下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月13日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の日中の日差しが、痛いくらいで、
真夏に逆戻りしたみたいでした・・・・

P1230553.jpg
コウちゃんは、今日もご機嫌で散歩に行きました。

私の事は、散歩係と認識したらしく、
迎えに行くと、『早く用意しろよ!!』って、催促します


P1230562.jpg
散歩から戻って来て、お水を飲んで、ブラシをかけて、
ちょっとマッサージをしたら、いつもは寝るのですが、

今日は、いきなり私の股の間に入って、寛ぎ始めました。

写真は、1歩私が引いたもので、
実際は、股の間にジャストインしてました。


P1230558.jpg
この笑顔で、里親さまのハートを射止めてね

迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・飼い主さん・一時預かりさんを、探しています。


いつでも里親募集中・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


で、ここからが今日の投稿です。

P1230546.jpg
2日連続、深夜0時頃、
デッカイ黒猫(たぶん・・・)がバルコニーに遊びに来ました。

外猫さんは、唸りも鳴きもしていないので、
遊びに来たんだと思います。


P1230574.jpg
が、闇夜に響き渡る、甲高い悲鳴が
『きゃぁ~~~~~~~~~~!!』

お化け屋敷で聞くような、女性の甲高い悲鳴です。

犯人は、この方『太郎ちゃん』


P1230551.jpg
こんな抜け毛が10個以上あり、

怖くて怖くて、パニックの太郎でした。


P1230575.jpg
もちろん、悲鳴に驚いたであろう外猫さんは、逃げました。

相変わらずの意気地なし太郎ですが、
1歳までは、お外で暮していていました。

ケンカに負けて足に大怪我を負い、
早々に保護した仔です 


P1230549.jpg
太郎の悲鳴を聞いて、

ジュジュは戦闘態勢


P1230443.jpg
銀子ママは、マル無視

ちーちゃんは、押入れの中で、爆睡でした。

栄養が良さそうな外猫さんだったので、中外飼いなのかな・・・?

どうか、太郎ちゃんの前に現れないで下さいませ


今日のレオさま
IMG_1168.jpg
シッポの先まで、きれいになってきた!!

茶色くなってたのに・・・・・
そして、羨ましいくらい、プリッとしたヒップラインですね
     ↑
セクハラではありませんよ!!

レオさま、車が来ると、1番にチェックしに行くそうです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
さっすがぁ~ エロ爺さんⅡだわぁ~。
ジャスト ジャストインですってぇ~。
嫁入り前の乙女じゃなくて良かったわ。

まんまのコウちゃんを受け止めて下さる
里親さまが 早くあらわれますように。

毛が抜ける?むしった?デリケート王子ですもんね。
うちも、外の猫さんに対抗しようとするのは娘です。
ジュジュちゃんと気が合うかも~ん☆
2012/09/14(Fri) 00:09 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
来ないでくださいなんて
ひどいですねー。
ビックリさせないでねーとか
そういう風に書けばいいのに
来ないでくださいなんて
違う言い方あるでしょう?

なんだかイラっとしました(笑)
2012/09/14(Fri) 01:07 | URL  | まりちゃん #s6yYTnI6[ 編集]
いやん~コウちゃんったら ママさんは人妻よ(^o^) 

ジュジュちゃん勇ましいねっ太郎ちゃんを助けなくってはって思ったんだね(#^.^#) 叩きのめされる前に逃げてよかったね・・・クロネコちゃん!!

レオ様どんどん若返ってますね~(*_*)♡後ろ姿にも 惚れ惚れしちゃう♪

アイル君もいい環境で暮らせるように迷っていないで行動おこさないとですね
(^_^)v いつもアドバイスありがとうございます♪ 今日も がんばっぺ!!
2012/09/14(Fri) 08:03 | URL  | やや #-[ 編集]
コウちゃん、ママさんに甘えてきてるんですかね~^^
目の輝きが増してきましたね~。
やっぱり愛情を注ぐと、表情が変わりますよね^^

レオ様、ほんとお坊ちゃまになられて・・・^^
里親様のお家、門構えも立派~。
レオくんの里親様、アラフォー人間の♀も
いりませんか?(笑)
なんちゃって^^;


まりちゃんさん?
我が仔が怖がっているんだから、
「来ないでください」って、当たり前なのでは?
自分家の敷地なんだし。
イラっとする意味がわかりません^^;

2012/09/14(Fri) 11:26 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
ワンコ達が エロジジィになるのは…

ママさんが エロスv-238を放出しているんではなかろうかぁ~~?

