下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月26日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、マンションの騒音トラブルに巻き込まれ、
どっと疲れた1日でした。

P1220808.jpg
2階と3階の住人が留守だったので、
我家の部屋の引戸の開閉がうるさいと、4階の住人が文句を言ってきましたが、

我家は、引戸は外しているし、押入れは開けたままなので、
お門違いだと説明して、引き取っていただきました

しかし、1階の引戸の音って、4階に響くのかぁ


P1220738.jpg
土曜日は、『すだち』の収穫体験に行ってきました。

転勤などで徳島に来た人たちに、
これからもすだちを食べ続けてもらい、
県外に出てもPRしてもらおうと県が開いたものです。


sudati01.jpg
まだ県外に出てないけど、
ちょっと『すだち』をPR

柚子でも、カボスでもなく、
徳島の刺身の横には『すだち』、

フライ、焼き魚、冷奴、焼酎に!
町長のお勧めは、ビールにすだちだそうですが、
賛否両論でした・・・・。

コロナビールのような飲み方を想像して下さいね!!


sudati02.jpg
すだち関連の商品もいっぱいあります。

果汁を絞るだけでなく、皮をおろし器で削って楽しんで下さい。


P1220791.jpg
で、土曜日の夜のNHKのニュースに、
パパさん映ってました


今日は、ジュジュのカリカリを食べるシーンの動画です

[広告] VPS



小さいサイズはこちら
[広告] VPS



P1220817.jpg
ジュジュ、目をクッチュとつぶって、食べるので、
ちょっと、ブチャイクでしょ

食事中は、おばあちゃん顔になるジュジュなので、
CMの依頼は、来ないだろうなぁ~~~



今日のレオさま
IMG_0827.jpg
お散歩仲間も増えて、
豆柴ちゃん、ダックス君、トイプー君も仲間入りだそうです。

淋しん坊だったので、いっぱいお友達が出来てよかったね!!


IMG_0852.jpg
お散歩で、出す物をどっさり出して、スッキリしたのか、
気持ちよく寝ている姿です。

お散歩って、ワンコさんにとって大事なんだと思います。

小型犬は散歩が必要ないと、勘違いしてませんか?
「室内を歩かしているから、
運動量は足りているから、大丈夫!!」と、

自称『愛犬家』の友人に言われ、ビックリしました。

友人、本気で散歩は必要ないと、信じていました。
たしかに、家はビルで広いですけどね・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
お早うございます(●^o^●) パパさんTVでちゃうなんてスゴイですね~
すだちを絞って冷えたお水に入れて飲んだらこの猛暑も乗り切れそうで美味しそう!!
今朝は楽しみにしていたジュジュちゃんのぶさかわお食事動画(*^_^*) 
めんこかったですよ~カミカミするときにお目目つぶるのかな!?ジュジュちゃんの癖なのかな!? それもまためんこいめんこい♪♪♪
レオ様は笑顔もいいが性格もよさそうなのでお友達イッパイできますね(^_-)-☆幸せにしているレオ様をみれるのが毎日の楽しみの一つです  里親様とジュジュのママ様 ありがとうです
アイル君のお食事アドバイスあったように高齢用で見繕ってあげてみますね♪
それと・・
我が家は市営団地の二階ですが入居して六年くらい三階の奥さんに悩まされましたよ 怒鳴りながら棒を持って玄関前に立ってる事も何度もあり
怖い思いをしましたが((+_+)) 最近は薬の効果!?普通になって団地の集まりにでてくるようになり落ち着いているみたいです
集合住宅のトラブルも最近では怖い事件にまで発展してしまうことも少なくないので気を付けてくださいね  悪いひとのために真面目な人が気を付けなければいけないという世の中・・・・・腑に落ちないですね
負けずに今日も頑張りましょう(^o^)/

2012/08/27(Mon) 08:28 | URL  | やや #-[ 編集]
うちは3階に住んでいた時に、1階から漏水と‥
2階では?と言うと、留守だからと!!!
平常心って、すぐに飛んで行くもんなんだと実感しました。

ジュジュちゃんの食事シーンを見ながら、
「これがブチャイクなら、みふぁの眠い顔はどうなる?」
と思いましたよ。えぇ、おばあさん顔になります。
これは上品なお食事シーンですよぉ。
ねこ○気のCMの子も、目つぶってクチャってなってますもん。
普段とのギャップが たまらないです。
2012/08/27(Mon) 10:12 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
4階の人、隣と間違ってるんじゃないですかね?
だって1階からなんて、響くわけないし。
集合住宅で多少の音で、うるさいのはお互い様ですよね。
それが嫌なら、一軒家に住めってば。

パパさんNHKに出演!
パパさんすごい!
実はすだち、あんまり食した事がないんですよね。
でも揚げ物とかにかけたら、美味しそうですね^^
ビールにすだちは・・・遠慮しておきます(笑)

小型犬だから散歩が不要って言う人、
前の職場の部長さん家がそうでした。
家族は留守がち、散歩はしない・・・
犬を飼う理由がわからなかったです。
そのわんちゃん、いつもどんな気持ちで、
毎日を過ごしているのか・・・。
考えると切なくなります。
2012/08/27(Mon) 11:19 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
パパさん見たかったなぁ。
我が家もみんなすだち好きで、
実が無い時は、すだちの絞り汁の瓶常備されてます。
(笑)
今年の我が家ブームは
『冷やしすだちうどん』
丸亀製麺のメニューをちょっと拝借して、
母が作ってくれてました。
氷を入れた冷やした出汁にすだちを搾って薬味ねぎを少し入れて頂きます。
酸味の利いたさっぱりしたおうどんで暑さも吹っ飛びます!
ししゃもやさんま、色んなものにもかけちゃいます。
柚よりちょっと控えめな感じのすだち、大好きです!!

レオさま、益々目が輝いていて、
毎日ブログ拝見するのが楽しみになってます。
レオ様のように、幸せなお家に貰われていく動物達が増えていきますように。。。
2012/08/27(Mon) 13:24 | URL  | ようちゃん #-[ 編集]
ご近所トラブル…(ーー;)って どこでもありますよネ(ーー;)
一戸建てでも あるんですよぉーー(;一_一) これがまた…… ぅぅぅぅー

ワタシ… かなり若くしてv-258買ったもんで(-"-)…
同じ班以外の おばさん2人から 
 いきなし… 夜の仕事??でしょー  でなきゃー 買えないわよねぇーー
と言われたり<`~´> 誰が一人暮らしだってバラしたのかっ(ーー;)知らんが…

もし仮に 水商売でも お前たちには関係ねぇー<`~´>と言いたかったが… 
 まぁー いつか分かるだろう~~と 笑ってやったが…(ーー;)

その後 おばさん達は 私に会うたび 気まずそうな顔をしてまっせ…(^o^)

パパさんが~v-237テレビに~(゜o゜)
土曜の夜かぁー  忙しくって テレビ観ていなかった…(;一_一)残念

入院させた もんじろう君 お口の中に口内炎があり
食べれなかったみたいです… エイズだってことも分かりました……
無事 まりもさんも取りv-222 本日 迎えに行ってきます(=^・^=)

ジュジュちゃんのゴハン……
オイオイ それだけかぁーーーい(゜o゜)
食にあまり興味がないのね…(-"-)ウチの梅ちんと共通する所だわ(゜o゜)
2012/08/27(Mon) 15:32 | URL  | なこ #-[ 編集]
住宅騒音は特に集合住宅の場合、上下左右だけではなく
斜め上下左右からも響く場合があります。
1階から4階は、流石に・・・・・。

過去、不動産屋での職業経験上、クレームを何度も聞いてます。
屋上に行くことも出来ないマンソンwの最上階に住んでいた住民が「上から騒音がする」というような、何ですのん?それ?という
クレームも受けたことがあります(疲
→住民さん病んでいたようで、結局、引っ越してしまいましたw

土曜日の夜のNHKのニュース見ました
記憶が・・・・・スミマセン(^_^;)



2012/08/27(Mon) 17:22 | URL  | Bukumag #-[ 編集]
ジュジュちゃんのお食事風景、かわいいいです。ジュジュママの手から食べるんですね!ほんとは、あんまり良くないことかもしれないけど、クチャッと目をつぶって食べるジュジュちゃんを見たら、可愛くてやめられませんね!

ご近所トラブル、、どこでもあるんですね。あんまり気にしないでがんばってくださいね。
2012/08/27(Mon) 23:19 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!!

集合住宅は、お互い様!!って、寛容な気持ちで暮さないと、駄目だと思うのですが、
4階は、自分は夜9時に寝るから、10時くらいに3階がお風呂に入ったと、暴れます。
トラブルに巻き込まれないよう、気をつけますねv-13

ジュジュ、「あ~~、マズイ!!」と言いながら、カリカリを食べてるみたいでしょ?
2012/08/28(Tue) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

4階の方、ちょっとクレーマーで、何回も警察沙汰になったらしいので、
気をつけますね。まあ、私たちが入居前の話なので、詳細は知らないのですが・・・。

眠い顔も、ほんとブサイクになりますよね。
ジュジュも、おばあちゃん顔になり、笑えるときがありますが、
親バカなので、ぜ~~~んぶ可愛いと思っていますv-8
2012/08/28(Tue) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

物は試しで、ビールにすだち、今週末にチャレンジしてみますね!!

ワンコさんも猫さんも、飼い主さんを選べないので、
せっせと広報活動、頑張りますね。

「散歩しないなんて!!」と、皆が思うようになる世の中目指して、
諦めず、地味に活動します^^
2012/08/28(Tue) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようちゃんへ

すだち好きでしたか!!
料理が苦手な私は、ほぼ見たことのない食材でしたv-13

東京のスーパーでは、あまり見かけなかった気がする・・・・。

どの仔も幸せになる権利があるので、その権利を奪わないで欲しいです。
地味に、ひつこ~~く、色々と訴えていこうと思います。
2012/08/28(Tue) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

近所の大きなお世話なオバハン達、どこにでもいますよね!!
私も、独身時代、いきなり「今度の彼、よさそうね!!」って言われ、
ビックリv-405

今度の彼って言われた人、彼ではなく、飲み会の準備に来た、
男性にしか興味のないダンサーだったんですけど・・・・・v-12

もんじろう君、ご飯は食べられるようになったのかな???
エイズは発症していないのでしょ!!
栄養付けて、ストレスのない生活で、長生きしてね!!
なこさん、ありがとうね!

ジュジュは、1回の食事量は少なく、何回にも分けて食べるんですよ。
たぶん、腸が肺を圧迫しているから、少しずつが体に楽なんだと思います。
でも、あまり食には興味がないかな・・・?
2012/08/28(Tue) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Bukumag さま

4階さん、クレーマーで、常に自分が正しいと思っている30代の夫婦です。
騒音は我家でないとわかっても、「1階が犯人じゃないとわかって、安心したよ!
じゃあ!」って、謝りもせず、帰っていきました。
ちょっと、病んでいるのでしょうか?

これ以上のトラブルに巻き込まれそうなら、猫さんに危害を加えられても困るので、
引越しです。その時は、猫4匹を飼える家を、ヨロシクですv-237
ボロくても平気です。ジュジュが快適に暮せるか!!が判断材料になりますv-13
2012/08/28(Tue) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ジュジュは、手から食べる事によって、満足感を得るようなので、
一生付き合う気でいます。
超過保護ですが、ジュジュ姫様なのでv-13

ご近所トラブル、巻き込まれないよう、注意しますね!
2012/08/28(Tue) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック