下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1220433.jpg
昨日の記事の『がーりー君』、里親さまが決まったようです。

皆さま、ありがとうございました。


P1220634.jpg
これから保護、去勢手術などがあるようですが、
何事もなく、無事に里親さまとの生活に馴染みますように

その後の様子が分かれば、また報告いたします。


今日のタイトル・・・、変態かと思われそうですが、
疑問に思い、真面目に書いています。


この手の話が苦手な方は、スルーして下さい。


P1220652.jpg
レオ君の去勢手術が無事に済み、普段どおりのレオさまの生活に戻り、
ホッとしていますが、

レオさまのマリモさんが、どうなったのか心配で、
里親さまに、質問していました。


太郎のマリモさん、小さくてわからないでしょ


P1210549.jpg
でも、手術前のレオさまのマリモさん・・・・、
とっても、マルマルしていたので、

これをすべて切り取るとは思えなかったので、
変態質問ですみません と、里親さまに聞きました。

やはり、しぼんだマリモさんが、残ったそうです。


IMG_0844.jpg
これが、去勢3日後の写真だと思います。


008.jpg
この写真は、先代のダルメシアン君の写真です。

1歳になる前に去勢したので、スッキリしています。

見た目で手術時期を選ぶべきではないけれど、
去勢を選択するのなら、

病気の予防、麻酔のリスク、問題行動の軽減などを考えても、
1歳までにしてあげて欲しいと思います。


王子様になったレオさまなのに、マリモさんの写真ばかりですみません。


IMG_0726.jpg
先日の投稿と同じ写真ですが、

とびっきりの笑顔のレオさまで~~す


P1220391.jpg
明日は、ジュジュの食事シーンの動画に挑戦しようと思っています。

ぶさかわジュジュの食事シーン、撮れるか

乞うご期待!!


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
ガーリー君よかったです(涙)
昨日から心配でよく眠れなかった
名乗りたいけど輪我が家はすでに10匹
しかもそのうちの1匹は3け月前に保護して
FELVでした。
インターフェロン治療を続けたけど陰転せず・・
でも、これも縁ですので里親様が見つからなければ
家族にします(腹くくりました)
ガーリーくん、みなさんのおかげで命がつながりました
本当によかったですね
ガーリーからふっくらさんにはやくなってほしいです
2012/08/26(Sun) 00:33 | URL  | きらり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きらり さま

ありがとうございます。

インターフェロンでの治療・・・・、気持ちもお金も大変だったと思います。
でも、腹をくくってくれて、ありがとうございます。

がーりー君の表情が、明るくなって、
去勢して、ちょいデブになって欲しいですね。
2012/08/26(Sun) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
がーりー君の里親様が見つかったんですね!
お~良かった!
トライアルうまくいくといいですね^^

レオくんのまりも、黒々しいですね(笑)
全部はとりきれないものなんですね。
去勢、避妊は、やっぱり早い内がいいんですね^^
2012/08/26(Sun) 09:52 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
まずは ガーリー君の里親様が早くにみつかって良かった~ ホッ!!
お家を探している仔が本当のお家が見つかった時が何より嬉しくてテンションあげあげになっちゃいますねヽ(^。^)ノ ガーリー君 おめでとう♪

明日(今晩)のジュジュちゃんのお食事動画期待してますよ うふふ♡ジュジュちゃんブサカワ!?ノーノー 何をしていてもカワカワよん(^_^)v

そして(@_@;) みーちゃった♪みーちゃった♪レオ様のまりもさんみーちゃった♪♪♪ いやん~はじゅかちー レオ様も早くに去勢できてたらブランブラン邪魔にならなかったのに・・・飼い主さんにも教育を義務づけてほしいです

それからそれから アイル君うなってしまったようですが無事にシャンプーとサマーカットできて\(^o^)/爽やか清潔なじーさんになりました!!
一緒にお迎えにいったひ孫ちゃんと変身したアイル君をみて ん???どこの子
??五秒くらいみんなで固まるほど 別犬 になりました バンザーイです
次はご飯を人間の食べ物からワンちゃん用に変えるのに挑戦です
おばさんもひ孫ちゃん達もアイル君を思う気持ちがいい方にむかってます
ますます頑張らなくちゃですね(●^o^●)
2012/08/26(Sun) 09:57 | URL  | やや #-[ 編集]
真剣な 病院の話&まりもの話

実は 昨日 近所の外飼い猫さんを病院へ入院させました…
数か月前から 口の中に問題があるみたいで…
一応 飼っている方に 病院を教えましたが
猫を病院にまで連れていく気は無い…とのことで

口の中を見るのに麻酔をするということなので 去勢もしてもらうことにしました…
もちろん 飼い主には了解を得ています…
このお宅 もう1匹いまして… その子は 口から常にヨダレをたらしています…
過去には 他3匹居ましたが…2匹は 自宅前で車にひかれ 
1匹は もの凄く具合が悪く 外で病死していました…

ヨダレの子も 捕まえたら病院へ連れて行こうと思っています…

ワタシはお金持ちでは無いし…(ーー;)
マジで 自分達が飼ったペットなんだから きちんと金かけて面倒みてくれよ(ーー;)

具合の悪いペットを 目の前にして
よくメシが食えると思うぜぇーー<`~´>
2012/08/26(Sun) 14:41 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

東京だと、体重1キロで避妊してくれる獣医さんもいるみたいですよ。

徳島ではまだ無理そうですが・・・・v-13
2012/08/27(Mon) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

アイルくん、別犬ですか!!
綺麗になり、サッパリしたんですね。

ややさんの努力が、ひ孫ちゃんやおばさんの気持ちを動かしたんですね!!
フードもワンちゃん用の年齢に合ったものにしてあげて下さいね。

2012/08/27(Mon) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

病院に連れて行ってくれて、ありがとうございます。

ワンコさんの飼い殺し、猫さんの適当な飼い方・・・・。
病院代が惜しいと思うのなら、動物は一切飼わないのが、
愛情だと思います。

お金持ちなのに、病院代が高いと言う方が多く、凹みます。

ペットを飼う事は、予定外の出費も多々あると知ってから、
飼って欲しい!!!

その猫ちゃん、口内炎でしょうか?
食べたいのに、痛くて食べられないのかな・・・・?

2012/08/27(Mon) 01:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック