下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年09月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

不安定な天気が続き、蒸し暑い徳島です

P1230178.jpg
今日は、快晴だと思ったら、薄暗くなり、
また遠くでカミナリの音が・・・。

でも、雨は1滴も降らず、蒸し暑くなっただけ


P1230183.jpg
真夏より、気温は下がったけど、湿度が高いと、
熱中症になりやすく、まだまだ注意が必要だそうです。

ワンコさんのお散歩、
締め切った部屋の停電によるエアコン切れ、

注意して下さいね。


P1230179.jpg
銀子ママの心配をしていたら、

ジュジュの顔が怖かった


P1230188.jpg
ちーちゃんの定位置の、パソコン横の猫ベッド、

今日は、ジュジュが占領していました。


P1230189.jpg
甘えたいモードで、可愛いなぁ~~と、思ったけど、

爆睡してる


P1230191.jpg
ただ単に、今日はこの猫ベッドで寝たい気分だったのね・・・。


P1230184.jpg
わがまま姫様ですもの、

近くに呼びつけても、自分からは、近寄ってきません 

でも、そんなジュジュが愛おしい親バカです。


今日のレオさま
IMG_1042.jpg
今日は、先代ワンコさんのハーネスで、お散歩。


IMG_1040.jpg
レオさま、オネエになりましたが、
筋肉質になったと思いませんか???

ダルメシアンらしいボディラインになてきたかな?


IMG_1045.jpg
先代ワンコさんの、気品溢れる見事なボディには、
程遠いけど・・・、

艶ピカで、ちょっとだけ、マッチョになりました。

里親さまのおかげですが、
朝晩の散歩効果も大きいと思います。

ゆったりとした散歩の時間は、ワンコさんにとって
大切な大切な時間ですよ~~。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
きゃ~めんこい ジュジュちゃんのお手手がマイケルのスリラー踊ってるみたいにみえるヽ(^o^)丿 ♪~
銀子ママまだまだゴロピカに慣れそうもないですね(p_-) 可哀想だけどママさんがナデナデしてくれるからストレスは発散できてますね♡

レオ様は本当にお利口さんでノーリードでも落ち着いて写真撮影に笑顔で映る!! 余裕をかましちゃって(^_-)-☆ 今日のレオ様も素敵よ~~~~♪♪

アイル君のお食事はささみのパウチが好きみたいで食べてくれてます・・・・でも私が行かない時に人間の食事をあげてしまうので(>_<)全食わんちゃん用にしてもらうのにはもう少し時間かかるかな ハァ~~
お散歩は昨日は少しだけお外を歩いてくれましたヽ(^。^)ノ

前向きに頑張りますね!!
2012/09/05(Wed) 07:56 | URL  | やや #-[ 編集]
銀子ママさま‥怖がって丸まっていても 美しい☆
さすがに鳴り続く雷が、どんどん近づいてきて、ニャンズが
くっついて来ました。
私も逃げたくなる程の音でしたが、思わずニヤニヤ。

8月末の 息子猫の出身の譲渡会に参加してきました。
お手伝いにならなくても 賑やかしになるかと、ぷぷぷ。
ワンコさんも居て、30ん年ぶりにリードを握ったら‥
あぁ、ずっと握りっぱなしでした。離したくない。
お散歩は、楽しい、ワンコも人も。
2012/09/05(Wed) 10:06 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ママさん、背中大丈夫ですか?
抗生物質も人によって、効くものと、効かないものが
ありますからね。。。
早く炎症が治まるといいですね。

ジュジュちゃんの寝てる時の手!
めっちゃ可愛いですね~^^

レオさま、逞しくなりましたよね?
男らしくなったと思う!
里親様の愛情のおかげですね~^^
2012/09/05(Wed) 13:52 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
雷が怖くて 丸く寝るv-75銀子ママv-237
背中が痛くて 丸く寝るv-75ジュジュママさん

ジュジュちゃんのように 仰向けで
 くこー くこー くこー ???と
眠れるように 切除ガンバレ~v-80

レオ様
リードが無くても逃げない
パパさんとの信頼関係が バッチリな証拠ネッ(^_-)-☆
2012/09/05(Wed) 15:17 | URL  | なこ #-[ 編集]
うちのドンはリードなしだと つかまらない!
以前逃げて大変でした(笑) 私のミスですが~
ちなみに 徳島は犬の放し飼いは罰金きます。必死で捕まえましたよ~

レオ君はおりこうさんですね~ きれいにしてもらって~白くなってますよね!
最初 ママさんおしっこかけられ、襲われ(笑) 今では笑える思い出ですね。
元々は 本当はおりこうさんだったんでしょうね。
最初の飼い主が悪かったんだわ! 繋がれっぱなしで、あんな生活してたらおかしくなりますよね。
でも 今は幸せになって本当によかった!
レオ君の里親様 本当にありがとうございました!
2012/09/05(Wed) 22:05 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

アイル君とお散歩が出来てヨカッタですね!!
少しずつ、少しずつの前進でも、積み重ねたら、けっこうな前進ですよねv-221

なんで人間用の食事でダメなの???と、飼い主さんは、思っているから、
急に変更しろと言われても・・・・・って、感じでしょうね。
犬は残飯、猫は醤油掛けご飯、そう信じている方達が、まだまだいますv-393
アイル君の体に悪いと、穏やかに繰り返し、話して下さいませ。

ややさんの前向きな気持ち、素敵ですね。
2012/09/06(Thu) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

譲渡会、お疲れ様でした!!
どこも人手不足なので、お手伝いを、喜ばれたと思います。

これからも、お手伝いヨロシク!!←勝手に決めてるし・・・・・^^

今年は雷が多すぎです。
銀子ママが、心労で痩せるかも・・・、なんちゃって!
雷が終わったら、食欲旺盛で、早くも食欲の秋かな?
2012/09/06(Thu) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ご心配をかけ、すみません。

抗生物質の副作用で、お腹がピーピーなのに、
薬は効いていない気がする・・・・。

早く手術で取りたいのに!!!
2012/09/06(Thu) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

背中が痛くて、枕が当たるだけで、飛び上がってしまうv-12
とっとと、切り取って欲しいのに、まだ無理なんだろうな~~~。

レオさまと、ノーリードで散歩が夢だったのですが、
私が世話をしている段階では、夢のまた夢で、程遠かったです。

だから、ちょっとクヤジイ~~v-13
2012/09/06(Thu) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

罰金、くるんだ!!!!
知らなかった~~~~。

レオ君との思い出、今は笑い話ですが、
なんで、オシッコをかけられたんだろう?
それも、大量に!!

私は勝手に、「レオ君が私を自分の物にしたかった!!」と思っています^^
2012/09/06(Thu) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック