下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月05日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

不安定な天気が続く徳島です。
今日も晴れて暑かったのに、急に雷と雨でした

P1230227.jpg
連日の雷で、

我家の銀子ママも可哀想ですが、
マンションのワンコさん達、泣き続けで、ちょっと心配



P1220861.jpg
留守番のマルチーズ2匹が、キャンキャン、キャンキャン、
違う部屋のダックスがワンワン、ワンワン、
隣の会社の大型犬が、ウオ~~~ン!


P1230135.jpg
どこの部屋からか、確認できなかったけど、
とうとう『うるさいぞ!!』と、怒鳴り声


P1230136.jpg
ワンコさんに罪はありません。

マンションで、騒音は付きものなので、
寛容の心で、暮してみませんか~~~



P1230139.jpg
雷に怯えて吼えただけです。

子供だって、怯えたら、泣き叫びます。

ここは、ペット可のマンションで、
それを分かって入居した方達ばかりのはず・・・。


P1230141.jpg
話は変わって、以前からの上階の騒音トラブル、
今日は、とうとう警察が・・・・・・、来てた

もっと寛容になって下さ~~~~~い


今日のレオさま
IMG_0925.jpg
以前は、オッサンとオッサンでしたが、
オッサンとオネエの抱擁シーンになりました。

里親パパさん、オッサンと書いて、すみません。

里親さま、寛容の心で、レオさまと暮し始めたんだと思います。
して欲しくない事、してはいけない事、
学習をしてこなかったレオ君は、

たぶん・・・・、いっぱい、やらかした!!と、思います

でも、レオさまを信じて、広い心で接してくれ、
強い絆で結ばれ、ピカピカのレオさまになりました


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
そうだよね~近所からわんちゃんにゃんこちゃんの鳴き声が聞こえてくると
(@_@;) 何?何がおこってるの??心配でドキドキします
以前団地のどこからか聞こえるただならぬニャンコの悲鳴・・・ぶっ飛んで行ってみたらダメ親父の奥さんみたいなおばーさんが\(◎o◎)/!ほうきで迷い猫を四階の階段から落としていたんですよ~~ 脳震盪おこす寸前!!!許せない
今は自然がイッパイの一軒家の里親様のお家でポッチャリになって(*^。^*)
めんこいお利口さんニャンコで幸せにくらしてます
集合住宅は動物嫌いも住んでいるのでニャンコちゃんが周りが田んぼだらけの駐車場に遊びにくると思い出してドキドキしちゃうんです
近隣トラブルも怒鳴ってないで冷静になって寛大な心をもって穏やかに暮らしてほしいですね
ママさんくれぐれもまきこまらないように気を付けてくださいね

そうそう わたしは自分のことは後ろ向きになりがちなチキンばばちゃんなんですよ( ^)o(^ ) 前向きに頑張れるのはママさんはじめ小さい命を守るためにものすごい努力をしている方たちのおかげで前え進もうと頑張れるんですよ♪
毎日ありがとうです<(_ _)> ♡
2012/09/06(Thu) 08:03 | URL  | やや #-[ 編集]
警察~!!!
大変だなあ~ まともな会話ができないと警察呼ぶしかないんでしょうね~
心の狭い人が多いね~
みんなお互い様なのに~
あっ徳島の条例で犬の放し飼いは罰金3万だったと思います。
以前は5万って聞いたけど 変わるのかな? また 聞いときます。
そんな条例作らないといけないくらい モラルが低いってことですよね~

子供もそうだけど あまりうるさく言わない方が ストレスなくゆっくり教育
(ワンちゃんも)できるのかもしれませんね。
うちの子共私が成績のことあまり言わないから 
・・・・・・ですけどね(笑)
ボチボチで良いのです~(笑)

体無理せずに パソコンは痛くないのかな? 
2012/09/06(Thu) 08:58 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
上の階の人、警察ですか・・・。
警察も大変だな^^;
ママさん、巻き込まれないように、
お気をつけくださいね。

しかし、ペット可の物件で、犬の鳴き声がうるさいって、
意味わかんないですね。
マイケル様と同じく、集合住宅はお互い様なのに。
そんなに神経質なら、一軒家に住むしかないですよね。

ママさん背中どうですか?
あまり痛みも腫れも引かないようだったら、
医者に行って、抗生物質を変えた方がいいんじゃないですか?
2012/09/06(Thu) 11:14 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
我家もペット可住宅ですが我家の他にダックスを飼ってる方が1人だけ。
あとは飼ってみえないので、鳴き声や運動会には相当気を使ってます。
次女のうづは地声がデカイ上にオシャベリなので早朝から騒ぐとヒヤヒヤです。

警察って穏やかじゃありませんね。
こういう問題って1度こじれると収集つかなくなるのよね・・・

レオネエ可愛い♪
2012/09/06(Thu) 13:38 | URL  | まるまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

集合住宅は、難しいですね・・・・。

我家は、猫さまが4匹で運動会を開催し、
ジュジュ姫は、デッカイ、よく通る声で、お世話係を呼びつけ、
太郎の甘え泣きは、高音で・・・と、心配が多いので、
よそ様の騒音には、一切文句は言わない事にしています。

上階でのトラブルは、人間の騒音なので、
高みの見物をしていますv-8

お互い様で、許しあう心があれば、こじれないのですが・・・。

2012/09/06(Thu) 14:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

条例があるから、やたら
『犬はつないで飼いましょう!』の看板が多いんですね。
あと、『フンの始末をしましょう!』の看板だらけ!!!

たしかに、フンの始末をしない飼い主さんが多すぎで、
今日は、『側溝に、犬のフンをすてるな!!』の看板も見つけましたv-12

色々な事が、お互い様で、モラルを守れば、許しあえるのに・・・・。
ワンコさんにも、駄目ダメ攻撃でストレスを与えて、吼えさせてるのかな?

背中の件、心配かけて、すみません。
パソコンで、背中は凝らないから大丈夫そうですよ~~~。
2012/09/06(Thu) 14:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ほんと、警察の方は大変です。

昨日は、一番雨がひどい時間なのに、バイクで来てました。
3人も来ていて、暇なのかな?とも、思ったけど・・・・・。

我家も、次の転勤先では、田んぼの中の一戸建てとか、
空き家だらけの中の一軒家とか、探そうと思います^^

あす、病院にいってきます!!
2012/09/06(Thu) 14:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるまま さま

騒音問題って、感じ方に個人差があり、
こじれると大変です。

私は知らなかったのですが、警察も3回目とか、言っていました。
お互いが、意地になっているんだと思います。やれやれ・・・。

我家も他人様の騒音に、文句を言える立場ではないので、
頭も腰も低くして、愛想よくしています^^
2012/09/06(Thu) 14:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
「今日のレオさま」を本当に楽しみにしてます。
レオさまの満面の笑みにはいつも涙が出てしまいます。
安堵感、里親様への感謝、ジュジュのママへの感謝、長い間ごめんねなどなど色々入り混じった感じで・・・うれし泣きですかね。
今週のレオ様でも今月のレオ様でもいいので、負担にならない程度でこれからもお願いします。

集合住宅でなくてもいろいろありますよね。
ペット可だからこそ、飼い主は甘えずに頑張るべきだと私は思います。
数少ないペット可住宅が無くなっていったら困ります。
うちの犬は仕事で夜遅く帰宅する時に吠えてしまいます。苦情を言われたことはありませんが、会った時にはうるさくしてすみませんとこちらから言います。みなさん笑顔で大丈夫と言ってくれますが、甘えずに躾を頑張ってます。ペットの肩身が狭くならないようにするのも飼い主の責任ですよね。
2012/09/07(Fri) 03:29 | URL  | プリまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリまま さま

そうなんです。
ほんと数少ないペット可の物件なので、
大切に、まわりと仲良く知らして欲しいと思います。

今、深夜1時過ぎですが、ワンコさんがキャンキャン、
飼い主さんが出かけたみたいで、分離不安かな・・・。
ちゃんと躾けて、社会のマナーを教えてあげるのが、
愛情だと思います。

甘えないプリままさん、素敵ですね。

大家さんにとっては、大事な大切な物件なので、
丁寧に暮して、出て行く時もきれいに掃除をして、お返しするようにしています。
次の方にも、ペット可で貸してくれるようにするのが、ペットを飼う方のマナーですもん・・。
2012/09/08(Sat) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック