下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響なのか、秋の気配なのか、
ちょっと不気味な風の徳島です。

P1220704.jpg
気圧の関係なのか・・・・
今日の猫さま達、昼間は寝続けていました。

夜は、起きるんだろうなぁ~~~~


P1220769.jpg
『りあるママと愉快な仲間達』様から、
支援物資を頂きました。


ありがとうございます


P1220775.jpg
ワンコさんのフードは、
徳島でノラ犬さんを多数保護している方に頂きましたので、
お届けしました。


P1220782.jpg
猫さんと違い、ワンコさんは散歩があるので、
頭数が多いと大変です。

でも、ワンコさんたち、お散歩の順番をちゃんと待てるんですよ


P1220772.jpg
猫さん用のフードは、地域猫をしている方に、
お届けします!!

そして、おいしそうなケチャップは、私が頂きました

お気持ちのこもった物資なので、
お気持ちも一緒にお届けしてきました・・・つもり

ありがとうございました。


P1220845.jpg
ちーちゃんは、我家に来て、油断しすぎなのか、
寝ていると触っても起きません。


P1220847.jpg
キャットタワーの上がお気に入りの寝場所


P1220851.jpg
先日、寝返りで見事に転落したので、

今回は、パパさんが予想し、落ちないよう支えました


P1220853.jpg
何がおきたのか、理解が出来ない、

寝ぼけたちーちゃん 


P1220854.jpg
何事もなかったように、そのまま寝ちゃった!!

図太く大物のちーちゃんです


今日のレオさま
IMG_0600.jpg
綺麗な公園の散歩、お空が秋の雲ですね

レオさま、フードファイターに変身したそうです。
食いしん坊レオさま、快眠・快食・快便かな・・・


IMG_0597.jpg
公園に、綺麗な鳥さん・・・・。
迷い鳥なのかな?

我家の近くにも、ゴミの収集日に、迷い犬が出現。


首輪をしていたので、保護しよう頑張ったけど、
一瞬の隙に逃げられ、見失う・・・・。

凹む~~~~~~~~

木曜日、現れるかな??


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ちーちゃんの寝相可愛いですね~^^
猫さんの寝ている姿が、一番好きです。

このキャットタワーいいですよね!
丈夫そうだし、安定してそう・・・。
狭い我が家には、置けないのが残念(T_T)

レオくん、今日も元気そうですね~^^
フードファイター・・・去勢したことで、
食欲がわいてきたんでしょうか^^
2012/08/28(Tue) 10:18 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
おぉーー(^o^)高級そうなケチャップv-218
今夜は ケチャップ味のピラフだなっ~v-271
うひょー 旨そう~!(^^)! 

パパさん ナイスキャッチv-218 しかぁーーし
ちーちゃんのお尻 がっつり触ってる触ってる~~(゜o゜)

このキレイな鳥…って まさかっ(゜o゜)インコ……??
インコは野生ではありませんから… 捨てられた?

もんじろう君は…
昨日の夜 退院し 飼い主の庭近くに放しましたが
ワタシの家の玄関に来てしまい 晩御飯をたらふく食べ 帰って行きました(=^・^=)飼い主は 昨夜も午前様みたいでした…(ーー;)
まだ エイズは発症していませんが エイズの仔は口内炎が出来やすいらしい…デス(-"-)

実は 梅ちんも 昨日 病院へ連れて行きました(ーー;)
全くご飯を食べず…  水だけは飲みますが ずっと寝ています…
あぁー 19才だし…  不安だー(--〆) 夏バテか? 腎不全かも…?とのこと(--〆)でした
抗生剤注射を打ったので しばらく様子見です…

2012/08/28(Tue) 14:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
ちーちゃん\(◎o◎)/!パパさんがチャッチしてくれてよかった~
気を付けなはれや!! 爆睡は床でしてねっ(^・^)

ワンコさんたち可愛いくて優しいお顔ですね お散歩順番待ちできて偉いえらい♪
ワンちゃんニャンコちゃん達がみーーーーーーんな笑顔でレオ様のように幸せに生きていかれるように声をあげて頑張らなくてはですね(^o^)/
レオ様と流れているような雲に緑(*^_^*) いい写真ですね!! レオ様マリモをなくして体質がかわったのかな?食欲の秋が一足早くきたのかな?
今日も笑顔のレオ様  ありがとうです<(_ _)>

迷子のインコさん!ゴミの日に現れたワンコさん! 無事にお家に帰れるように祈ってますよ
2012/08/28(Tue) 15:12 | URL  | やや #-[ 編集]
こんにちは^^

たった今、ラジオ聞きましたよ~
仕事中、まさかジュジュママさんの声が聞けるとはっ!!!

とってもわかり易くて、素敵でしたぁ♪
2012/08/28(Tue) 18:24 | URL  | ヴェルデ とも #-[ 編集]
お久しぶりです

同じく先程ラジオ聞きましたよ

毎日頑張っているんですよね!

見習いたいです。
2012/08/28(Tue) 21:00 | URL  | 玄坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

猫さんは、去勢したら、太りやすいですが、
ワンコさんもそうなのかな・・・?

食欲の秋になったのかも・・・。

あっ!!人間も気をつけないと・・・・、
食欲の秋が、コワイv-12
2012/08/29(Wed) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

もんじろう君、たらふく食べたんですね!!良かった~~~~v-237
なこ家の外猫となりそうな予感が・・・・。
だって、猫さまは、決まった時間にちゃんとご飯をくれる人が好きですもんv-8

梅ちゃん、夏バテである事を祈ります。
だって、もうすぐ、食欲の秋v-237

あっという間に回復し、元気な梅ちん!!ですよ。
2012/08/29(Wed) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ちーちゃんは、天然なのか、間抜けなのか、
寝てて転落が多いです。
まあ、怪我がないのが救いです。

レオさま、美しさに磨きがかかり、シニア犬だと忘れそうになります。
食欲の秋が早く来たのかなぁ~~~?

不幸な仔がいない世の中に、少しでも近づくよう、頑張らないと!!
2012/08/29(Wed) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヴェルデ とも さま

こんばんは!
アナウンサーのように話したかったけど、無理でした。
ド素人が、必死で話している感じだったけど、上手く伝わったかな?

阿波踊りの日、ボードウォークも行きましたが、
人が多すぎて、どこで出店しているのか、分かりませんでしたv-13
2012/08/29(Wed) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
玄坊 さま

ご無沙汰です!!
毎日、ブログを読み逃げですが、拝見しています。

秋になり、涼しくなったら、同窓会でも如何でしょう?
2012/08/29(Wed) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック