下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、快晴で、暑かった

P1220865.jpg
ダラダラ過ごす、贅沢な私ですが、
8月最終日までは、ちょっと休養することにし、

9月から、活発に動くつもりです・・・・


P1220897.jpg
日中は暑くても、朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、
猫さんもくっ付いて寝るようになりました!

太郎ちゃん、姉のちーちゃんに甘えてネンネ


P1220912.jpg
めずらしい取り合わせ、
ジュジュと、実母ちーちゃん

ジュジュは、変な姿ですが、このまま寝ていました。


P1220908.jpg
で、ちょっと疲れたし、昼寝でもしようと思ったら・・・・、

こんな、状態でした
いつの間にか、寝場所を変えてる猫さん達です。


P1220909.jpg
昼寝が出来そうもない・・・・

先日、保護できなかったワンコさん、
今日のゴミの日には現れませんでした。

ゴミも漁られた様子がないので、飼い主さんの元に戻ったのかな?


P1220904.jpg
でも、ちょっと気になるし、昼寝も出来ないので、
自転車でウロウロ走って、探してみたけど気配なし!!

どうか、飼い主さんの元に戻れてますように


今日のレオさま
IMG_0787.jpg
レオさまもお昼寝ですね

まだ暑いので、まったり過ごし、
涼しくなる時間まで、ダラダラ

贅沢な時間のながれ・・・


IMG_0790.jpg
ワンコさんも、猫さんも、人間も、
たまには息抜きして、マッタリ~~~~~


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
(^o^)/ お早うございます♪
うふふ ちーちゃんには秋が一足早くきたのかな?猫団子にちーちゃんが必ずいる♪♪  ジュジュちゃんはママさんとお昼ねんねしたかったのかもだけど(>_<)
真ん中に横向いてドーーーンでは添い寝できませんねぇ~ ジュジュちゃん我が家の猫娘にそっくりなんですよ・・・お顔だけ(^u^)!! 体はこはる日和のこはるちゃん!
そのこはるちゃんが病気で抗がん剤治療の選択にせまられていることで胸を痛めています(T_T) 一日でも長く生きしてほしい!でも抗がん剤治療の副作用の辛さがわかるから本当に本当に決断することの難しいもんだいだと思います
猫様わんこ様の病気についても勉強することがたくさん!!
何を言いたいのか?どこが痛いのか?お話ししてくれたらいいですね
アイル君もおじいちゃんで散歩がつらいだけなのかな?
ジュジュのママさんが教えてくれたように暫くよ~~~く観察してみます<(_ _)> 
今日はみんなのお昼ねんねの写真だったので私も~~~と二度寝したいけれど
わんこちゃんにゃんこちゃんのお役に立たしてもらうためにお金ちゃん稼ぐためにヽ(^。^)ノ ハローワークです  がんばらなくちゃ♪
2012/08/31(Fri) 07:25 | URL  | やや #-[ 編集]
ぶはは~^^
ジュジュちゃん、ママさんを完全にブロックしてますね(笑)
こんな可愛い寝顔をしてたら、起こせないですよね^^

ママさん普段から色々とお忙しいんだから、
今日まで限定ではなく、ゆっくり休む時間も大切ですよ~^^

昨日お話しした野良ちゃん達の事ですが・・・。
そうですよね、共感することが大事ですよね。
野良猫を可哀相という気持ち、同じですものね。
近所は飲食店なので、一度お店に入ってみようかな。。。
今日とりあえず、帰り道にまた覗いてみます^^
2012/08/31(Fri) 10:59 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
ママさん~の
昼寝の場所ですが…v-75

太郎ちゃんが そこに寝ているってことは
押し入れが空いている~~(^_-)-☆

てな訳で…
押し入れで昼寝…(;一_一)なんて どうかしらーーんv-237

レオ様 すっかり食っちゃ寝生活 満喫中v-237ネッ☆

我が愛しの梅ちゃん=^_^= 
ご心配を おかけしていますが…_(_^_)_
出たぁーーーーーーーーーーーーーーv-218
昨夜 ブツ1 今朝 早朝ブツ3 まぁ~ 
色つや 大きさ 太さ なこは 大満足でしたぁ~!(^^)!
いいんです~ 変態と言われても~!(^^)! 
ありがとう 梅ちん ありがとう ママさぁーーん


2012/08/31(Fri) 13:34 | URL  | なこ #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
二ヶ月ほど前に、仔猫の相談をしたものです。
あの時はしんどくって、枝豆をしていたので(うちは農家です。)大変でした。赤ちゃんと換わりませんもんねえ、授乳間隔。
そのかいあって、大きくなりましたよ~^^
今日は、私も何もせず、お昼寝を少ししました。稲刈りも終わってほっと一息です。
コメントはなかなかできないのですが、ブログは見ていますよ。徳島にもこんなに動物のこと考えて一生懸命してくださる人がいるのだと頭が下がります。ちなみに私も徳島県人です・・・。
ジュジュのママさんのブログに出会って以来、猫たちとのかかわりを考え直しました。うちは農家なので、基本的に猫は外飼いだったのです。けれども、何匹も交通事故で死なせてしまいました。

今の仔猫二匹は部屋でいます。いろいろ大変なこともありますが、なんとか・・・。

さて、餌についてなのですが、どのようなものがいいのでしょう?今は、いろいろなものを試していますが、余りに高価なのはよいとわかっていても、続けられません・・・。余りに安価なのはよくないと聞いたことがありますし、(今まではそんなことも考えませんでした・・・。猫の体に良くないとか・・・)もしお勧めなのがありましたら教えてください。

長々とすいませんでした。
2012/08/31(Fri) 14:31 | URL  | いはらん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!

ジュジュに顔が似ているのなら、美猫さんですねv-237
親バカですみません・・・・。

こはるちゃん、良くなる事を祈りましょう。

猫さんが、どうしたいか、どうして欲しいか、喋ってくれないので、
感じてあげれるように、努力したいと思います。

ハローワーク、不況で混んでいて大変だと思いますが、
頑張ってきてくださ~~い。
良いお仕事にめぐり合えますようにv-237
2012/09/01(Sat) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

餌やりさん、色々と文句を言われたり、嫌がらせされたりで、
警戒心が強い方が多いと思います。
「猫さんを可哀想、幸せにしてあげたい!」という気持ちは同じなので、
まず共感して、色々と話が出来るようにした方が、今後がスムーズかも・・・。

駄目ダメ攻撃をしたい気持ちを、グッとこらえて、話してください。
頑張れ~~~!!


2012/09/01(Sat) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

押入れの上段から落ちたら大変なので、
遠慮しておきます^^

おっ!!梅ちゃん、ブツを出しましたねv-221
色つや、大きさ、太さ、大事ですよね!!
変態と言われようが、至近距離でブツのチェックするし、
ちょっと変だと思ったら、ブツの解体もしまっせ~~v-12
2012/09/01(Sat) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いらはん さま

ご無沙汰しております。
仔ニャンコ、大きくなってお世話が楽になりましたね。

農繁期と仔猫の授乳期間が、同じだったんですね。
寝る時間もなく、大変だったと思います。

頑張ってくれて、ありがとうございます。

猫のご飯ですが、我家ではロイヤルカナンの子猫用を使っていましたが、
ちょっと高いですね。

お勧めは、ないのですが、子猫用のカリカリを選んであげて下さい。
歯の為にも、ウエットからカリカリに切り替えて、
モンプチの子猫用か、猫元気の子猫用など、いかがでしょう?

安い無名ブランドは、やはりお勧めしません。
ニオイが強くて食いつきは良いかも・・・ですが、私は与えません。

年齢に合った、ご飯を選んであげて下さいねv-237
2012/09/01(Sat) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック