下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年08月18日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

空は少し、秋の雲になってきたのに、暑い

P1220080.jpg
銀子ママは、熟女のセレブキャラを捨て、
こんな姿で、寝言をいいながら爆睡です


P1220344.jpg
長崎名物『ちゃんぽん』
私も長崎に行くまで、本場の味を知りませんでした。

徳島の『ちゃんぽん』、全くの別物です。

写真の『ちゃんぽん』、とっても美味しいですが、
麺はラーメンで、味はしょっぱいです。

長崎に行かれたら、是非本場の『ちゃんぽん』をお試し下さいませ
麺はラーメンではなく、ちゃんぽん麺で、味はチョー甘いです。


P1220190.jpg
今日は、「またたびパーティー」を開催いたしました。

太郎と銀子ママは、たしなむ程度で酒癖ではなく、
「またたび癖」は悪くありません。


P1220198.jpg
癖が悪いのは、もちろん、元ヤンのちーちゃんです。

フンガフンガ喚きながら、暴れまわり、

ラリラリに酔っ払ってくれました


P1220343.jpg
でも、ちーちゃんは、酒が強い体質と同じなのか、

酔っ払いますが、すぐ醒めて、普通に戻ります


P1220206.jpg
元ヤンのちーちゃんの実の娘、ジュジュは、

親と一緒で、またたび大好きです。


P1220193.jpg
ラリラリ楽しげにコロコロしていると思ったら・・・・・


P1220199.jpg
そのまま、寝てしまいました。

酔ってすぐ寝るタイプですね

バルコニーに飛んでくるセミが取れず、ストレス気味だったので、
マタタビで、ストレス発散していただきました

猫さんも、ワンコさんも、ストレスは良くないです。

ジュジュの原因不明の胸のハゲ!今はすっかり良くなりましたが、
やはり、ストレスが原因だったと思います。

なるべく、ストレスは解消してあげようと思います

クドイですが、ワンコさんのストレス発散は、散歩ですよ~~~


今日のレオさま
IMG_0726.jpg
かわいい~~~~~

元エロじじぃに見えません。

里親さまからのメールの件名は
『我家の宝物でした。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

コメント
この記事へのコメント
長崎ちゃんぽんって、美味しいですよね~^^
私はまだ、本場のを食べた事がないんですが、
こっちで食べるのとは、全然違うんだろうな~。

ジュジュちゃん、酔払って寝るなんて可愛いですね~(#^_^#)
お腹がすごく柔らかそう・・・触りたい(笑)

レオくん、里親様が大好きで、たまらない顔をしてますね^^
「我が家の宝物」かぁ~。
ほんとお優しい方に出会えてよかった!
2012/08/19(Sun) 09:06 | URL  | れおすけ #-[ 編集]
ちーちゃんカッコイイ!! やはり元ヤンのプライドが許さないのかまたたびにらりっても最後はびしっと決めの顔 姐さんと呼ばせてください<(_ _)>
ジュジュちゃんはまだまだお子ちゃまね♡ 愛らしい寝姿(*^。^*)
そして うふっ毎日レオ様に会わせてくれて里親様♪ジュジュのママさんありがとうです<(_ _)>  今日もとびっきりの笑顔 かわうい~ね~~(もう古いかな) アイル君は体に色々なものがこびりついてぶら下がっています・・・匂いも相当ありますが体を拭こうとすると(-"-)ヴ~ヴ~唸るのでてんかんがでないように手を引込めます・・・アイル君にとってダメダメな私ですがレオ様の笑顔をみて頑張るぞー エイエイ オー(^o^)/ と気合いをいれてますよ。


2012/08/19(Sun) 12:31 | URL  | やや #-[ 編集]
ちゃんぽんおいしそう!
徳島のはほんとに麺ほそいですね、お味は辛口なんですね、
長崎には何度か行ったのに本場のちゃんぽんをまだ食べてないです、
私が普通に食べてるのは、もっと太麺で、味は農耕&やや甘、
所変われば、ずいぶん違うんですね、おもしろいです。

ジュジュちゃんの酔い寝、無防備でめちゃくちゃ可愛い!
はぁ~触りたいっ、(怒られますね)

そしてレオ様のまん丸おメメとお鼻のドアップv-344
レオ様の幸せ気分に感染中です。
2012/08/19(Sun) 13:23 | URL  | ミク #-[ 編集]
私も長崎チャンポン大好きです!もうずいぶん前になりますが、長崎で食べたチャンポンの美味しさは忘れられないです!(^^)!
関東地区ではなかなか本場の物がたべれませんので、どうしても食べたくなったらリンガーハットに行っています(笑い)!リンガーハットはとってもリーズナブルなのに、私的に味はまあまあです。

ジュジュちゃんの寝顔は最高ですね!可愛いいいいいイ~

ところで、レオ様、、、、最近めっきり若返ってきたように感じますが(^o^)
本当に幸せそうで、こちらまで癒されます★
里親様、ジュジュママさん、毎日ありがとうございます(^_-)-☆
2012/08/19(Sun) 13:55 | URL  | rin #-[ 編集]
ジュジュちゃんのハゲストレスは
引っ越しの環境の変化だったのでは…ないでしょうか?

ウチの梅ちゃんは 賃貸アパートから 今の我が家に引っ越した時
2日間 ほとんど飲まず喰わず寝ていまして…(゜o゜)
3日目 突然 ハイテンションで 家中 探検=^_^=
バクバク食べ カバガパ水飲んで 元気復活~v-91しました

ちっちゃい体で いろいろ考えてるんですよね きっと…v-237

ママさんちは 転勤族…(-_-;)
でも またその時がきたら… 
その時に 一生懸命考えれば良いことだし~~
今は ハゲが完治して バンザイ~♪v-222!(^^)!





2012/08/19(Sun) 14:26 | URL  | なこ #-[ 編集]
うちのニャンは粉マタタビが好きで、棒マタや玉マタは無視します。
大勢でパーティーだとすごく楽しそうですね♪
気持ちよくなってコロンと寝ちゃったジュジュちゃんかわええ*

レオくんのとろけそう笑顔に こちらまでニマ~となりました。
飼い主の深い深い愛情に レオくん全身全霊で応えていてじーんときます。

2012/08/19(Sun) 15:46 | URL  | dars #-[ 編集]
長崎の頃からずっと拝見してます。
一日の終わりに猫さんブログを見るのが楽しみですが、レオ君がレオ様になってからはジュジュママさんのブログを最後にとっておいて見てから眠りにつきます。

今日のレオ様の輝く表情には涙してしまいました。
隠し子発覚!の登場の頃とはまるで別のダルメシアンみたいです。
レオ様の里親様、ありがとう。

ジュジュママさん、しばらく暑さが続きますがご自愛くださいね。
2012/08/19(Sun) 21:26 | URL  | あやみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れおすけ さま

長崎の料理、関東から比べたら、
すべてが甘く感じると思いますよ!!

私は、甘い料理に慣れ、甘いちゃんぽんが懐かしいです。

2012/08/20(Mon) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

アイル君にとって、ややさんは駄目ダメではないですよ!!

今は、ちゃんと守ってくれるか判断中ではないでしょうか?
ゆっくり、アイル君との絆を強めて下さいね。

頑張って!!としか、アドバイスできずに、すみません。
2012/08/20(Mon) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミク さま

食は、所が変われば、味も変わりますが、
私は、その場の味に、すぐ馴染んでしまいます。

折角なので、地元の味を楽しむ事にしていますv-237

徳島に来る事があったら、徳島ラーメンと、
すだち入り味噌汁を楽しんでくださいね!!
2012/08/20(Mon) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
rin さま

私もリンガーハット大好きです。(でも、徳島にはありません)
長崎でも、リンガーハットは人気店で、けっこう混んでますよ!!

レオさま、12歳には見えないです。
充実した生活は、アンチエイジングですね。

表情だけでなく、肌のツヤ、毛並み、すべてが若くなった気がします。
2012/08/20(Mon) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ジュジュのハゲストレスは、私の学校だったと思います。
留守の時間が長すぎたかな・・・・?

ご飯もお水も、私の手を煩わしたいタイプのワガママ姫様だから、
留守番が嫌いです。

急に留守番が長くなり、不安になり、ジュジュなりに、いろいろ考えていたのかな?
2012/08/20(Mon) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
dars さま

我家のにゃんこ様も、粉オンリーです。
上物(ちょっと値段が高めの黒い箱入りです)の粉が大好きですよv-237

レオさまの笑顔は、最高です!!
2012/08/20(Mon) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやみ さま

コメント、そしてドタバタ日記に長くお付き合い下さって、
ありがとうございます。

ワンコさんの表情が、こんなにも変わるなんて知らなかったので、
私もビックリです。
ワンコさんは、ウソをつかないので、本当に幸せなんだと思います。
2012/08/20(Mon) 01:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック