下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1220953.jpg
今日の徳島、蒸し暑くて・・・・

お世話係の私が、バテバテです。


P1220967.jpg
銀子ママが、猫ベッドの下にもぐったと思ったら、


P1220969.jpg
空が真っ暗になり、遠くで雷鳴が・・・


P1220979.jpg
なのに、なのに、雨は1滴も降らず、
空が明るくなり、

ムオ~~~ン!!とした空気になり、
私的に、不快指数100%

そんな中、自転車で走り回ったのがいけなかったのか・・・


P1220963.jpg
夕飯で、第3の缶ビールを1本飲んだだけなのに、
心拍数が上がり、先程まで寝てました。

こんな感じで、床に寝転がっておりました


P1220965.jpg
このジュジュ、目を開けていますが、爆睡しています。

ブチャイクな寝顔 

夏の疲れが出たのかな?
今日は、早めに寝てみます。

運動会が開催されませんように


今日のレオさま
IMG_0811.jpg
散歩に行く気満々のレオさま。


IMG_0791.jpg
柴犬の夢ちゃんと、初対面のご挨拶 

こちらの公園、コミュニケーションを図るため、
散歩に来ている方が多いそうです。

レオさま、無事に『公園デビュー』をしていますので、
お友達が多くなりました。


犬語を話しているのかな?
レオさま、散歩とともに、犬語も上達していると思います


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(Sat) 07:11 |   |  #[ 編集]
あらら(・_・;
ママさん大丈夫ですか?
夏の疲れ、結構出てきますよね。
今年の暑さ、きつかったし。
本当に無理はしないでくださいね。

ジュジュちゃん、目を開けて寝てるんですか~^^
目、乾かないのかな(笑)
2012/09/01(Sat) 08:54 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
お疲れ様
たくさんたくさん頑張られたんですもの
たまにはゆっくりしましょ
猫さんになった気分で、一緒にごろ寝して
季節の変わる気配を、風をくんくん嗅いでくださいな。
猫さんたちも、喜ぶと思います。
2012/09/01(Sat) 09:39 | URL  | ミク #-[ 編集]
朝晩が涼しいと 日中の暑さがこたえますねぇ。
それと湿気‥猫さま達もムレムレでしょうに、
寝たら元気に食欲バリバリです。
「あやかりたい、あやかりたい」と足の裏を
スリスリしたら、睨まれたぁ~。

太郎ちゃんなら許してくれそうな気がする。
何だか確信してしまう~。

さて9月から始める事って、発表まで
ドキドキしちゃうじゃないのぉ。
2012/09/01(Sat) 14:28 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
熱中症☀ですね……(-"-)
全身冷やして よぉーーく寝て下さいまし~よぉv-237

ママさんはv-2751本で酔い潰れるような…
レディで無いはす……
身体 疲れていますよ…(;一_一)
具合悪いのが 少し良くなったら 
ぜひ シャワーのみでは無く v-78面倒だが 湯船に浸かってみてくだされー(^_-)-☆ ほっ(●^o^●)なんちゅー声が出て リラックス出来るよん~


私ごとですか もんじろう君に続き このお宅のクゥちゃんも
昨夜 誘拐し病院へ~v-231(=^・・^=)

なっ なんと この子もエイズなので 口内炎が出来やすく
治らない…(-_-メ)とのこと 注射を2本打って貰い 
一応 ヨダレは止まっていますが(ーー;)これで 1ヶ月は大丈夫らしい…v-237

なんでも… 仮に左右の奥歯を全部抜けば ヨダレは もう出なくなるかも…??
しれないが 1週間から10日は 歯茎が腫れ食べれないので
飼い主がケアするか ずーと入院(-_-メ)
歯を抜くのが3~4万で 他 入院費… 

とても もう私には払えないので 今回は 連れて帰って来ました…
今後 また ヨダレを垂らしたら その時に考えます(-_-;)
2012/09/01(Sat) 15:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
そうなんですよ (^<^) ジュジュちゃんそっくりで美にゃんこ 
   おーほほほほ  
ところで体調良くなりましたか?若いからってむりしちゃダメダメ(~_~;)
大事にしてくださいよ~~

今日もアイル君は散歩拒否!!涼しいお山にでも連れていってみようと車に乗せたら怒りまくり!! 無理しないで庭でお話ししてました
年中マーキングしてるので人間のご飯で育てられたので腎臓でも悪いのか?気になってますが仕事が見つかるまで病院には連れて行ってあげられないので様子をみています 
でも履歴書郵送してみたので決まったらバリバリ稼いで病院いってみます
ヽ(^。^)ノ
レオ様はいつもニコニコいい笑顔だからお友達がイッパイできるんでしょうね♪♪
どんなお喋りしてるのかな~~(*^。^*)
2012/09/01(Sat) 17:58 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(Sat) 22:58 |   |  #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
鍵コメ さま

ご無沙汰です!
色々と大変だし、移動距離が長いと疲れも大きいと思います。

ご自愛くださいね。
2012/09/02(Sun) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

ジュジュと銀子ママは、時々、目を開けたまま寝てます。

夏バテもあったけど、
体内に細菌をばら撒いたみたいです。
次の記事を参照して下さいませ!!

ちなみに、オッサンによくある症状らしいです・・・・。
2012/09/02(Sun) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミク さま

ありがとうございます。

家でコロコロしていると、猫さま達、ご機嫌なので、
寝坊と昼寝をするつもりが・・・・、激痛で病院でした^^

風をクンクンするつもりが、自分の体臭をクンクンですv-13
(ニキビの記事を見てね!)
2012/09/02(Sun) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

太郎ちゃんは許すと思いますが、ちーちゃんにしたら、猛抗議されます!!

9月初日に、出鼻をくじかれ、病院でした。
もうちょっと、ゆっくりせよ!!と言われているのでしょう・・・。

2012/09/02(Sun) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-217なこ さま

湯船に浸かっていないのを知っていましたかv-13
この家に引越してきて、2回しか浴槽を使っていないし、
長崎では0回だったな・・・。

クゥちゃんの誘拐、ありがとうございます。
口内炎ですか・・・・。
猫さんを飼う事は、諭吉さまが必要だと、知っていても、
使う気がない飼い主さんですな

飼い主さ~~~ん!
飼い主としての責任を果たして下さ~~~~いv-217
2012/09/02(Sun) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

仕事が決まるといいですね!!

アイル君、どうしたのでしょうね???
歩くと足とか、腰が痛いのかな?

食事は人間用だと塩分が多すぎるから、内臓に負担がかかっていて、
調子が悪くて、歩きたくないのかな?
犬語が話せたらなぁ~~~。

でも、いい方向に向かっている気がするから、
あせらず、ゆったりと、アイル君と向き合って下さいね。

2012/09/02(Sun) 01:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

なんと言ったらいいのか・・・、言葉が出てきません。

今は、そばにいて、撫でて語りかけてあげて下さい。
そして、あまり、ご自分を責めないで下さい。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2012/09/02(Sun) 01:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック