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_1329.jpg
パパさんをお出迎えするレオさま

散歩から帰っても、パパさんを待ち、
パパさんの顔を見たら、慌ててご飯を食べるレオさま。


IMG_1330.jpg
その健気さが可愛くて、

ついおやつをあげてしまうパパさん


IMG_1335.jpg
秋の空とレオさま

動物愛護週間です。
「ペットと暮す!」事を、ちょっと真剣に家族と話し合ってもらえたら嬉しいです。

そして、ペットを迎えると決めたら、
是非、地元の保健所、愛護団体の保護っ子、里親募集サイト、
これらの仔にも目を向けて下さい。

お願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!


コメント
この記事へのコメント
愛護週間ですね。徳島市ではこんなパネル展が22日にあるみたいですけど、
行かれます?
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-0ea4.html

ALIVEさんは、毎年全国の保健所に殺処分数等のアンケートを出して、それをまとめているところですね。
2012/09/21(Fri) 02:30 | URL  | さるねこ父 #jFWg07vU[ 編集]
銀子ママさすがですね! 子供の頃親にはたてついてもお婆ちゃんには逆らえず素直でいられたな~ ジュジュちゃんもそうなのかな?

愛護週間!!毎日愛護してほしいですよね(~o~) 

コウちゃん凛々しくなってきましたね!!ガールフレンドに会えるからお散歩大好きなんだな♪ 

レオ様がパパさん大好きなのがお写真でもガッツリ伝わってきますね(*^_^*)

ママさん季節の変わり目体調崩さないように気を付けてくださいね!!
2012/09/21(Fri) 08:03 | URL  | やや #-[ 編集]
やっぱ…
血は水よりも濃い…のかしら??
家族なのねv-237 何事もなかったように 元に戻る~(^_-)-☆
なるほどぉーー
素敵ネッ☆

私の家族
といえば 愛猫 梅ちゃん(=^・・^=)頑張っています
みふぁそら母さま 応援ありがとうございます<m(__)m>

火曜日より 毎夜 自宅にて点滴 そして スポイトで缶汁を
口の中に入れ飲ませております…
ちなみに 点滴は 私一人で梅ちゃんに打っています

車に乗せるだけで 呼吸困難になってしまうため…
点滴パック一式を 病院から買い 
点滴の仕方を教えて頂き 

毎回 とても辛いのですが(-_-メ) 自分に気合を入れ
ブスゥーと…  梅ちゃんに針を……
皮下点滴なので 上手く針が入れば 痛くないらしく
大人しく ポォー(=^・^=)としている梅です

あっ 寝たきりではなく 動いてます
2階にも自分で上がって行きます
もしかしたら… また自力で ゴハン食べられる日が来るかもぉー➹と期待♡

私のことばっか書きました(-_-;) ママさん ごめんなさい<m(__)m>
2012/09/21(Fri) 10:34 | URL  | なこ #-[ 編集]
銀子ママ、ちゃんとケンカの仲裁をするんですね!
ほんとさすがですね~。
ジュジュちゃんとちーちゃん、もう仲直りだなんて、
2にゃんして、さっぱりした性格ですね^^

ジュジュママさま、コメント欄を少々お借りさせてください。

なこさん、梅ちゃんの看病大変そうですね。
早く元気になるように、祈っています^^
2012/09/21(Fri) 11:57 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
ママさん~
またまた すいません~~_(_^_)_

れおすけさま~

祈り 
ありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです
ウチに帰ったら 梅ちゃんに伝えまーすv-237
2012/09/21(Fri) 13:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さるねこ父 さま

ご無沙汰しております。

時間が間に合えば、いくつもりですが、
場所が・・・・・遠いv-292

1時間に1本のバスを乗り継ぐと、行くだけで1時間半かな?

2012/09/21(Fri) 17:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

コウちゃん、犬にも猫にもフレンドリーだと思ったら、
今日は猫さんに、ワンワン吠えて、猫さんを怒らしていました^^

日に日に、様子が変わり、必死になって観察しています。

そちらは、もうだいぶ朝晩は、寒くなってきましたか?
お互いに体調管理は、気をつけないと、お世話係失格になりますね。
ご自愛下さいませ!!

ありがとうございます!!
2012/09/21(Fri) 17:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

梅ちゃん、頑張ってますね!!
コメント欄は、遠慮なく『梅ちゃん日記』でv-364

自宅で、点滴ですか・・・・。
でも針を刺すのは勇気が要りますが、
猫さまにとっては、病院より自宅が落ち着くから、
体力の回復は早い気がします。

頑張れ~~~~~、梅ちゃん。
2012/09/21(Fri) 17:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

梅ちゃんの為に、ありがとうございます。

銀子ママは、空気がよめるタイプみたいです・・・。
2012/09/21(Fri) 17:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
大人な銀子ママ、ママがそばに居るから、ちーちゃんは
娘のままなのかしら?甘えん坊さんにもなってるしね。
ケンカ中に撫でようとしても、嫌だって言われる私‥、
なだめられるって、流石です。ほれぼれするぅ。

なこさ~ん、梅ちゃんの為に毎日心を奮い立たせて
いるんですね。気持ちが通じてるから、梅ちゃんも頑張ってる。
愛されてるって、体中で感じてますよね。二人三脚でファイトです。
元気にしてくれるなら、何の神様でも良い、願いが届きますように。

ちなみに長崎では、平和の祈りの時、お坊さん・神主さん・神父さん
・牧師さんが一緒に祈られる事があります。壮観です。
効き目ありそうな気がするんですよ。
2012/09/22(Sat) 00:03 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
銀子ママ優しいなあ~

我が家のニャンの喧嘩も是非仲裁をお願いします

ちびっこが増えたら、喧嘩?追いかけっこ?小さい家が揺れます


なこさまへ


先日より梅ちゃんの体調心配しておりました。
まだまだ、歩けるなら、きっとぱんを食べられますがんばって。梅ちゃん。
我が家のニャンパワーを送りますね~ちびっこ増強でパワーアップ中
2012/09/22(Sat) 00:21 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

銀子ママは、
美人で、頭が良くて、気が利いて、穏やかな性格です。
銀座の高級クラブのママにも、負けていませんよ!!
   ↑
親バカですみません

なこさんのために、ありがとうございます。
2012/09/22(Sat) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

ちびっこが増えて、運動会が派手に開催されるようになった???
我家は、毎晩、凄まじい運動会で、ドスドスという音で、
走っていますv-12

なこさんへの応援、ありがとうございます。

徳島からは、じゃー坊さんへ、
銀子ママの爪の垢を送りましょうか??? v-8

なんちゃって!!
2012/09/22(Sat) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック