下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

雨が降ったり止んだりのお徳島ですが、
だいぶ涼しくなりました。

P1230415.jpg
迷子犬『コウちゃん』の飼い主さんを、探しています。

どんな小さな情報でも、不確かでも大丈夫ですので、
ヨロシクお願いいたします。

詳細は、9月8日のブログをご覧下さい。


P1230408.jpg
日に日に、弱かった後足が強くなり、
今日は30分強のお散歩でした。

匂いを必死にかいて、行く方向を決めているので、
本当の家に帰りたいのかな・・・・

見ていて切なかったです 


ここからは、猫さんの表情が、私の表情だと思って見てくださいね

P1230394.jpg
私の背中のニキビじゃなく、
『粉瘤』がどんどん腫れてしまい、

寝るのが、ちょっと大変になっていました。


P1230393.jpg
うっかり枕にでも触れたら・・・・、ピリピリと激痛です。

で、病院に行くと、

先生が、のたまいまして・・・、

「ここまで腫れたら、ダメだな!!
切開して膿をださなきゃ!
薬で炎症を抑えるレベルじゃないな・・・、
うん、切ろう


急転直下で切開されました


P1230432.jpg
麻酔の注射をブスブス粉瘤に刺し、
メスで切られたかな??と思ったら、
何か搾り出された感覚がしたような、しないような

ほんの5分くらいでした。


P1230342.jpg
先生に、「膿って臭いんですか?」って質問したら、

ほらっ!って、目の前に・・・

大量の膿は、『くっさ~~~

先生は「貴女のは、マシだよ!」と言ってましたが、臭いです。


P1230423.jpg
麻酔は、すぐに切れ、今度は切った痛みが襲ってきました

袋を出していないので、また膿は溜まるそうです。

袋を取り出す手術は、化膿が治まる3ヵ月後に延期になりました

明日も消毒に行ってきます。


今日のレオさま
IMG_1020.jpg
レオさま、パパさんとの散歩では、一切前に出ないそうです。

ダルメシアンは、ボスを一人だけ決めると聞いていましたが、
本当にそうなんですね・・・・。

パパさんに守られて、安心して暮したいレオさまです。


IMG_1119.jpg
ボスは一人なので、ママさんとの散歩だと、
前に行ったり、後ろに行ったり、自由だそうです

ワンコさんの場合、その犬種にあった世話をしてあげて下さいね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
レオさまの過去~現在の生活までを陰ながら見守っておりましたが
ここまで変わるものとは思わず、ひたすら驚きです
お世話をするようになった頃の身体つき、目の表情までもガラッと変わりましたね
そして信頼出来る彼のボス・里親パパさんに向けられる忠誠のまなざし…
憧れのキラキラした瞳と言っていいものかw
レオさまのこれからのまだまだ輝く犬生、楽しく生きて欲しいと願います
2012/09/11(Tue) 01:04 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(Tue) 09:43 |   |  #[ 編集]
病院での処置は いきなりv-237これが 私は好きです(#^.^#)

やたらに先延ばしされると
その間 ずぅーーーーと暗い(--〆)
気分はかなり超バットねv-219そう チョべりバっす…v-222意外と気にするタイプのワタシ…(-_-;)

ママさんv-237
第一段階… 切開 無事終了 良かった良かった!(^^)!
次は 3ヶ月後かぁ~ 
長いナ(ーー;)

レオ様のお住まい近辺は
景色の素晴らしい所が いっぱいネッ(^_-)-☆
お犬様たちが たむろする公園といい…v-218
          ↑
おっと いけね… お犬様たちが 集う公園ですわねv-238
2012/09/11(Tue) 11:21 | URL  | なこ #-[ 編集]
コウちゃんのお世話、お疲れ様です。
チラシ作成ですか・・・大変ですよね。
大丈夫ですか?
匂いを嗅ぎながらの散歩姿、切ないですね。
飼い主様のこと、探してるんでしょうね。

粉瘤切ったんですね!
ちょっとスッキリしましたでしょう?
粉瘤の臭い、忘れちゃったな~。
そんなに臭い記憶がないんですが・・・^^;
痛みは大丈夫ですか?
2012/09/11(Tue) 13:07 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
うわぁ~心の準備ないままに切られるなんて((+_+)) 四日くらいしたら痛みが楽になると思いますよ  
でもコウちゃんのお散歩続けてるんですよね・・・・・
引き攣れる背中の痛みとコウちゃんを思う心の痛み!!どっちの痛みも~~~
♪~痛いの痛いの遠くのお山に 飛んで行け~~~~~♪
ヽ(^。^)ノ どう?飛んでいったかな?

一本道を歩くレオ様 映画のワンシーンみたい(●^o^●)
コウちゃん!アイル君も幸せレオ様の後に続けーーーーーー!!
2012/09/11(Tue) 13:55 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

コメント、ありがとうございます。

レオさま、やっと安心して暮せるようになり、安堵感と嬉しさで、
表情が大きく変わったんだと思います。

ワンコさんは、自分がトップになりたくなく、
ボスに守られて暮したいと聞いた時、
レオさまの忠誠の眼差しの意味がやっと分かった間抜けなお世話係でしたv-13

レオさまは、シニア犬ですが、まだまだ余生が長い気がします^^

2012/09/11(Tue) 18:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです。
鍵コメ さま

お帰りなさいませ!!
お疲れになったと思います、少しゆっくりして下さいね。

皮膚科は自転車で行ける所にして助かりました。
傷口を縫ってないので、毎日、消毒と傷口のチェックに病院通いですv-12
トホホ・・・・・
2012/09/11(Tue) 18:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

切開は、急で正解でした。
心の準備がないまま、あれよあれよと言う間に終わり、
悩んだり、心配したりする暇もなかったv-13

3ヵ月後の手術は、ちょっと気が重いですが・・・・

レオさまの散歩コース、どれも素敵で散歩しやすそうです。
公園、田んぼ、山、
我家の近所だと、川の土手くらいしかなく、あとは住宅地の間で、
オシッコやウンチに気を遣う場所ばかり・・・・v-40
2012/09/11(Tue) 19:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

チラシ作成は、苦じゃないので大丈夫ですよ!!
ワードは得意かも・・・・v-221

粉瘤、切ってスッキリしましたよ!!
ぶよぶよで触るだけで痛かったですから・・・・。
切った痛みは1日でなくなりました。

ご心配、ありがとうございます。
2012/09/11(Tue) 19:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

切った痛みは、1日で大丈夫でした。
明日くらいには、上向きで安心して寝られるかも・・・・v-221

コウちゃん、どこから来たのか・・・・v-409
飼い主さん、探してないのかなぁ~~~~~。

今は、散歩しながら日々、観察です!!
音に対する反応が弱いから、耳が遠いのかなぁ???

明日も、観察をしながら散歩してきます!!
2012/09/11(Tue) 19:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック