下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月14日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、晴・曇・雨・雷の天気でした

今日のレオさまコーナーは、
里親さまがお出かけの為、数日ありません。

レオさまを見に来てくれた皆さま、すみません


P1230215.jpg
今日は、携帯が何故か壊れてしまい、
電源を入れたり消したりしたら、やっと使えるようになりました。

メールや電話をくれていた方、すみません。


P1230217.jpg
ジュジュの変な顔ですが、

携帯を見つめていた私は、
きっと、こんな顔をしていたと思います。


P1230577.jpg
昨晩は、騒動はありませんでした。

気圧の変化の影響なのか、猫さま達、よく寝ていました。


P1230514.jpg
太郎は、お外にいた頃から、怖がりで、優しい子でした。

保護した時も、ケンカに負けたんだと思います。

ある日、うずくまっている太郎を見たら、
足の肉がごっそりなくて、あわてて病院に連れて行き、
しばらく入院させ、そのまま家に連れて帰りました。

入院中も看護婦さんに甘えて、ご機嫌でしたから、
当時は、お外より病院が好きだったのかな?


P1230587.jpg
今日のコウちゃんの表情です。

コウちゃんは、雑種ですが、
シベリアンハスキーが混ざっている気がするのですが、

違うかな?


P1230582.jpg
柴犬とシベリアンハスキーのミックスでしょうか?

和犬と洋犬のミックスで、人間だと「ハーフ」って言われるのかな?
または、「クォーター」


P1230589.jpg
だから何???って話なんですが、

性格とか、気質に違いがあるのかな?と、
ふと疑問に思ったので、記事にしてみました

和犬と洋犬よりも、その仔の個性が大きく影響するのかな?

お世話の仕方は、まだまだ試行錯誤ですが、
コウちゃんの表情は少し明るくなった気がします。



P1230592.jpg
迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・飼い主さん・一時預かりさんを、探しています。


いつでも里親募集中・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
かわいい-^^-
はじめまして♪
1年ほど前にジュジュのママさんのブログを拝見した時からのファンです^^
コウちゃんを見て、実家で飼っていた(2年前に16歳で亡くなりました)ワンコにそっくりな画像を拝見しまして、思わずコメントしてます^^*

うちの「めいちゃん」、まさにハスキーのママ犬の仔でした!パパ犬は不明ですが、多分紀州犬かなぁ?なんて、家族でよく話し合っていたのを思い出します♪
産毛みたいで柔らかそうな耳の毛・ちょっと長いお鼻。。。めいちゃんはもう少し色白で情けないお顔でしたが(笑)でもそっくり!!!!きっとハスキーハーフだと、個人的に思ってます♪
ま、どんな血統だろうがカワイイものはカワイイですけどね^^*

今は2匹の猫飼いで、1匹は太郎ちゃんにそっくりです!柄以外の全てが。。。
犬も猫もその他の動物も、この星に生きる全ての動物が安全に安心して生活できて、不必要な殺生のない世の中になるといいですね。。。私もできる限りの行動はしているつもりですが、なにせ追いつかない(〃_ _)

お互いに頑張りましょうね^^:
2012/09/15(Sat) 01:01 | URL  | tomo #-[ 編集]
お早うございます
コウちゃんどのお写真も笑ってますね~(^v^) ママさんとのお散歩が楽しいんでしょうねっ
コウちゃんを思う気持ちが伝わってるんでしょう♪
今日はアイル君の写真を撮ろうと思っているのですが・・・レオ様やコウちゃんのようにいいお顔で撮れるかな?なんせ腕が悪いのとカメラが古いもので
アイル君の里親探しの写真!可愛く撮れるように頑張ってきますね(^_^)v
不安定なお天気で銀子ママはドキドキしながら一日過ごしていたのかな?
ジュジュちゃんのあくび直前のお顔みたら移ってあくびでそうでしたよ(*^。^*)
みんな今日も仲良く元気でがんばっぺ!!
では行ってきまーす♡ 
2012/09/15(Sat) 06:37 | URL  | やや #-[ 編集]
昨日は忙しい天気だったんですね(・Θ・;)
銀子ママ、また怖がってたんじゃないですか?

コウちゃん、たしかにシベリアンハスキーに似てる!
面影がありますよね^^
コウちゃんって、勇敢で優しそうな感じ^^
2012/09/15(Sat) 08:36 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
太郎ちゃんは やっぱ お股全開の姿が よく似合う(#^.^#)よー

って……

誉められてる気がしない…??

そうだよねぇ~v-237

言ってるワタシも誉めてる?気がしないもん…(@_@;)なっ


いつものように…(ーー;)私ごとなんですがぁ
私の愛おしの猫 梅ちゃんが とっても具合が悪いんです…
昨夜 7時過ぎ 獣医さんの所で点滴をしてもらい自宅へv-231

夜 8時半突然 痙攣し倒れ  もう ダメか…と思いましたが
なんとか復活  今朝は缶詰の汁だけなめました(=^・^=)
19才と3ヶ月ですから 覚悟…みたいなものはしておかなきゃな…
とは思いますが… なんせ なかなか 
もしかしたら 梅って死なないんじゃないかって思っていたりして(-_-メ)バカだな
2012/09/15(Sat) 15:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15(Sat) 15:53 |   |  #[ 編集]
コウちゃん、優しい笑顔してますよねぇ。
ハスキー犬って、暑さに弱いと思ってますが、
ハーフだったら大丈夫なのかな?
って、すっかりハスキーが入ってると思い込む<

うちなんか、大山ジャンフォレストキャットだと
娘の事を勝手に解釈してますわ~ぷぷぷ。
あっ、大山ってうちの裏山の名前です‥

なこさんの梅ちゃんの元気が戻るように
長崎から元気玉送りますよぉ。
2012/09/15(Sat) 17:35 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュママさん、こんばんは!

ジュジュちゃんのあくび前のお顔、
ジュジュママさんの携帯を見ていた時の顔に・・・、って所めちゃくちゃツボにはまって一人PCの前で爆笑しちゃいました。
確かに携帯が急に動かなくなると焦ります!
私もきっとそんな顔(+o+)をしていると思う・・・。

私は4年前に愛猫を腎不全で亡くしました(闘病生活は2年ほどでした)。
捨て猫だったので、推定ですが18歳でした。
その子が太郎ちゃんのように、外で生活していたのに家に入れると窓が開いていても絶対に自分から出ることはありませんでした。
やっぱり相当怖い思いをしたんだろうな・・・って今でも思っています。

今は里親出身の女の子13歳の女の子がひとりですが、その子も腎不全で点滴療養中です。でもこの子は幸い2か月ほどで引き取りましたので、外の怖さをしらないというか・・・。でもすごくヘタレなんですけどね~(^_-)

人間と一緒で犬も猫も、とっても個性がありますよね!
成長して出来なかった事ができるようになったり、お世話する中で色々な勇気や元気をもらっています!
太郎ちゃんも、ジュジュちゃんも、ジュジュママさんのもとでおおらかに育っている様子がひしひしと伝わってきます!
幸せに生涯を送れる子がもっともっと多くなってくれることを切に願いますネ。


レオ様のコーナーも大好きですが、ジュジュママさんの何気ない日常の様子が、とっても楽しくて面白いです!そして捨て猫や捨て犬が沢山いる日本の現状を、ジュジュママさんのようなブログを通して一人でも多くの人に知ってもらえていると信じています!

コウちゃん、本当に表情が柔らかくなってきましたよね!
ジュジュママさんの優しさが伝わっているんだと思います(*^_^*)

これからも頑張ってください!応援しています!

ちょっと今日は長いコメントになり申し訳ないデス(^_^;)
では~!!
2012/09/15(Sat) 23:18 | URL  | rin #-[ 編集]
Re: かわいい-^^-
tomo さま

コメントありがとうございます。

コメントを拝見し、ますますハスキーハーフの気がしてきました。
そうだと暑さに弱かったのかな?
それなのに、真夏に彷徨って、辛かったんだと思います。

太郎にそっくり・・・・、ビビリで甘えん坊で、憎めない仔ですねv-8

個人ができる事は小さいけど、積み重ねが大事なんだと思います。
お互い、頑張りましょう!!
2012/09/16(Sun) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!

カメラはデジカメですよね???
じゃんじゃん、撮って下さいね。

私の写真は、ボツの嵐ですよ!!
毎日、何十枚も撮影して、使えるのは、ほんの数枚です。
時に、連写機能を使うので、100枚を超える日もざらです。

でも、ピントが合わず、全部ボツの日もあり、難しいです。

アイル君のベストショットは撮れたでしょうか?
2012/09/16(Sun) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

忙しい天気でしたが、銀子ママは怖がりませんでした。
不思議なんですよね・・・・。

コウちゃん、ハスキーに似てるでしょ!!
ハーフで、イケメンのキャラで、里親さまをゲットしなきゃ!!と
思ったけど、エロ爺さんキャラかな・・・?
2012/09/16(Sun) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

梅ちゃんが大変な時に、コメントありがとうございます。

梅ちゃん、がんばれ~~~!
もう少ししたら、涼しくなって、過ごしやすくなるよ!!

2012/09/16(Sun) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

はじめまして!

コメント、そして迷子犬を保護して下さり、ありがとうございます。

私のドタバタ日記が、勇気だなんて・・・なんか照れます。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/09/16(Sun) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

コウちゃんは、ハスキーハーフだと確信しています。
暑さに弱いから、放浪中は大変だったと思い、ちょっと涙 v-409

みふぁちゃん、お嬢様風の血統の風貌ですよね。
高貴な猫さまの「御落胤」かも・・・。
  ↑
意味不明で、すみません。
2012/09/16(Sun) 01:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rin さま

長~~~いコメント、ありがとうございます。
返事が短くて、申し訳ないです・・・・。

伝えたい事は、色々有れど、純粋な啓発ブログを書くほどの文章力もなく、
ドタバタ日記になっています。

ありのままを書くことによって、知っていただけると思い、
毎日の更新が日課になりました。

人間の手によって、悲しい運命を背負わされる仔が、いなくなることを目指して、
書き続けようと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
2012/09/16(Sun) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに! 可愛いワンちゃんだけど、困ってい...
2012/09/16(Sun) 10:03:48 |  電子書籍探検隊