ワタスも学ばなくては…(*^_^*)いかんのぅ~~v-237

クロネコだけに…
宅急便のバイト途中で寄ったのかも~~(=^・・^=)←そんな冗談は太郎ちゃんに通じないね…_(_^_)_

太郎ちゃん 毛が抜けるほどのパニックって…(@_@;)
いったい 何が起こったのv-236 太郎ファンは心配するぞぉー(-"-)

外猫さんを 飼ってあげれない以上 見るのはツライですよね…
私は 外で猫を見かける度に 飼ってあげれないの…ゴメン  と思う

自宅に夜中 2日連チャンで見かけたら 
そりゃ~ もぉー かなりツラい気持ちだわぁー

しかも…自分ちの猫が  こんなにもパ二くるんじゃ~
困ってしまう(ーー;)





 

2012/09/14(Fri) 11:38 | URL  | なこ #-[ 編集]
まりちゃんさん、あなたが勝手にイライラしてるだけでしょう。
意味わかりません。
2012/09/14(Fri) 14:09 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
「太郎ちゃん」 こわがりさんなのですね。(笑)
ジュジュママさんのところの女子(女史)達は、頼もしいですね。
ねこさんも、飼い主に似る?!のですかぁ・・・?(笑)

私的には、銀子ママ たまりませんねぇ~^^;

そうですか・・・。田舎の迷信・・・。(ため息)
‘幼なじみ‘のような‘コウちゃん‘のために、やさしい里親様が見つかりますように、お祈りしま~~す。

レオ様、後姿にも風格がでてますね。
愛されている自信が、君をこんなにも美しくする・・・・・・・・・。
2012/09/14(Fri) 16:25 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ああ、間違えてましたね!
現れないでくださいと書いてましたね。

まあ、どっちにしろ言葉の選び方考えたら?って話ですけど(笑)
2012/09/14(Fri) 16:50 | URL  | まりちゃん #s6yYTnI6[ 編集]
まりちゃんさん、外猫ちゃんの事、可哀想と思う気持ちは、みんな一緒です。だけどどう表現しようが、ブログ主様の勝手で、腹がたつならこなければいいこと。ママさんは動物達の為に頑張ってるんだから、余計な口は挟まないでくださいね。
2012/09/14(Fri) 18:07 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(Fri) 18:17 |   |  #[ 編集]
ジュジュのママです
コメントを下さった皆さまへ
コメントをご覧になった皆さまへ

コメントをご覧になり、
悲しい思いをされた方もいると思います。
申し訳ございません。

私は、小まめにコメントチェックをしていませんので、
気づくのが遅くて、すみません。

まず、外猫さんに関してですが、我が子可愛さで、
どうなってもいいなんて、思っていませんよ!!

どうでもいいのなら、追い払えば済むだけです。
懐中電灯を持って、外猫さんの状態確認に、走ったりしません。
もちろん、走ったのはパパさんで、私は太郎を宥めていましたが・・・・。

日本語は難しいですね。
行間を読むって、言葉があるくらいですから・・・・。

私の想いが、ご覧になって下さった方、皆さまに伝わればいいのですが、
文章力に限りがこざいますので、ご了承下さいませ。

偉そうな事を言いたいのでは、ありませんが、
イラッとして、他の人をイラッとさせては、イライラの連鎖を生むだけです。

私は、泣きたい状況の記事であっても、
諦めず、凹まず、前向きな気持ちになれるようなブログにしたいと思っています。
イラッとさせるのは不本意で、怒りの記事や、貶めるような記事を書く気はありません。
まあ、過去に、悔し涙を流した記事は書きましたが・・・・。

ほんのチョットでも、猫さんワンコさん達を取り巻く環境が良くなるような記事を書き、
穏やかな気持ちで猫さん、ワンコさんと接してくれる方が増える事を願って、
これからも更新していきますので、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。

遅すぎるコメントで、本当に申し訳ないです!!すみません。


2012/09/14(Fri) 20:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントの返事
今日は、個別にコメントの返事が出来ず、すみません。

明日以降は、普通に返事させていただきますので、
ヨロシクお願いいたします。

鍵コメ さま
はじめまして!
そして、ありがとうございます。
2012/09/15(Sat) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
すみません
ジュジュのママさんの後で失礼します。
確かに言葉というか表現は難しいですよね。
受け取り方もそれぞれなのは分かります。

ですがあえて まりちゃんさんへ
貴方こそ コメントに書く言葉を選ばれたら如何でしょう。
「まあ、どっちにしろ言葉の選び方考えたら?って話ですけど(笑)」←かなり失礼な表現ですよね・・・
2012/09/15(Sat) 11:49 | URL  | マメママ #-[ 編集]
Re: すみません
マメママ さま

コメントありがとうございますv-221
2012/09/16(Sun) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック